注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一(はじめ)建設の建売【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一(はじめ)建設の建売【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-21 22:55:00
 

あらたにスレット立てました。続きはこちらへ

[スレ作成日時]2005-08-13 18:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

一(はじめ)建設の建売【その2】

82: 匿名さん 
[2005-09-25 02:52:00]
【社員であるという方と同一人物と思われる方から不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。
 68:9月24日には「私は一の社員だけど」と言っていた人が、
 82:9月25日には「俺はあの会社を一瞬で辞めた。」
 というような投稿をされておられます。販売妨害を目的としていると思われますので
 ホスト名の一部を公開し、今後の投稿をされないよう警告しておきます。
 投稿者は、ht***.opt2.point.ne.jpです。   管理人】
83: 匿名さん 
[2005-09-25 04:40:00]
【社員であるという方と同一人物と思われる方から不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。
 68:9月24日には「私は一の社員だけど」と言っていた人が、
 82:9月25日には「俺はあの会社を一瞬で辞めた。」
 というような投稿をされておられます。販売妨害を目的としていると思われますので
 ホスト名の一部を公開し、今後の投稿をされないよう警告しておきます。
 投稿者は、ht1**.opt2.point.ne.jpです。
 82と同じホストからですが、他人を装っている悪質な投稿者です。
 悪意を感じますので削除せずにそのまま掲載しておきます。   管理人】


久々にこの掲示板を見にきましたが、やはりいろいろトラブルがあるようで…。
ちなみに私も安さに惹かれて一建設の物件を購入した者です。

>>66
66の東豊田の物件の方、そのお話は日野近辺では有名になっているみたいですね。
私も基礎の中に水が溜まると聞いて驚きました。その後は問題ないのでしょうか?
湿気とか平気ですか?

日野営業所の店長が仙台に転勤って…一建設もずいぶんと手広くやってるんですね。
最近聞いた話では上場と全国展開を目指しているとか。
悪評の薄いところで拡大してく作戦としか思えませんね。
代わりにきた店長の方は若い割りに丁寧な対応をしてくれましたよ。
ただ顔に疲れがにじみ出ているのがわかりました。大変なのでしょう。

東豊田の物件を担当した監督は大手の注文メーカー(おそらく住林)に転職したみたいですね。
(かなり遠いですけどつながりがあるんです。)
上司の方とうまくいかなかったり、会社の考えと合わずに辞めたそうです。
でもその上司の方もほとんど時を同じくして辞めたみたいで…。

とりあえずこの家を買った以上は後戻りできないので、何かトラブルとか情報があれば交換して下さい。
悪いことばかり書かれてますが、よい掲示板になるといいですね。
84: 匿名さん 
[2005-09-25 08:38:00]
>>75
結局、どこの家買ったって、あたりもあればはずれもあるって事。
何にも知らないで一あたりの建売買って、こんな所で
グダグダ泣き入れてるあんたの方が気持ち悪いって!!
85: 匿名さん 
[2005-09-25 18:52:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
86: you 
[2005-09-25 20:57:00]
一の家に住んでいます。
社員の方が前で”や”の付く自由業の方とも仲がいいからと懸念していますが
戦後の土地をバブル期の様に転がして成り上がってきた成功者達が大手企業にのし上がったなんて事だって
ざらなんですから繋がりが無きゃ不動産業だってやってられないんですよ!!

現場監督さんたちに顧客として言いたい。
人工代をケチる代わりに大工さん。下請けさんに気持ちよく仕事させていますか?
気持ちよく仕事をすると能率が上がるから工期も短くなる。おだてるだけじゃめだけど大工さんは人なんです。下請けだって人間がやっているんです。
買主さんもそうです。
まだ更地で買って建てた施主さん。大工さんの顔を知っていますか?住む人を知ってれば気が抜けない物ですよ!
高いところで屋根を張ったり安全とは言えない所で自分達の住む家を建ててくれているんですよ!!

昔は10時と3時に必ずお茶を出したものです。今でこそそこまでの繋がりなんて無いけど
大工さんの顔を見ながら「暑いけど頑張ってください。お願いします。」の一言言ったことありますか?
自分が出来ない事をお金を払っていたとしてもやってもらっているです。そうすれば気持ちいい仕事が出来るんです。

ねじが抜けていたり床板が入居早々たわんだり色々なクレームありました。
日野の店長さんも新任の現場監督さんも二人とも私は波に乗れば仕事が出来る人間に見えました。
一生懸命やってくれればそれでいいと思います。うちは過激な事言うし気に食わなきゃとことん張り合うけど
入居前にきちんと監督さんが見つけて修理してくれれば良いじゃないですか?
後から見つかったら気持ちよく『スムーズに』治してくれれば!ですよ。
主人はともかく私は快適に過ごしてますよ。
今回の台風。補修もしてくれた浸水もして無いし水捌けも良かったですよ!
ただもしまた「建売で安いんだから当たり前」なんていったら習いだした格闘ワザ出しちゃうかも(笑)
大工さんをはじめ全て建築中に逢った方たち挨拶するとみんな笑顔でまじめないい方でしたよ。
これからは?これからも?頑張ってくださいね!
87: 匿名さん 
[2005-09-25 21:05:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
88: 匿名さん 
[2005-09-25 21:09:00]
よくわからんですが、落ち着け(^^)
一を買ったんだから、一よガンバレ、ということかな?
世間の評判はともかく、オーナーのその気持ちはよくわかります。
89: 匿名さん 
[2005-09-25 21:15:00]
90: 匿名さん 
[2005-09-25 21:16:00]
91: 匿名さん 
[2005-09-25 21:37:00]
【社員であるという方と同一人物と思われる方からの投稿です。ご注意下さい。管理人】

あんたの家やった大工は気前良さそうだったじゃん。
差し入れもっていって気をよくさせてオプション工事やってもらったんでしょ?
人間のいやらしい部分むき出しで気持ち悪いよ。
92: 匿名さん 
[2005-09-26 21:08:00]
【社員であるという方と同一人物と思われる方からの投稿です。ご注意下さい。管理人】

>>86
この仕事やってみればわかりますよ。難しさが。
通常難しい仕事といってもだいたい2つ3つくらいの相反する事象を両立すればいいですけど、
この仕事はさらに多くの事象を両立させていかなければならない上、客、職人、上司の板ばさみになって
いろいろ言われます。
言われても気にしない楽観的な人には苦にならないかもしれないですけど、そうでない人はストレス
が異常に溜まると思いますよ。
93: 匿名さん 
[2005-09-26 21:47:00]
92>> 仕事で楽な物なんて無いんじゃない! 誰だって客や上司がいてその他もろもろあるんだから。甘えですよ!
それを仕事と割り切るか何らかの折り合いつけてみんなやってるんちゃうん?
94: 匿名さん 
[2005-09-26 23:42:00]
【社員であるという方と同一人物と思われる方からの投稿です。ご注意下さい。管理人】

>>93
そんなこと誰だってわかりきってますよ。
その環境の中で何とかやりくりしてるんだから甘えにはならないでしょ。
この場で愚痴る事くらい許してくださいよ。
95: 匿名さん 
[2005-09-26 23:50:00]
【社員であるという方と同一人物と思われる方からの投稿です。ご注意下さい。管理人】

>>64 >>71
一建設の家って全部こんななん?
こんなんやったらかなりひくんやけど。
96: 匿名さん 
[2005-09-27 01:11:00]
叩かれていますけど、私の家(一建設の多棟現場を購入)も、
近所も、住んでみてこれといった問題は幸いないみたいです。

所詮人間が建てるんだし、当たり外れがあるってことですかね?
97: 匿名さん 
[2005-09-27 07:13:00]
94>>
たしかにそうですね!!がんばりや
98: 匿名さん 
[2005-09-27 12:43:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
99: ○○業者 
[2005-09-27 21:22:00]
98さん そういう風に書くのは簡単ですが違うような気がします。
一応の目安にはなると思うのですけど・・・・・

一年間で何棟建ててる中の何パーセントと言う風に書き込まなければ意味が無いのでは?

たとえば
年間棟数100棟のA工務店で50棟のクレームがあった、
年間棟数1000棟のB工務店でクレームが100棟あった
A工務店は検索で引くと50棟しか出てこないけど全棟数の50パーセントのクレーム率・・・・・
B工務店は検索で引くと100棟もクレームが出てくるけど全棟数の10パーセントのクレーム・・・・・

さて、あなたならどちらの工務店で家を建てますか?

98さん
そういう書き込み方では、本当の会社の状態はわからないと思いますよ。
あと、一人のクレームの施主さんが幾つものHPでクレームを書きまくっていたら・・・・・・・
100: 匿名さん 
[2005-09-27 21:33:00]
99>>さんの意見に賛成!

上の青い人凄いなぁ。。。って感心しちゃった!!
監督やるよか俳優や声優やった方が仕事としては伸びたんじゃないの?なんて思った。。。
あ。。監督さんじゃないかも?思い込みだったら御免なさい。
101: 匿名さん 
[2005-09-27 22:35:00]
大手ハウスメーカーより多いのは論外でしょ?単純にね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる