注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ポラスの注文住宅はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ポラスの注文住宅はどうですか?
 

広告を掲載

BCNR [更新日時] 2024-01-25 10:20:06
 削除依頼 投稿する

営業の対応もよく、土地探しもして貰えるのでポラスの注文住宅を検討しているのですが、実際建てた方、商談中(商談経験あり)の方ご意見をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2006-06-28 13:35:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ポラスの注文住宅はどうですか?

2: 匿名さん 
[2006-06-28 16:37:00]
1
3: 匿名さん 
[2006-06-29 14:00:00]
どうですかね〜〜
4: 匿名さん 
[2006-06-29 17:53:00]
私もポラスで検討を開始したばかりです。
先日ポラスの川口・鳩ヶ谷、流山の展示場を見学してきました。ホームページ上でカタログ請求して、担当してくれる営業の方からメールが来たので、川口の展示場で会って商談がスタートしました。土地、建物、予算、家族のことなど、「そつのない」対応で好感が持てました。
流山の展示場はノンアポで、勝手に出かけたところ、ポラスさんの社員ではありませんが、アドバイスをしてくれる設計者の方がいらっしゃって、構造、材質、ガラス、メンテナンスなどについて、教えて頂きました。
この掲示板での情報や実際にポラスで建った家を見に行って、住んでる方のお話しとか聞けたら、参考になると思うので、今度チャレンジしようと思います。
5: BCNR33 
[2006-07-01 19:51:00]
本日、営業とプランの話をしました。
対応もよく、土地探しからお願いしましたが一般的には、ハウスメーカーには土地探しはお願いしない方がいいと聞きますがとうなんでしょうか?
6: 匿名さん 
[2006-07-05 17:29:00]
>>05
もうポラスで建てることを決めてるなら、探してもらっても問題ない。
そうじゃなければ、ほかで建てたいのに、ポラスの土地が気に入った!とか
の状況になりかねない。ポラスが見つけてきた土地で、ほかのHM建てること
自体は不可能じゃないけど、それは人間的にどうかな、と。実際の交渉も結
構厄介だしね。
7: 匿名さん 
[2006-07-07 10:32:00]
ポラスのモルタル仕上げの外壁の耐久性はタイル仕上げとどのくらい違うのですか?
8: 匿名さん 
[2006-07-14 09:32:00]
モルタルは10年程度で塗装工事だね。
9: 匿名さん 
[2006-07-20 10:45:00]
4年連続「ジャパンカップ」優勝の実績だよ。
10: 匿名さん 
[2006-07-27 09:26:00]
今の家、安いやつはどのビルダー物件もだいたいモルタル仕上げかな?サイディングとどっちが良い?
11: 匿名さん 
[2006-08-02 11:51:00]
外観のイメージが重要だからモルタル、サイディング、タイル等は建てるものによると思いますが・・・
モルタルはタイルパネルより施工費が安いけどタイルも維持管理のサイクルは10年程度だから金額的には変わらないかな。
施工費を考えるとモルタルの方がお徳かも。
12: 匿名さん 
[2006-08-10 10:10:00]
大手HMより安いよね。
つくり自体も悪くないし、基本的な間取りもないから自由にプランを考えられるしね。
建売中心だけど、最近は注文住宅にも力を入れている感じ。
13: 匿名さん 
[2010-05-12 23:04:25]
ぜんぜんOKむしろ営業的にはうれしいと思いますよ。
でも提示された金額を最低限許容できるようにしておかないと
14: 匿名さん 
[2010-05-16 11:57:14]
ポラスの物件に長期住んでる方
 どうですか、もしよかったら教えてください
 
15: 匿名さん 
[2013-04-21 19:36:48]
今日ポラスの注文住宅、
二回目の打ち合わせに行ってきました。

今日は、一回目の営業マンと別で、土地専門の
営業マンが同席した。
その営業マンは、注文でお願いしてるのに、分譲を紹介してくる。
そんなお願いしてもないのに。
せっかく紹介してもらったので話を聞くが、
やはり注文住宅が希望なので、当初の話通り土地の紹介をしてもらうよう
お願いする。

しかし、待てど暮らせど帰ってこない。
大体40分くらい待ったかな…
そもそも土地の紹介ということで事前にお願いしてるにも
関わらず、用意してきてない?

戻ってきたと思ったら、条件の悪いものばかり。
道路に制限があったり、調整区域だったり。
しまいには、資材置き場や家庭菜園にしかできない土地を
紹介してくる。

一通り紹介を受けたところで、まずは分譲から探しましょう、と。
確かに私の年収からいったら分譲のほうが手が届きやすいでしょう。
それはわかってます。わかったうえで、話を聞きにきてる。
例えば、もう少し希望の地域範囲を広げて探しましょうとか、
何かしらの提案もなく、分譲にさせようとする。

これって、如何なものか。
別のハウスメーカーさんにも行ったが、事前にもちろん土地も探し、
重要な部分に印をつけたり、わかりやすく地図も印刷してきてる。
そりゃあ、ポラスさんは埼玉、千葉では大手でお金もあって、
iPadを駆使して情報提供してくるが、だからなんですか?
いくら最先端なもの使っても、営業マン本人の頑張りというのが
見られない。
私には、大手ではないけれど、一生懸命希望に合う土地や購入計画を
一緒に考えてくれる別のハウスメーカーさんのほうが
よっぽど親身になってくれてる。

ポラスは、自分達に見合わない低所得者は簡単に切り捨てる。
帰宅後、一回目からの営業マンに電話をし、
土地の営業マンに言われたことを話した。
(上記、分譲を勧められた時は一回目からの営業マンは席をはずしていたため)

すると、何も謝りもせず、わかりました、と。
この話は断らせて下さいと伝えると、分譲はどうしますか?
と言われたので、見たい物件があれば、自分でその地域の担当の方に
連絡しますと伝えると、わかりました、と。

私の感覚がもしかしたらおかしいのかもしれないけど、
普通そんな失礼な言い方をしてきたとわかったら、
代わりに謝るもんじゃないかと…

他にもポラスの営業マンと話をしたことがあるが、
良い方もいたので、ポラス自体が悪いとは言ってませんので
悪しからず。

今日は片道一時間かけて行って、
二時間打ち合わせしたけど、ただ気分が悪くなっただけでした。

16: 匿名さん 
[2013-11-11 23:23:35]
加平にあるポラスの営業マンは態度がかなり悪かった。
前に川口の展示場のポラスに行って感じが良かったのでポラスで建てようと思い、家の近くの加平展示場に行ったらひどい扱いされた。
私も切り落とされた低所得者の1人です。
日本人の平均所得くらいなんですけどね…
最初から最後までずっと上からこられました。
こんな惨めな思いをしたのは初めてです。
17: 加平展示場の被害者 
[2014-04-19 22:57:37]
 先日加平住宅展示場にて2回目の建て替えの打ち合わせに行ったのですが、大変憤りを感じています。待ち合わせ場所と集合時間を言うだけで、事前にその日の内容や何時まで大丈夫か?などこちらの都合を一切聞かずに連れ回されました。頼んでもいないのに入居済みの物件に電車で自腹で連れて行かれ、先日は朝の10時から18時までで、まだ続きそうなので無理やり帰らせてもらい、今回も打ち合わせだけかと思ったので、自宅から自転車で20分くらいの加平展示場が良かったのですが北千住の方が物件に近いので、という理由で9時半に北千住で待ち合わせをしました。頼んでもいないのに再び自腹で電車に乗り30分、さらに徒歩で15分。すぐ近くですといったのに嘘ばかり。物件を見たあと私は夜勤明けだったので北千住でもう帰ろうと思ったら、加平展示場まで連れて行かれ、朝から何も食べず、そこで2時頃まで打ち合わせをしました。そして打ち合わせが終わり、どうやって帰ればいいの?という感じです。最初から加平であれば自転車で行って帰ってこられたのに、北千住と言われたので電車で行き、帰りは加平まで連れてこられ、駅もなく、タクシーも捕まらず、結局西新井まで4キロ歩いて帰りました。
 今まで10社以上のハウスメーカーを見てきましたが、はっきり言ってこんな扱いを受けたのは初めてで、ありえないです。ポラスグループは候補の一つとしてかなり有力だったのですが、こんな人と何千万円もする契約なんてとても出来るはずがありません。担当者を替えてもらおうか、違う営業所に行こうか、それともポラスはもうやめようか、今現在考えています。正直ポラスという会社は大手で信用できても結局瑕疵のある営業を使っているのでは信用出来ませんね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
18: 契約済みさん 
[2014-04-24 19:05:39]
ダメダメです。
我が家に関しては、判明してる限りで
納期1か月遅れ
設備付け忘れ(付け怠り?)入居1週間で4つ
工事部品は置きっぱなし
アフターメンテの打ち合わせすっぽかし
取るだけ取ってあとは現場のせいの営業担当と、施工中からこちらからの
質問一切無視の現場責任者がいる会社です。
19: 匿名さん 
[2015-09-13 21:24:02]
私も加平展示場の被害者です。
白髪混じりの営業で、やたらと自分は凄いと、自慢ばかりしてくる営業でした。

先日打ち合わせをした際に、土地を持っていない話をしたら話も早々と切り上げ今度別の担当を紹介すると言われ、その後はただただ尋問。。
手持ちの資金はいくらだ?奥さんははたらいてるのか?親から金は出るのか?
などなど。。

初めてのマイホームを検討して、夢いっぱいで、家族揃って楽しくワクワクしながら展示場に行ったのに、ものすごく気分を悪くさせられました。

ネットの評判は信じないでください。
真実と違うことの方が多いですから。と、その営業はいってましたが、いやいや、本当じゃないですか。。
風評を知っててこんな感じの対応だとしたら、確信的にやってるということですよね。。あー、書きながら益々気分が悪くなってきました。

検討中の方、悪いことは言いません。
絶対にやめた方がいいです。
もし、どうしてもというなら、ほかの展示場のポラスにするべきですね。
20: 匿名さん 
[2015-09-14 13:14:43]
>>19
あなたもですか。。
私も、加平展示場のその営業の人に酷い気持ちにさせられました。。

建物や、会社の取り組みは素晴らしいのに。。。
21: 匿名さん 
[2015-09-14 13:38:24]
全てにおいて口ばかりで具体的な行動が伴ってません。
所詮は建売屋さんです。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる