一戸建て何でも質問掲示板「実家のボロ屋敷の末路」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 実家のボロ屋敷の末路
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-10-24 09:48:11
 削除依頼 投稿する

実家に親が一人で住んでおります。築50年以上は過ぎております。親が亡くなった場合この家をどうすればいいか。私は仕事の関係上出張が多く実家で暮らす事ができません。家を解体するのにもかなりのお金がかかりますよね?土地は150坪ほどあるのですが

[スレ作成日時]2010-10-22 12:25:19

 
注文住宅のオンライン相談

実家のボロ屋敷の末路

9: 匿名さん 
[2010-10-22 13:16:20]
一人暮らしでも健在なら、老人ホーム入所なんてしたくないのでは?
家をどうにかしたいなら、スレ主さんがお家に引き取って、面倒見てあげたら?
10: 匿名 
[2010-10-22 13:27:08]
主さんがご結婚されていて同居できる環境なら、その時まで行動はしなくてもいいのでは?


亡くなるまで一人暮らしが出来る方なんてほとんど居ません。
11: 匿名さん 
[2010-10-22 13:31:04]
家の後始末を考えるより先に、考えるべきことがいろいろあるということですね。
12: スレ主 
[2010-10-22 13:56:42]
兄弟はおりません。仕事で出張が多く地元に帰る時があまりありません。各地を転々としておりますので一緒に暮らす事はできないんです。親には定期的に電話してはおります
13: 匿名さん 
[2010-10-22 16:03:06]
そんなに忙しいならなおさら、今、親の家の後始末のことを考える必要もないと思います。
家よりまず、介護が必要になったら親の身柄をどうするか、そういうことから考えてみては。
14: 匿名さん 
[2010-10-22 16:34:51]
考えておくのはむしろ良いことだと思う
死後のことはどうにでもできるが生きている間の方がむしろ気をもむことが多い

生きている間はできるだけ親に尽くし、終わったら速やかに片付けるべし

自己負担は意外に多いこともお忘れなく


15: 匿名さん 
[2010-10-22 17:26:34]
違ったらごめんね。
>「長男は実家があるのに別で家を建てたらダメなんですか?」
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/95597/
と同じスレ主?
16: 匿名 
[2010-10-22 17:50:47]
兄弟がいないんだから別人でしょう。
17: 匿名さん 
[2010-10-22 17:57:44]
>>16
釣りじゃねーの?ってことです。
似てるんだよなあ。
18: 地元不動産業者さん 
[2010-10-22 19:23:11]
最近田舎暮らしが流行ってるから、月1万円で貸すとか。
そういうのは不動産屋では仲介してなくて(利益が出ないため)、役所で紹介してくれてるとこもありますよ。
とりあえず固定資産税が払えればいいやぐらいで思えば。
誰も住んでないと草ボーボーでお化け屋敷になっちゃいますし。
19: 匿名さん 
[2010-10-22 20:27:34]
ご自由にリフォームしてもOK!という事で賃貸に出してみてもいいかもしれない。
つぶして月極や時間貸しの駐車場にしてみるとか。
親の介護をされるのには、相当お金がかかるものです。
施設などに入所された時点で、収入源になるような土地・家の活用法を考えてみた方がいいです。
20: 母 
[2010-10-22 21:06:56]
あたしが死ぬのを待ってるのかい!
あたしの家だもの、あたしの目の黒いうちは勝手に処分はさせないよ!
21: 匿名さん 
[2010-10-22 21:33:22]
そうですねぇ・・。こんなところで相談するより、まず親の意思を確認したほうがいいでしょう。
親の家は親のものですから。施設に入れたら即家をつぶすっていうのも、親にしてみれば帰る場所を
なくしたようで、精神的に辛いかもしれません。親不幸にならないように・・。
22: 匿名さん 
[2010-10-23 09:16:17]
実家の財産は実に気になるが、親の末路なぞは気にならんね・・・

資産の運用・売却益は重要だけど、親の介護費なぞ無駄使いだろ
23: 匿名 
[2010-10-23 10:05:33]
>>15
確かに似てるっ。よく気づいたなー^^

一切改行しない
文中に読点(、)を付けない
なぜか最後だけ句点(。)を付けない
基本丁寧な文章の中に、ちょっと自己中な、オレは親を思ってるんだよアピール。

間違いないでしょ。
24: スレ主 
[2010-10-23 10:29:33]
あのぅ。それのスレ主とは別人なんですけど
親の介護費用っどどれくらいなんでしょう?親は足が悪いんです
25: 匿名さん 
[2010-10-23 11:29:38]
いや、質問がフワッとし過ぎ!!w

だいたい、最初は介護の話してなかったじゃん。他の人のレスに合わせただけでしょ?
足が悪いのに、死んだあとの家の処分の相談って。ありえないっしょ。
26: 匿名さん 
[2010-10-23 11:34:23]
足の悪い親御さんが心配なら、電話だけでなく行ってあげたらよいでしょう。
ここで家の売却の相談をしている暇はないですよ。
27: 匿名 
[2010-10-23 11:39:18]
とりあえずスレ主は相当面白いヤツだという事は解った
28: 匿名さん 
[2010-10-24 09:48:11]
>>23も鋭いね

今後のスレの展開が楽しみなのだ☆ゞ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:実家のボロ屋敷の末路

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる