注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬県にあるハラサワってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬県にあるハラサワってどうですか?
 

広告を掲載

らら [更新日時] 2022-06-01 22:56:43
 削除依頼 投稿する

群馬県にあるハラサワに興味があります。全館空調HASの家を売りにしています。安くて全館空調の家が建てられればいいなぁと夢が広がっていますが、どなたかここの会社で建てた方、知っている方ご意見お願いします。

[スレ作成日時]2006-06-11 09:54:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

群馬県にあるハラサワってどうですか?

2: 匿名 
[2010-06-07 12:05:58]
例えば、直接設計に携わっていない建築士さんを全く別ルートで雇って検査してもらうとか?
でも、そんな事すると、施工業者との信頼関係を損ねてしまいそうな気もしますね…

3: 匿名さん 
[2010-06-08 18:34:04]
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10266/
重複です。削除いらいを!
4: 匿名 
[2010-06-08 18:44:45]

重複というか・・・・
このスレの方が先では?
まぁ、どっちでも良いけど・・・・
5: 匿名さん 
[2010-06-25 21:34:26]
重複していてこちらが残ったので、取り合えずアゲ
6: 匿名さん 
[2010-12-19 00:58:30]
社員がいなくなったってほんと?
7: 匿名さん 
[2010-12-19 07:08:42]
群馬大学と足利工科大学との共同研究していて、
営業マンから見せられたデータは、断熱性能は他社よりも格段によいですね。
電気代1万円以内が常識で、今度1万円を越えた部分は会社が負担してくれるそうです、
ニュース発表されていました。
8: 匿名さん 
[2010-12-27 23:16:23]
9: 匿名 
[2011-01-19 10:34:02]
社員さん本当にたくさん辞めてしまったみたいですね。こちらのメーカーさんで家を建てようか考え中ですが、会社の内部事情があまり良くないみたいなので迷ってます。建てた後に担当者が辞めてしまって引き継ぎとなっても困りますし…ここ何年かで社長さんが代わって、大分落ち気味みたいですね。実際、評判はあまり良くないです。でも、全館空調など他にはない特徴が気に入ってます。
13: 匿名 
[2011-01-20 15:32:24]
hasって名前良く聞くけど、どこかのパクリ?
14: 匿名 
[2011-01-29 12:37:08]
確かにHASって使ってる所多いね。
15: ご近所さん 
[2011-02-09 19:34:29]
すごいブラック企業らしく、社員の離職率がたかいため 家を建てたあとのアフターがないどころか 担当者が変わっていて引継ぎもされていないため、修理などの相談も出来ないらしいです。
16: 匿名さん 
[2011-02-09 23:03:50]
なぜ離職率がたかいのか?それが問題だね。
まぁそんな感じだから円満退社ってのも少なそう。
何人やめてるか知らんが、退職者とその周り関係者、知人は膨大な人数。
地元企業で・・・自分で首絞めてるよw
おまけにアフターまで・・・。それだけは勘弁願いたい。
17: 匿名 
[2011-02-26 10:58:59]
ここは2代目社長になってから評判悪いようだ。離職率が多いという事は、社員への待遇が悪いか、社長に何か問題があるのかも??
19: 匿名 
[2011-02-28 21:14:13]
あんな立派な自社ビル建ててるんだから、仕事ないと倒産しちゃうな。
だれか可哀想だから、新築を依頼してやれば?
20: 匿名 
[2011-04-15 12:05:07]
こちらのモデルハウスを見に行って来ました。輸入住宅ってお洒落ですね。憧れです。まだこちらで購入しようか迷ってますが、他にオススメな輸入住宅の会社がありましたら教えてください。
21: 匿名 
[2011-09-16 02:07:34]
最近ハラサワホームについて急になる点があったら教えてください。
22: 匿名さん 
[2011-10-28 23:37:35]
実際に建てました。
進めません。
アフターフォローも良くないし、クレームtelでの態度も日に日に開き直り
社長はtelにも、出てこない。
出来れば進めません。
23: 匿名 
[2012-06-13 17:23:09]
知り合いが二人ほど勤務していました。
内勤の事務と展示場のスタッフでした。
他の大手の住宅メーカーと比べると、価格が高いのは周知の通り。
勤続年数が長い人も居るようです。その方は、営業担当ですが、月平均三棟以上販売しているようなのでかなり優秀な人だと思われます。

若社長はアメリカの大学で経営を学んできたとかで、住宅建築や営業は素人でしょう。
典型的な三代目社長と思われます。
24: いつか買いたいさん 
[2012-08-20 15:41:12]
建てた方のご意見聞かせてください。

実際、HASだけで夏も冬も快適ですか?
掃除面倒じゃないですか?
坪単価おいくらくらいでしたか?

こうすればよかったとか、注意点も教えてください。
25: 匿名さん 
[2012-08-31 00:57:52]
終わった会社でしょw
時代の流れに逆らってる。
省エネの観点から全館空調の本家アメリカ、カナダでも
日本の各室ルームエアコンが注目されてる。って事w

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる