注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知の日本住建について教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知の日本住建について教えてください。
 

広告を掲載

プーさん [更新日時] 2010-10-08 18:28:08
 

自由設計なのですが、標準仕様がないので、価格がいまいちはっきりしなくて。。。

[スレ作成日時]2006-06-18 15:32:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知の日本住建について教えてください。

2: 匿名さん 
[2006-07-05 10:42:00]
弟がここで建てたのですが、アフターが悪く、失敗したといっています。
3: プーさん 
[2006-07-08 11:28:00]
アフターが悪いというのは、具体的にどういうことでしょうか??
どこかに不具合が生じたにもかかわらず、直しにきてくれないとか・・・?
あと、家そのものはどうなんでしょうか?
また、良かったら弟さんに聞いてみて下さい。m(__)m
よろしくお願いします。
4: 匿名さん 
[2006-07-11 10:17:00]
先日弟がきたので聞いてみました。築八年になるのですが、壁紙とか扉の立て付けとかいろいろ不具合がでてきたそうです。呼べば一応直しにきますが少しも直っていないそうです。5年の点検時も一応きたにはきたみたいですが、何を見ていったのか分からないといった具合だそうです。
 実はうちも以前ここにリフォームを頼んだのですが、余りよい印象はありませんでした。ですからここの会社は、特にこちらからお勧めするというということにはならないと思います。
5: ポン 
[2006-08-14 20:01:00]
逆に標準仕様がないから、自由設計なんじゃないかと思います。大手ハウスメーカーみたいに標準仕様があるとどの家もそのハウスメーカーの家とわかってしまうのもどうかと思いますが…
6: 匿名 
[2010-06-19 21:58:49]
近所で日本住建の分譲をよく見かけるようになりました。
建売の中では値段が高めに思うのですが、ここのウリとか評判って
どうなのでしょうか? ホームページを見てもあまり書いてないし。

7: 入居予定さん 
[2010-06-22 21:18:47]
坪単価が高いのは、躯体にしっかりしたものを使っているから。
住建は、先代の社長のご家族が大震災で無くなっているので
地震に強い家 を作る会社です。
だから、基礎も資材もしっかりしたものを使っている。
それゆえにコストが多少割高になる・・・って感じですかね。
見えないところで、手を抜いて坪単価を下げているメーカーより
見えないことろもちゃんと作って、坪単価が多少上がっているメーカーの方が
大地震が来ると判っている中部地方では安心だと思うのですが。
あと、職人の質が高いですよ。
我が家は、とてもレベルの高い職人さんに入ってもらって
とても満足しています。
ご近所さんからも現場がいつもキレイだと複数の方から褒めていただいています。

一度、躯体を他社さんと比べてみたらどうでしょうか?
デザイン等は、自分の好みがハッキリしていれば
注文しだいでどうとでもなるものですよね。
8: アノニマス 
[2010-10-08 18:28:08]
昨年夏のことですが、日本住建で建てました。
主人の会社の人が建てたと言うことで、話しを聞いてみたのがきっかけです。

最初は展示場を見て、ちょっと趣味に合わないなと思ったのですが、来てくれた営業の方が、こちらの要望をよく聞いてくれて、提案してくれた間取りと外観のデザインが、こちらのイメージとピッタリで驚きました。

予算もあったのですが、うまくこちらのやりたいことを整理してくれて、金額を落とすところを見つけてくれて、なんとか予算内に収まったので決めました。

担当してくれた監督さんは若く見えたけど、経験豊富らしく、いろんなアイディアを出してくれたので、ホントにいい家ができました。

ホントにこの営業さんと監督さんでよかったなって思います。友達にもすっごく「ステキなお家」と言われて、満足です。迷ってるなら、絶対に話しを聞いてみてもいいと思いますよ。
9: 管理担当 
[2015-01-30 20:27:20]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11562/

ブックマークされている場合につきましては、お手数ですが、
新しいURLをご登録いただけますようお願いいたします。
引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる