一戸建て何でも質問掲示板「浴室乾燥… 洗濯物」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 浴室乾燥… 洗濯物
 

広告を掲載

鈴 [更新日時] 2010-10-23 14:51:24
 削除依頼 投稿する

よくモデルルームなどを見に行っています。浴室に洗濯物を干せる竿&乾燥が着いている物を よく目にします。どのくらいで乾くものなのでしょうか?便利ですか?
実際、使っていらっしゃる方 教えてください。宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2010-10-20 12:26:52

 
注文住宅のオンライン相談

浴室乾燥… 洗濯物

60: 匿名さん 
[2010-10-22 12:39:23]
58さん
54ですが、私は別にガス屋さんではありません。ただの素人施主です。
根拠もなく、すぐに「ガス屋だ」とか、そういう見方をするのは良くないと思いますよ^^;
61: 匿名 
[2010-10-22 13:02:14]
がんばれガス屋!今はオール電化の時代やねん。
62: 匿名さん 
[2010-10-22 13:07:31]
電気屋さん口がうまいから、オール電化にしちゃって後悔している人をたくさん知っています。
そういう人たちがここでも必死になっているようですけど。IHコンロとか料理がまずいし。
目新しいものにすぐ飛びつくタイプの人は多いですけど、やはり定着はしないでしょうね。
63: 58 
[2010-10-22 13:18:11]
>54さん

よく読んで下さい。
私は貴方の事をガス屋さんだと言った訳ではありませんよ(^^;。
貴方が営業さんから「ミストサウナは電気式では出来ない」と言われた様なので、そんな事ないですよ…と教えたかっただけです。

64: 匿名さん 
[2010-10-22 13:23:41]
>>63さん

すみません、まちがえました。
65: 58 
[2010-10-22 13:25:47]
>54さん

よく読んで下さい。
私は貴方の事をガス屋さんだと言った訳ではありませんよ(^^;。
貴方が営業さんから「ミストサウナは電気式では出来ない」と言われた様なので、そんな事ないですよ…と教えたかっただけです。

66: 65 
[2010-10-22 13:29:05]
すいません
間違えて二重送信してしまいました。
67: 匿名さん 
[2010-10-22 14:44:51]
50です。うわーすごい書き込み、ありがとうございます。電気もガスも性能面はかわらないのですね、少しづつオプションにしていくと、知らないうちにすごい金額になりますね、カタログはもらっていますが、良くわからなくて、浴室の床暖房もあるのですね、知らなかったです。皆さんのアドレスを印刷して、旦那に相談してみます。ここでどちらが良いのかは申し訳なくて言えませんが、書き込みして良かったです。ありがとうございました。
68: 近所と比べた人 
[2010-10-22 15:47:06]
>>59
育児休業中の看護士が復帰して、子どもたちも学校に行きだして昼間はだれもいなくなれば
光熱費の差は歴然としますよ

同じ条件で昼間も家族がいない状態の家庭ならオール電化のほうが特でしょう
我が家も現在はガスですが、リフォームする機会があればオール電化にしたいです
69: 匿名さん 
[2010-10-22 15:50:04]
年をとって、毎日一日中家にいるようになった時のことも
考えないといけませんね・・。家は一生ものなので。
70: 匿名さん 
[2010-10-22 15:59:39]
>高高住宅でも真冬は暖房のまったくない場所はやはり寒いですね。
>浴室暖房、つければよかったです・

高性能な高高で計画換気なら寒いところ無いですよ。
71: 匿名さん 
[2010-10-22 16:09:31]
暖房がまったくないところでも?
そんなことはないでしょ。全館暖房でもない限り。
72: 匿名さん 
[2010-10-22 16:20:18]
>>69
年とって毎日家に居るようになるのは35年くらい先なんだけど
差額の計算方法教えてやw

現実に住宅ローンを返済したり、子育てしているときが一番お金がいるんだろ
年とって年金もらいだした時なんか、家族も減ってるだろう比べようが無いだろ
73: ビギナーさん 
[2010-10-23 09:00:14]
>>72は口の利き方を教えてもらう方が先だと思う
74: 匿名 
[2010-10-23 09:31:15]
お前もなw
75: 匿名さん 
[2010-10-23 11:50:50]
ほんとうに72さんは何が気に入らなくて、そんな言い方をするのか意味不明です。
イライラには原因があると思うのですが、オール電化にしてしまったことが原因なのでしょうか?

うちもオール電化かガス併用か思案中でしたが、ここを読んでいるとガス併用にしたほうが
良いような気がしてきました。燃料の持つパワーって大事ですよね。

オール電化が本当に良いと結論が出たら、そのときにまた導入を検討しても良さそうだし、
キューピー3分クッキングとか、料理番組見ててもガスコンロでおいしそうに
調理しているので、やっぱりしばらくはガスにしようと思います。
76: 匿名 
[2010-10-23 11:55:46]
別にイライラなんかしてないぞ〜w
俺んちはオール電化なんかじゃないから

年取ったことなんか言うからちょっと正論を言ってやったんだよ
>>75分かるかねキミ?
77: 匿名さん 
[2010-10-23 12:15:16]
>>75
年とった時IHコンロにしたければ、200Vのコンセントだけあらかじめ
付けておけばいいよ。コンロ本体の交換だけですむから。でも実際は
料理好きだと、年をとった時の方がガスでの調理にこだわったりするけどね。
今はガス器具も昔よりずっと安全だし、これから何十年後はいっそう使いやすく
なってそうに思うので、そのときがきたらまた考えればいいと思うよ。
浴室乾燥もあれば便利だよ。ガスはよく乾くし、雨が降っても予定を変えなくてすむ。
78: 匿名さん 
[2010-10-23 14:51:24]
>暖房がまったくないところでも?
>そんなことはないでしょ。全館暖房でもない限り。

暖房が無い部屋でも寒くならないです。

計画換気というのは、外から入ってくる空気を
家の中をどのようにめぐらしてから排気するか
計画を立てた換気方法です。
家の中隅々まで新鮮な空気をいきわたらせ
淀みをなくそうというわけです。

温度で言うと冷暖房のある部屋に外気を取り入れ、
暖めたり冷やしたりしてから他の場所へ送る、
家中温度差がなくなります。

計画換気には高性能な高高が必須です。
逆に言えば高性能な高高に全館空調は過剰設備です。
エアコン1台で家中涼しいとかが可能になります。
79: 匿名さん 
[2010-10-23 16:14:23]
全館暖房じゃなくても、暖房が無い部屋でも寒くならない。
家じゅうの空調がエアコン1台でOK。
すご~い。高性能な高高ね~。
そういう家に住んでいる人、この中に何人くらいいるんだろう?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:浴室乾燥… 洗濯物

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる