注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファースト住建ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ファースト住建ってどうですか?
 

広告を掲載

ばらもん [更新日時] 2006-07-10 16:07:00
 

現在購入を検討しています。もし購入された方がいらっしゃったら情報提供をよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2005-11-06 11:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ファースト住建口コミ掲示板・評判

2: 匿名さん 
[2005-11-06 22:35:00]
3: 友だおれ 
[2005-11-09 00:51:00]
ファースト住建さんは、なかなかいいんじゃないかなあ。
この前、何かの雑誌に出ていたような。
4: 匿名さん 
[2005-11-09 23:06:00]
2chなどで結構叩かれているのは、表裏一体でしょう。
Yahooのモデムがよく故障するといわれていますが、私Yahooで一回も回線とぎれたことないし、
12Mで5Mでます。

私は家を見に行ったことがありますが、とくに悪いとは思わなかったですよ。
5: 匿名さん 
[2005-11-26 01:09:00]
検査済み証の原本を渡せないといわれたので
契約直前でやめました。
コピーは事前にもらってましたが、なんの意味があるのでしょうか?
6: 匿名 
[2005-11-26 01:57:00]
友達が建てましたが、見た目はきれい。でも二階の足音とかうるさい。
見えない部分が怪しいような。
7: 匿名さん 
[2005-11-27 23:14:00]
建物の“程度”は担当の監督によりますが、ほとんどは最低です。但し、価格相応だとは思います。
但し、価格はそこそこなのに“程度”が最低な中途半端な建売物件よりは確実に“買い”です。
お金は無いが戸建が欲しい客層向けですね。建築中に地盤沈下を起こすビルダーですから
それなりの覚悟は必要です。ちなみに関西各地で被害者の会も出来ているようですし、
売れ残りによる在庫も増えているようなので、大阪での上場は果たされましたが、
経営が行き詰る危険もあると思います。
8: ばらもん 
[2005-11-29 23:41:00]
色々情報ありがとうございました。購入はやめようと思います。
9: 匿名さん 
[2005-12-08 21:54:00]
10: 友だおれ 
[2005-12-11 01:20:00]
ファースト住建さんには、T部長が目を光らせておられるので、家はしっかりしているという話を、
聞いたことがあるような。
11: 匿名さん 
[2005-12-11 13:20:00]
12: 匿名さん 
[2005-12-11 13:49:00]
13: 匿名さん 
[2005-12-17 16:25:00]
14: 新婚 
[2006-07-08 01:22:00]
主人の弟が買ってましたが、風で雨戸が隣の家まで飛んでったらしいです。
そして二度と戻らなかったとか…
直接話も出来るらしいので事務所に赴いて色々物件を見せて貰ったんですけど、
今年建てた家は直接売ってくれるらしいのに、それ以前に施工された物件については
直接は売れないというので何故かと聞いたんですけど、
「どこまでお話してもいいのか分からないんですけど…消費者問題の関係です;;」
と言われました。
あと「一概には言えないんですけど、30年経ってもまだ家はある(建ってる)と思います。
でも30年で建てかえて下さい。こちらもそれを前提とした仕様にさせて頂いてます。」とか。
今すぐには家にお金をつぎ込めないけど、将来建てかえ資金貯まってるはず、というスタンスの人には
いいんじゃないのかなぁ。。事務所では金具、木材、使用パネルとか、色々見学出来て楽しかった。
自分で家が安物だと認めて建てかえの必要性も説明してくれたので、
ファースト=「悪」とは私も思わなかったです。
資金力がなくてどうしてもマイホームを持ちたい人にとっては嬉しいですね。
15: 管理人 
[2006-07-10 16:07:00]
スレ主から
08: 名前:ばらもん投稿日:2005/11/29(火) 23:41
色々情報ありがとうございました。購入はやめようと思います。

といった投稿がありましたのでスレッドは閉鎖させて頂きました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる