一戸建て何でも質問掲示板「家の目の前が仕事の事務所で人だかり」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家の目の前が仕事の事務所で人だかり
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-10-24 22:23:58
 削除依頼 投稿する

5年前に中古住宅を購入、購入前はわからなかったのですが、家の目の前に職人の事務所があり毎日朝7時頃から8頃までに集まり多ければ20人ほどになります。外にでるとジロジロ見られノイローゼになっています。夕方も17時頃から事務所へ帰ってきて集まります。本当に家の目に前なんです。引越ししたいが、お金もないし子供もいるので難しく本当にノイローゼ気味です。以前住まれていた方も引越しの原因は職人の事務所だと思います。うるさいし、人は多いし、たまにトラックだらけになり、毎日事なので辛いです。家の販売業者を訴えたい気持ちです。どうすればよいでしょうか?

[スレ作成日時]2010-10-20 08:04:48

 
注文住宅のオンライン相談

家の目の前が仕事の事務所で人だかり

6: 匿名 
[2010-10-20 13:10:49]
いっそのことお向かいさんと親しくなってみては。
知り合いだとうるさくても寛容になるものです。
一生住むかもしれないのに苦情を言ってお互い嫌な思いをしながら暮らすよりいいんじゃないですか?

案外、景気がよくて事務所を別に構えたりするかもしれないですよ。
7: 匿名 
[2010-10-20 13:46:10]
五年我慢してもう限界!ってなら黙って引っ越し
8: 匿名 
[2010-10-20 14:04:15]
五年の根拠は?
9: 匿名さん 
[2010-10-20 14:45:49]
>>8
一番最初から読め。

それとも耐える期間の妥当性を聞いてるのか?
10: 匿名 
[2010-10-20 14:51:45]
五年間嫌だ嫌だと毎日過ごしてきたなら引っ越しした方がいいでしょ
11: 匿名 
[2010-10-20 16:02:58]
中古物件はなにかしら理由があるから中古になったわけです。
中古だろうと新築だろうと周りの環境は調べて買わなければなりません
中古で買われたんならまだましですよ。前の方なんか新築そんな地獄だったんじゃないですか?
お金を考えると余計ストレスたまるでしょうがまだ新築でこれじゃなくて良かったと思って
早めに引っ越しされた方がいいです
12: 匿名さん 
[2010-10-20 16:26:12]
ババ抜きのババのような家だな。
13: 匿名さん 
[2010-10-20 16:49:10]
前の人も中古でババ引いちゃったのかもね。
14: 匿名 
[2010-10-20 18:33:29]
そだねー。

厳しいかもしれないけど、他の方が言うように引っ越すか、我慢するか、受け入れて気にしなくするか、しかないと思いますよ。

すぐ目の前なのに気づかなかったのは、どう考えてもスレ主さんの落ち度だけど、五年も過ごしていて慣れないというのは、ちょっと精神的に弱い部分があるのかもしれませんね。

別に責めてるわけじゃなくて、そういう自分を認めた上で、今度その職人さん達と顔合わせたら、スレ主さんの方から挨拶してみたらどうですか?
なるべく明るく。

なにかが変わるかもしれませんよ?
15: 匿名 
[2010-10-20 18:42:00]
いったいスレ主はどうしたんだ
16: 匿名 
[2010-10-20 18:45:29]
スレ主さんがそこの会社に就職されてみてはいかがでしょうか?スレ主さんが職人になるのです。
郷に入れば郷に従えです
17: 入居済み住民さん 
[2010-10-20 20:47:31]
みなさん色々ありがとうございました。
結論的に我慢するか引っ越すしかないようですね。
こんな家買った自分が悪いので自業自得で我慢します。
ありがとうございました
18: 3 
[2010-10-20 21:58:41]
なんだか良いお答がでなくて・・・・、スレ主さん、落ち込まないでください。
状況的にほかに答えが無いというのは確かですけど。
少なくとも我が家のまわりでは、築20年の家でも三カ月もすれば売れるようです。
前向きに頑張って下さい。
19: 匿名さん 
[2010-10-20 22:11:11]
それはまるで後から入ってきて勝手に住みついたあげくに、騒音がうるさいといって「出て行け」とか
補助金をたかる沖縄の米軍基地周りの住人と同じです。
20: 匿名さん 
[2010-10-20 22:44:30]
5年もたって販売元を訴えたいって・・・
入居後すぐの相談だったら心情的にもまだ理解できるけど
(訴えるのはどっちみち無理だけどね)
21: 匿名 
[2010-10-20 23:55:55]
ここでどうこう言う前に、一度でも向かいの事務所にお願いに行ったことはあるのですか?

職人さんって気持ちのいい方が多いですし、一度伺ってみてはどうですか?

別に嫌がらせをしているわけでもないし、面識がないから向こうも興味津々で見てくるんだと思います。

顔見知りになれば会釈してくれたりしますよ。

話し声や車の騒音については、事務所の両隣や斜向かいの方はどう思っているんですか?

5年間変わりがないということは周りの方は理解されてるか、気にならないかのどちらかだと思います。

主さんは少し神経質になりすぎているんではないでしょうか?
22: 匿名 
[2010-10-21 00:32:39]
石の上にも三年
事務所の前には五年
23: 匿名 
[2010-10-24 22:15:27]
社長さんと話しされてみては?
24: 匿名 
[2010-10-24 22:22:18]

隣の家主がそうなのでは?
25: 匿名 
[2010-10-24 22:23:58]
外構でどうにかならないの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる