注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「創建ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 創建ってどうですか?
 

広告を掲載

なお [更新日時] 2022-05-04 22:15:48
 削除依頼 投稿する

大阪の建売の創建ってどうでしょうか?10年目にリフォームを無料でしてくれるという
サービスがあるのですが、実際に創建で買われた方や情報をお持ちの方教えてください。

[スレ作成日時]2006-02-28 18:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

創建ってどうですか?

2: 名無し 
[2006-02-28 23:05:00]
私も購入を検討してるものです!建物の見た目や設備は良いと思うのですが、営業が微妙な感じでした。見に行った初日に仮押さえの手続きさせようとしたりするし、住宅の詳しい質問に答えられないし不安になりました。
3: 匿名さん 
[2006-02-28 23:16:00]
こちらを見られて検討されたら如何ですか?
私は高いと思いましたが・・・。

http://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/13412/

この会社の営業は胡散臭いですね。大して業務知識もないし・・・。
4: なお 
[2006-02-28 23:31:00]
そうですか。うーん、やっぱり。10年後の無料リフォームというのは、その代金込みということですね。
堺市鳳にも近くできるらしいので、興味をもっていましたが、価格未定なんです。
土地だけうってほしいなぁ(笑)
5: 匿名さん 
[2006-03-01 17:40:00]
無料リフォームって言っても間仕切りできるようにしてある部屋を仕切るだけでしょう?
たいした事ないですよ。それも最初から入った値段ですよ。
そんなこと心配してくれなくて良いから、適正な値段で売ってくれれば良い。
あの家にあの値段は出せないなぁ。高いと思います。
7: 西白井 
[2006-03-12 16:47:00]
西白井に先月入居しました。
予算3500万以内で物件を探していました。東栄住宅とポラスで見た物件は
以下のとおりです。
 東栄住宅:八王子、町田
 ポラス:柏、松戸

内装は 創建 > ポラス >> 東栄住宅 でした。
価格は ポラス > 創建 ≒ 東栄住宅 でした。

因みに、私の場合、この物件に決めたポイントは内装でも価格でもなく、地盤でした。
他社の物件は地盤が悪すぎ。といっても関東では地盤がよいところは既に人が住んで
いますから、仕方がないのでしょうが・・・。
8: 名無し 
[2006-03-19 11:12:00]
西白井どうですか?住み心地とか、対応は?私も検討していもしたが、元沼地なのと営業が微妙なので考え中
です。
9: 西白井 
[2006-03-25 23:12:00]
>>08
長期出張でリプライ遅くなりました。すみません。

わたしは気になる物件はGEODASというサイトで事前に地形図を確認しました。
西白井のこの物件は台地、段丘の下位面にあたります。販売センターで地盤調査報告書
も見せてもらいました。スウェーデン式サウンディング調査の結果、地耐力は地盤改良等が
不要だという結果でした。

住み心地>
長期出張中のため、まだ自宅で過ごした時間が少ないです。なんとも言えません。以前は
東京都稲城市に住んでいたのですが、あちらに比べると買い物に行けるお店は少ないです。

対応>
家買うのははじめてなので、いいのか悪いのか分かりません。普通だと思います。親父は
大工なのですが。

営業>
私の担当の方は普通の方ですね。営業さんはあたりハズレがあるので、拘るところでは
無いのでは?その営業さんと一緒に住むわけじゃありませんから。
12: 入居済み住民さん 
[2013-10-24 14:24:12]
ずばり、創建の家はすすめません。
どのハウスメーカーでも、それなりの欠陥落度はあるでしょう。
結論はいくつかのハウスメーカーとの比較や、知人の一級建築士・大工さん達の公平な意見からです。
 まず、施工についてはずさんというほかない。
 図面と違うところは多々ある。
 標準はもっともグレードの低い商品を使う。
 建築物のデザイン性が低い
 外構のレベルが低い
 下請けのレベルも低い
 アフターフォローは期待できない(決済の前後で営業の態度が激変する)
外断熱は断熱効果は宣伝されているほどのものではありません。
私は家は2件目ですが、長く住むつもりであったため、大変残念です。
13: 匿名さん 
[2013-10-27 17:49:54]
何かあったのですか?
14: 匿名さん 
[2018-12-20 15:42:56]
2012年に注文建築を建てました。
営業の人とは確認のハンコのやり取りもなく、お金のことで最後に言った言わんの話になりました。
その後、HPにあるようなアフターケアもなく、放置でした。
その後修理や、不備などで申し出てもなかなか動かず、連絡もないことも幾度となくありました。
きちんと大きな会社でアウターフォローしてくれる所で建てるべきだったと後悔しています。
建てたら建てっぱなし、正直そういう印象しかありません。
誰にも勧められません。
未だにどうしたらいいか悩んでいます。
15: 購入者 
[2020-08-01 12:05:30]
鳳にある創建は欠陥だらけです。
建ててアフターメンテナンスも打ち切られました。
一生の買い物なので止めといた方がいいです。
16: 名無しさん 
[2021-08-03 14:15:34]
過去の話ですが、夫婦で行ったら、夫にしか名刺を渡さず、妻の方を見もしません。悪い意味で、今時珍しい。
他のハウスメーカーは、夫婦同等に声をかけてくれました。
我が家の家計は妻ありきで成り立っていますし、今後も妻を軽視されるのは困るので、土地は良かったのですが、契約を諦めました。
個人的に営業さんとの相性は、とても大切だと考えていますので。
このスレッドを読むと、判断は間違って無かったと思います。
17: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-04 22:15:48]
>>2 名無しさん
営業の資質が低いです。自由設計、注文住宅をうたっていますが、希望を言うと、小さなことまで全てオプションで、料金追加です。補助金制度の案内もありません。希望を言うと、耐震状できませんと言っておきながら、出来上がったあとに、やっぱりできました。と言ったり、手持ち家具を置く予定を伝えてあっても、完成出来上がりで、家具が入らない作りになっていたり、不手際が多かったのに、謝罪の言葉もあひませんでした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:創建ってどうですか?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる