分譲一戸建て・建売住宅掲示板「フローラルアベニュー鶴川台(鶴川・真光寺)どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. フローラルアベニュー鶴川台(鶴川・真光寺)どうですか?
 

広告を掲載

サンマーメン [更新日時] 2010-06-21 07:45:12
 削除依頼 投稿する

ここの定期借地権付の物件の購入を考えています。
周辺環境や通勤、通学(特に小学校)など、
周辺にお住まいの方のご意見を伺いたいです。

[スレ作成日時]2005-01-17 17:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

フローラルアベニュー鶴川台(鶴川・真光寺)どうですか?

2: 匿名さん 
[2005-01-19 16:47:00]
私も、少し前までここを検討していました。
中学校まではいくらか近いですが、小学校はちょっと遠いです。
はっきりした時間は聞きませんでしたが、子供の足だったらもしかしたら
30分近くかかるかも。
あと、小学校の近くに電力研究所があるのも気になります。
駅まではバスになると思いますが、朝夕は10分に一本くらいありますが
昼間や夜中はかなり少ないです。しかも鶴川方面行きは駅近くの道路が
かなり混みますので、時間かかると思います。勤務先によっては若葉台に
出た方がいいのかもしれません。

町並みはきれいですし、近くにあるやまちゃんっていう八百屋さんが
安くて良く行くので環境的にはとても惹かれるのですが、色々と考えると
難しいですね。
ここに住むとしたら、子供の送り迎えは必須かな。
実は私の実家が駅から徒歩40分、バス停まで15分、しかもバスは神奈中で
1時間に2、3本、ほとんど時間通りに来ない、というものすごいところにありました。
小学校、中学校と40分かけて通っていましたが、高校に入って駅まで行くのに
大変でした。学校で禁止されている原チャリを使って。春夏秋はいいですが
冬の寒い日は辛かったです。凍った道でスリップしてあわや大事故って事もありました。
梅雨時期は仕方なく歩いて行ったりタクシーを使ったり…。
親が駅まで送ってくれたら良かったのですが、母は免許を持っておらず。
なんでこんなところに家を買ったんだ!って恨みましたよ…。
社会人になって速攻で車を買って車通勤出来る会社に入りました。
車購入費、維持費、(若くて注意散漫だったせいか結構事故をしたので)など
かなりの出費でした。
ここまで駅から遠くなかったらもっとお金もたまったはずです。
すみません、ほとんど恨み節になってしまいましたが、、、
お子さんがいらっしゃるなら良く良くお考えになられて下さいね。
でも環境はいいと思いますよ!近くにある公園は管理がとても
行き届いていて大人気ですし。

3: まるこ 
[2005-01-24 10:08:00]
実は我が家も、鶴川台に契約しようと思っています。
小学校までは子供の足で15分から20分くらいです。
うちにも小学生の子供がいてちょっと悩みましたが、体力がつくし運動
がてらいいかな・・とも思いました。
やはりバス通学が認められている学区だそうです。
街並みもきれいで静かだし、住宅地なので抜け道に使われる心配もない
ので子育てするには良い環境だと思いました。
4: サンマーメン 
[2005-01-25 10:29:00]
色々とご意見ありがとうございます。
 02>
 そうですね、うちの家内もそのような状況をとても
 心配していたので、(高校、大学と進学するにつれて
 バスはかわいそうだなぁと)とても参考になりました。
 >まるこさん
 やはり新しい町並みが魅力的ですよね。
 スーパー三和も近いし、真光寺公園も近いですから。
 無理すれば小田急黒川駅まで15分だそうです。
 (まだ実際に歩いていませんが)

ちなみに、日曜日に2回目の見学に行ってきました。
既に建っている物件を2から3内覧させてもらいました。
大和ハウスということで、色々良くないウワサもありますが、
ちゃんとした作りで、(裏側はみえませんが・・・)
一戸建てにしては暖かいのにはちょっとびっくりしました。
来週から安くした物件が出るそうです。
もうちょっと鶴川駅に近い広袴あたりも見てみようとおもってます。
。。。まだ悩みはつづきます。
5: 匿名さん 
[2005-01-26 01:20:00]
>>03
抜け道の件ですが、ほとんどの道は平気ですけど、広袴側に、一部
栗平方面への往来として使われている道があります。
抜け道というよりは、他に周囲に多摩線側に抜けるまともな道が無い
ので、仕方が無いのですが。
まぁ、物は考えようで、栗平から五月台に出ればホームセンターも
ありますので、そちらにも便利と思えば良いのでしょうが。

しかし、鶴川も徒歩や自転車で駅に出られる地域にほとんどめぼしい物件
ありませんね。
千都の杜はさすがに手が出ませんし(自転車も行きはともかく帰りはきつそう)。
川沿いを避けて、北斜面を避けてとなると、結局バス便になってでも鶴川台まで
行かないと無いですね。
6: 名無しの権兵衛 
[2005-02-01 19:14:00]
検討している物件が出ててちょっとびっくりしました。
>>03さん。栗平に出るより、黒川の方が断然近いですよ。
黒川へ先日、実際に歩きましたが15分切りました。
早歩きでしたが、近さには少し驚きました。
皆さんが言われる様に街並みが気に入りました。
周辺の定借でない物件は7〜8000万の中に、3000万位からの物件
魅力的です。
マイホームを持っても旅行に行きたいし、将来転勤になってもリスクが少ないし
ある号地を今週末、申し込みしようと考えております。
私の友人がダイワハウスに住んでいますが(職場に何と4人もいる)すごく良いと
薦められています。以前、私自身も構造見学に参加しましたが正直、ハウスメーカー
のすごさが分かりました。これなら安心という感じです。
1つ悩むのがAプランにするか、Cプランにするかということです。
どなたかその辺りのご意見頂けませんでしょうか?
7: 匿名さん 
[2005-02-09 19:37:00]
8: 匿名さん 
[2006-05-02 10:32:00]
9: 匿名 
[2010-06-21 07:45:12]
もう家もほとんど出来上がっている状態ながら、細かな注文にも最大限、応じてくれている心意気は感じるのですが

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる