分譲一戸建て・建売住宅掲示板「湘南みずき」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 湘南みずき

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-24 07:27:51
 削除依頼 投稿する

湘南みずきという物件がこれから売り出されますがあの辺りについて詳しい方、生活面や土地柄や歴史などご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?

[スレ作成日時]2005-10-01 17:32:00

注文住宅のオンライン相談

湘南みずき

2: 石原 
[2005-10-11 23:06:00]
湘南みずき…販売開始おめでとうございます。
私は、湘南みずきからもっとも近いガソリンスタンド【JOMO寒川東ステーション】の店長をしています石原と申します。
私はもともと香川に住んでいましたので、湘南みずきの噂は7年前からキャッチしていました。
私は、茅ヶ崎市立北陽中学校に通学していましたが、途中道が整理されたり商店が移動したりしていました。
このことから、かなり大規模な計画なんだなぁと中学生ながら期待していました。
今は成人しましたが、ようやく販売開始とあってうれしい期待で一杯です。
まずこちらの場所ですが、緑が豊かです。政界の大物も訪れるスリーハンドレットクラブも近く、川も流れています
ので環境は最高です。
小中学校も近く、高校に関しては茅ヶ崎と同一学区ですね。
特に高校は有名大学の進学率も高い県立北陵高校が、非常に近い場所にあります。
(茅ヶ崎出身の宇宙飛行士野口さんの母校としても有名)
そして大学も、とても素敵なキャンパスの文教大学がこれまた近くにあります。
県道にも近いですから、
茅ヶ崎へお買い物(SATY、ジャスコ、ダイクマ&ヤマダ電機、セブンアンドアイホールディングス、ルミネ)
も近いです。
海老名方面もビナウォークというショッピング街がありますので便利ですね。

あととにかく①押しなのが、県立里山公園。
文教大学の近くにあるのですが出来たばかりの県立公園で、まだ拡張予定の公園です。
新しいだけにアスレッチックもキレイで、とにかく広いです。
ここはぜひチェックして欲しいですね。
夜も明るくて、夫婦でウォーキングしてる人も多いですよ。

とにかくいい場所だと思います。
僕も家を買う予定だったら…建てたい場所ですね。(まだ独身ですから今は予定ありません(笑)…)

私のいるガソリンスタンドは、住所は寒川なんですが近いです。
フルサービスのガソリンスタンドです。
湘南みずきから寒川駅方面に抜けて、県道丸子中山茅ヶ崎線になったらそのまま小谷(こやと)まで走って下さい。
小谷信号を左折して500mくらいにJOMO寒川東ステーションがあります。
特に洗車は手洗いの泡ムートンがおすすめです。
近くにお立ち寄りの際はぜひよろしくお願い致します。

※管理人様 地元のリアルな状況をお伝えしたつもりですが、私の立場の紹介等この掲示板にそぐわない内容でしたら
削除していただいてかまいません。
3: 匿名さん 
[2005-10-15 10:06:00]
>石原さん、具体的でリアルま情報ありがとうございます。そうこうしているうちに第一期の販売が終わって?しまいましたね。これからもどんどん販売されていくと思うので引き続き検討したいと思います。ところでその辺はもともと何があた場所何があった場所なのでしょうか?土壌汚染など心配です。それから川が真ん中に流れていますが氾濫とかしませんか?いざ買おうと思うといろいろ心配が出てきます・・・
4: taka 
[2005-10-23 01:28:00]
藤沢住人です。
確か、どこの駅からも遠いテキサスヒットの場所でしょ。
通勤、通学を考えたらちょっと・・・。
車で全部済ませるのならいいですが。(^−^)にっこり
5: 匿名さん 
[2006-03-02 10:10:00]
takaさんそれはどこか別の所(平塚のめぐみが丘辺りとか)と勘違いしてらっしゃるんじゃ?
みずきはJR相模線の香川駅から平坦地で徒歩10分くらいですよ。
7: 匿名 
[2010-06-24 07:27:51]
そのアプローチの1手法としては問題無いかと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:湘南みずき

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる