一戸建て何でも質問掲示板「勝手口が真正面・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 勝手口が真正面・・・
 

広告を掲載

ラテ [更新日時] 2006-03-29 13:44:00
 削除依頼 投稿する

現在HMで契約に向けて話を進めているのですが、先日お隣の方の勝手口とうちの勝手口が真正面にあることが分かりました。
お隣の方も同じHMで、現在色決め等の最中だという事です。当然間取りを考えている最中にお隣の方の分も確認しながら設計をして頂いているものだと思って進めていたのですが、今になって判明しました。
最終の打ち合わせだったので、設計担当をして頂いている方の上司の方が立ち会って頂いており、その方も驚いていました・・・。
ちがうMHや時期が違うなら分かるのですが、ほぼ同じ時期に進めている2件の物件で勝手口同士が向かい合うというのはあるんでしょうか?
またそのような場合、何か対策をされている方がいらっしゃれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2006-03-27 16:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

勝手口が真正面・・・

2: 匿名さん 
[2006-03-27 16:26:00]
勝手口が真正面だとダメなの?
文章を読む限りあまり気にならないんだけど・・・。
そんなすごい問題なのかな?
3: 匿名さん 
[2006-03-27 16:48:00]
同時に扉開けると中が見えちゃうから気まずいって事はあるかも知れないけど…
でもそのくらいなんじゃ?
さすがに扉が干渉するって訳はないよね?
だとするとお隣さんとの仲次第って気がする。
4: 匿名さん 
[2006-03-27 19:49:00]
お隣と勝手口が真正面、やっぱり抵抗ありますよねえ。なにも真正面でなくてもと
思ってしまいますよね。HMも、それぞれの希望間取りを優先させることばかりを考えて
いたのか、それとも、お隣同士の間取りのかち合いなんて、まったく気にしないものなのか?これから変更なんて事は到底無理な話なのですよね?
無理ならば、ラティスを立てるとか目隠しの方法を考えるしかないかもしれませんね。
目隠しも、かどのたたないように生活を始める前から立ててしまうと良いかもしれませんね。
5: 匿名さん 
[2006-03-27 20:12:00]
でも風呂の窓の所ならいざ知らず、勝手口の所にだけ塀が立ってるって言うのも、なんか気分良くない気もするなぁ。
6: 匿名さん 
[2006-03-27 20:30:00]
そういうお宅けっこう目にしますよ。庭木を植えるというのも
いいと思います。
勝手口のところだけとは考えず、数メートル立てるとか
植えるとか、住み始めてから立てられる方が気分良くないかもですね。
それに、お隣も事実を知って、きっと同じ気持ちだと思うなあ。
女性って、こういうパターンはイヤなものですよ。
7: ラテ 
[2006-03-28 11:30:00]
皆さま色々なご意見ありがとうございます。
設計担当の方も何か目隠しの方法を考えますと言っていたのですが、勝手口だけ背の高いものを置くのもちょっと考えますね・・・。庭木はお互いの敷地の端に勝手口を持ってきているので植えるスペースはないと思います。お隣の方との仲次第というのはもちろんありますが、さすがに真正面は気になります。今更変更はかなり難しいと思います。お隣の方はもう契約が済んでおり、色決めもかなり進んでいるとの事ですので、間取りの変更となるとこちらが変更するしかないのですが、敷地の広さにも限りがあるので、難しいです。結局妥協するしかないんですかね。もう契約の時期が迫っているので、どこまで変更等が出来るか担当の方と話をしてみます。
8: 匿名さん 
[2006-03-28 12:44:00]
どちら側が塀の負担をするのかわかりませんが、塀を負担しない側が目隠しを立てるっていうことで話し合ってみたらどうですか?
9: ラテ 
[2006-03-29 13:44:00]
ご意見ありがとうございます。
当初の予定では敷地の境界部分の堀は両方で折半するという方向だったのですが、今回の新たな堀はHMと相談して、お隣の方のご意見も伺って話し合ってみたいと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:勝手口が真正面・・・

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる