分譲一戸建て・建売住宅掲示板「エバーアベニュー稲毛」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. エバーアベニュー稲毛
 

広告を掲載

ぱなホーム [更新日時] 2010-06-26 19:56:47
 削除依頼 投稿する

プラウドタウン稲毛と比較し検討中です。皆さんも比較されていると思いますが、情報交換をお願いします。

[スレ作成日時]2006-02-18 21:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

エバーアベニュー稲毛

2: 美浜区住人 
[2006-03-06 12:52:00]
週末に両方見てきました。当初はプラウドの方に惹かれていたのですが、
エバーの方もかなり魅力的です。感想をまとめてみます。

プラウドの感想
・外観、内装の趣味が良い。(個々は異なるが、外観だけでも3パターンから選ぶことができる。)
・間取りが良い(和室がLDと独立している物件がある。・・・妻の趣味)
・吹き抜けに天井ファンがついてないので、冷暖房の効率が不安。
・隣家や向かい(道路に面していない方)の間隔がエバーより広い気がする。
・女性の営業さんが居るので、女性の立場でも意見を言ってくれる。(妻の意見)
・営業さんの建築の知識はパナの方が上(パナはHMだから当然?)
・競争率高そう。
・ゴミステーションが無い・・・というか道路。
#以下は大きなポイントでは無いが・・・。
・ミストサウナが付いている。
・2階トイレにウォシュレットが標準で付いていない。
・洗面所が1階、2階ともおしゃれ。

エバーの感想
・オール電化が思っていたよりも使い勝手がよさそう。
・オール電化+キラテックでランニングコストが安そう。
・呼吸の道タワーがよさそう。
・外観、内装、間取り共にシンプル過ぎて、強く惹かれない。(長い目で見るとこっちの方が良いかも。)
・建具等がプラウドに比べるとチープ。
・何故だか声が響く部屋があった。(同じ階の別の部屋は響かない。)
・今回見た印象では無いが、雨漏りとかの防水対策が良くないとの噂を聞いた。
・売り方の違いだろうが、担当の営業さんがちょっと強引に話を進めたがる。
・大工さん達が向こうから挨拶してくれた。
#但し、翌日行ったら缶やペットボトルが道路に捨てられていた(量は少ないが)
#以下は大きなポイントでは無いが・・・。
・食洗機が標準で付いている。
・吹き抜けに天井ファンが標準で付いている。

非常に悩んでます。エバーの方が長い目で見ると良さそうですが、
先着順なのであまり考えてる時間は無さそうですね。
プラウドの方は申し込みがまだ先だし、4期で外れても5期、6期・・・と
続きそうなのですが、金利の上昇とか考えるとのんびりもできないし・・・。
3: 匿名さん 
[2006-03-06 16:58:00]
我が家もプラウドと悩んでいます。
パナの方は、さすがHMだけあって保証もしっかりしているようなので
長い目で考えて、こちらにしようかと検討中です。
4: ぱなホーム 
[2006-03-11 10:01:00]
施工業者の違いも重要なポイントですが、立地を考えると、バス便の多い団地十字路のバス停に近い南側のエリア(野村)が良いのではないでしょうか?
5: 匿名 
[2006-03-11 13:06:00]
04さんの意見のとおり、バス便のことを考えるとプラウドタウンの1,2期のエリア、現在ミサワホームが販売中の宮木野小前のエリアが便利であり、一等地に当たるかも知れません。小学校に面しているため、子供たちの明るい声に囲まれ、日当たりのよい、暖かな生活が過ごせそうで、一見の価値はありそうですよ。また、購入を急いでいない方は、ちょっと高めの価格設定となることが予想されますが、野村さんの販売を待つのも一法かも知れません。
しかしながら、北東側のエリアも捨て難いのではないでしょうか?1号公園に面したあたりは野村さんが販売するそうですし、16号(ワンズモール)に出る通りには、工場、資材置き場、畑等、マンションや大型店舗が進出可能なまとまった土地があり、近い将来、賑やかな通りになる可能性を秘めています。既に、トヨタさんやイタリアンレストラン等の進出が明らかにされており、稲毛土地区画整理事業地自体がそうであるように、1、2年もしたら大きく様変わりしているかも知れません。
ただ1つだけ気になる点があります。小学校へ行くためには、通りを横断しなければならないのですが、横断歩道は、中学校正門前ほか1か所にあるのみで小さな子供の通学には不安が残る点です。コンビニ前あたりにもう1つ横断歩道か歩道橋があると良いのでしょうが。


6: 匿名さん 
[2006-04-10 15:51:00]
>皆様
細かい考察 大変参考になりました。
私の感想は以下の通りでする
野村
・外観が非常にお洒落である
・土地が比較的広くとられており、北側区画でも日照は良さそう
・コスト的に若干高め
・抽選があるので希望が通りにくい
・団地十字路のバス停や京成団地のバス停が比較的に近い
 また、稲毛駅からのバス代が200〜230円

パナ
・外観はスタンダードで飽きはこないと思われる
・土地が比較的に狭いので、北側区画では冬場の日照が不十分?
・耐震強度2だが、軽量鉄骨はやはり丈夫そう
・3500万円台から分譲されており、比較的廉価
・トヨタショールームやイタリアンレストラン等の商業施設が近く
 建設される(また可能性がある)
・千葉北高のバス停までだと260円掛かる
・セブンイレブン前の横断が危険(横断歩道に信号がほしい)
・今のところ 抽選は無いようなので早く申し込めば希望が通る
 →プラウド三期の引渡し終了後、近々申込が増えるのではと心配
7: 匿名さん 
[2006-07-07 23:04:00]
増えてますねー。1,2期はほぼ完売でしたよ…。ただ、3期は私の好みの間取りがありませんでした。
8: 管理人 
[2006-07-10 16:09:00]
当スレッドのご利用ありがとうございます。
大変申し訳ございませんが、「新築建売住宅物件板」という板がございまして
こちらの内容ですと新築建売住宅物件板にて立てて頂きますようお願い致します。
スレッドの移行措置が必要であれば、削除依頼板までご依頼下さいませ。
ご協力よろしくお願いします。
9: 匿名 
[2010-06-26 19:56:47]
中古出てますね〜

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:エバーアベニュー稲毛

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる