注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県「クラシカホーム」さんってどうです?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県「クラシカホーム」さんってどうです?
 

広告を掲載

いたとも [更新日時] 2024-03-02 07:59:05
 削除依頼 投稿する

クラシカさん対応がよくってお願いしたいのですが もし家を建てた方みえたら どうだったか教えてください。

[スレ作成日時]2006-05-07 21:16:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県「クラシカホーム」さんってどうです?

2: 匿名 
[2010-06-08 07:40:11]
クラシカ。よく回る壮大なスケールだね。
3: 入居済み住民さん 
[2014-10-27 10:40:28]
随分前の質問ですが、これから建てられる方の為に。
おすすめ出来ません。

対応はとてもよく、人で選んだと言って良いかも知れません。
しかし少人数で回している為、打ち合わせを重ねるにつれ雑になっていった印象でした。

⚫︎契約時には家の模型を作って説明します→一度も見ないまま入居
⚫︎建築中から写真を撮って写真集にしてお渡しします→入居して数ヶ月経ちますが未だに貰っていません
⚫︎入居して数ヶ月経ちますが、未だに未完成です
(棚扉やもろもろ細かな所が付いていません)

未完成のまま引き渡されるという、信じられない状況でしたが引越しの手配も済んでいるし仕方なく入居した感じです。住み始めてから業者が入り作業する…休日なのに工事に付き合う為にその日は家族で出かける事も出来ません。
(工事日も前日夜にメールで届きます)

気長に待てる人には良いかも知れません。
4: 匿名さん 
[2016-08-02 14:27:11]
我が家もデザインやコンセプトに共感し、
検討しました。


タイミング的に?
わが家を相手にするつもりはなかったようで、
いきなり、
『判子を持ってきてください。契約します』のみ。

びっくりしました。
適当すぎて、やめました。


知人にこちらで建てた人がいます。

・お金の計算が雑。
 いくらか聞いても『そんなにかかりません』の一言。

・不具合があっても修理を渋る。

・施工ミスをごまかす。

などなど、びっくりしたエピソードが多いです。


しっかり施工など監督できるオーナーさんなら、
素敵なセンスだしいいと思います。
5: 匿名さん 
[2016-08-20 15:38:35]
ホームリサーチという第三者検査機関の第4回工務店グランプリで愛知県内では1位だったらしいんので、施工に関しては少なくとも書き込みされた方の時期よりは良くなっているのではないかしら…と思います。
客観性がある機関ということですし、機関としても贔屓などをするとその信頼が揺らいでしまいますから…正しい審判をしたのでは??
6: 匿名さん 
[2016-09-04 16:49:47]
漆喰がウリのようです。
日本だから日本の漆喰なのかと思いきや
ドイツの漆喰だそうで、内壁・外壁に採用しているそうです。
気候が異なる土地の建材で大丈夫なのかなとは思いますけど
30~40年はメンテナンス不要だとか
たくさんの良い特徴があるみたいです。
面白いなと思ったのが、DIY(セルフビルド)。
自分たちも家づくりの作業に参加できるとか。
時間があったらやってみるのも良い体験かと思います。
7: 匿名さん 
[2016-09-19 18:42:05]
4さんの体験は何年前なのか気になりました。
素人なのでよく分からないのですが、ホームリサーチの順位って
業界内だとどのくらいの信憑性があるんでしょう?
私が見た県内の工務店のサイトではそういうのを出してるところがなかったので、
ある程度の評価高いと認識していいのでしょうか。

ドイツ本漆喰というのも初めて知りました。国産とどのように違うんでしょうね。
手入れや掃除は国産のもの同じようにしてもいいのかしら?
8: 匿名さん 
[2016-10-21 15:47:29]
対応地域は西三河地域及び周辺(1時間圏内)ということで限定しているということで、
手広くしすぎず、自分たちのできる範囲でという姿勢はいいんじゃないかなと思います。

設立してからまだ4年位の会社なので、
家としての長期的な評価はまだ定まっていないということになってくるのかなぁ。
実際のところはどうなんでしょうか。
9: 匿名さん 
[2016-12-05 22:58:17]
「お客様の声」のところを読むと、予算が足りなくなりそうになったら自分たちでDIYするという選択肢があるという書き込みがありました。漆喰を塗ったりなど、割と簡単そうなことらしいのですが、専門の塗の職人さんをお願いするよりは安くなるのかな。どういうことが自分たちでできるのかというのは聞いてみて、それで安くなるのだったら家族でやっていくのもいいのかも。塗りムラだってその1つ1つが家族にとっては思い出になる可能性も高いですからね〜
10: 匿名さん 
[2017-02-04 17:47:08]
予算が足りなくなったら自分たちでDIYする選択肢なんて、なんだか微笑ましいです。
家を建てるって、そんな感じでもいいのではないかと思えてきます。
見た目に完璧さを求めなければ、かえって愛着が湧いてきて家を大事にしようと思うかもしれません。
ただ、ドイツ本漆喰って普通に売っているものなんでしょうか、そして高くはないんでしょうか?
11: 匿名さん 
[2017-04-06 15:25:11]
お金がないとかじゃなくって、自分たちも家造り、参加できる部分があれば参加してみたいものだけど。その分愛着がわくし、そういうことが好きな人も一定数いそう。お金が足りなくなるとそういうことができるということは、もともとそういうことをしたい人にも対応してもらえそうな感じ。勿論ケースバイケースの部分が大きいことは承知しておりますけれど…。ワックスとかそういうのだったら良いんじゃないかなぁ。
12: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-30 14:28:34]
最初は口数の少ない社長さんで、???って感じは否めませんでしたが、どんどん工事が進むうちに、ここの会社にして間違いなかった!!と、実感しました。丁寧で、腕の良い職人さんばかりで、住み始めまたいま、本当に快適です!見えないところへの配慮が半端ないです。お薦めです。
13: 匿名さん 
[2019-07-23 15:45:13]
各規格住宅の標準仕様を一覧表にしてわかりやすくしてくれているところが
ものすごく親切だと思いました。
何故かあまりこういうふうにHPで見せてくれるところって多くないんですよね

プレミアムは標準仕様をみると、本当にすごいことなんだなぁと思いました。
それだけ金額もかさむと思います。
価格帯の選択肢があるのは、とても大きいでしょう。
14: 匿名さん 
[2019-08-08 11:38:06]
標準仕様の一覧表、これはわかりやすいです。
プレミアムは外壁も漆喰でサッシはトリプルガラスを採用しているんですね。
こちらに出ているのは本体価格で、照明やカーテン外構などは諸費用として別途必要になるとあり、
他社と違って情報公開の透明性を感じます。
15: 匿名さん 
[2019-09-13 16:39:18]
プレミアムは最初から仕様が全体的に高くなっているのですか。最初から高い仕様で作りたいと考えている人にとってはもしかしたらプレミアムにしたほうがいい場合もあるかも?
外壁が漆喰っていうのが
メンテナンス性から考えてどうなのかが素人には難しいですが
なんだか素敵な感じはします。
16: 匿名さん 
[2019-09-27 12:06:41]
漆喰の耐久年数はおよそ100年だそうで一般的な外壁材に比べて長寿命だと思いますが、
定期的なメンテナンスは必要不可欠になるようですよ。
メンテナンスコストですが、塗り直しのサイクルは約15年で費用は1㎡あたり4,500円が
目安になっているようです。
17: 匿名さん 
[2019-11-10 18:00:57]
トリプルガラスって流石にプレミアムプランじゃないとつかないみたいですが
でもそれならば標準でついてくるのはとてもいいと思います。
窓ガラス、重くなりそうな気もしますけれど
それでも断熱性を考えるととても良さそうですよね。
窓からの放射熱が一番室温に影響を与えますから。
18: 匿名さん 
[2019-12-19 13:16:47]
漆喰の塗り直しコスト、高いのかやすいのか、よくわからないですね…
15年スパンでいいということなので、
普通のコーティングの10年と比べたら、長めであるということは言えるでしょう。
30年で2回やるのか3回やるのか、やはり2回のほうが家主側としては
負担は軽く感じると思います。
手配も工事中もなんとなく気づかれするでしょう。
19: 匿名さん 
[2019-12-28 13:10:54]
漆喰ってまるまる一棟塗り直すのにどの位の期間が掛かるんでしょうか。
塗り壁と同じように足場を組んでやるんですよね?
一般的な外壁塗装だと二週間くらいが目安らしいです。
昔実家でやった時もそのくらいだったかなあ。
学生時代でしたけど足場の解体までやっぱり気を使ったのを覚えています…。
うちの時はお願いした会社の方が割とマメに見に来て随時チェックしていたみたいなので
ここもそういうのがあると良いですね。
20: 匿名さん 
[2020-01-16 12:16:49]
漆喰の塗り直しは1㎡あたり4,500円は高い?安い?
1棟で総額いくらになるのか、おおよその費用が知りたいです。
30坪の場合、外壁の塗装面積118.8㎡くらいだそうですがそれで計算すると
534,600円、プラス足場代が20万円くらいかかるのかな?
それ以外にも何かかかってくる費用があります?
21: 匿名さん 
[2020-01-29 14:28:45]
こちらのメーカーではペレットストーブを推奨しているんですか?
ペレットストーブは薪ではなく木質の小さなペレットを燃料にするストーブだと思いましたが、
薪とペレットストーブでは燃料コストにどのくらいの違いが出てきますか?

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる