注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東日本ハウスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東日本ハウスについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-17 00:27:18
 

家を建てるために色々勉強中です。
資料請求も何件かしてみたのですが、東日本ハウスさんはえらい熱心で
分からないことは親切に教えてもらったりしてるのですが、
実際のところどうなんでしょう?しっかりした会社なんですか?
ここのメーカーで家を建てられた方、おられたら評価をよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-12-13 16:33:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東日本ハウスについて

2: RYO 
[2004-12-17 00:11:00]
こんにちは、今年の3月末に契約して11月に引渡しをうけたものです。
住友林業、積水ハウスと競合してプランが一番気に入って契約しました
施工状況はハウスメーカーとしては普通でしょうか…
法律面は同業他社に比べて弱いような気がしました。
営業担当者が、引渡し後1年間はアフターまでは面倒をみることになるので、営業さんと合わないとおもったらやめたほうがいいかもしれません
完全自由設計という枠組みでは、他の大手のハウスメーカーより安くできるかもしれません
規格型になると他社とあまり変わらないと思います。
要は、営業、設計と合うかどうかだと思います
3: 匿名さん 
[2005-04-02 02:43:00]
東日本ハウスで建てました。高気密高断熱のALL電化住宅で快適です。東京です。
4: 匿名さん 
[2005-04-02 21:37:00]
「新しい住まいと設計」の今月号に東日本ハウス施工の住宅が載ってました。
狛江市の一戸建てでオール電化ですっきりした外観(設計は別ですが)でなかなか
よさげでしたよ。
5: 匿名さん 
[2005-04-03 01:28:00]
狛江市のって野川沿いのでしょ。あの一角は別世界だね。電柱も埋めてあるし、私道は石だし。
6: マッチャン 
[2005-04-16 23:42:00]
昨年、東日本ハウスで引渡しを受けました。標準仕様が緩やかなので、
好きにあれこれ選べます。
東日本ハウスで建てた方のリンク週と断った訳を紹介したリンク集です。↓。
http://f11.aaa.livedoor.jp/~ieyamato/z-rinku.htm
パイン材にトコトンこだわった方もいらっしゃいます。
こんなこだわりが東日本で出来るんだと初めてみたときに衝撃をうけました。↓
http://www.hasega.net/house/house2.htm
7: 通りすがりの 
[2005-04-21 22:37:00]
営業は成績で給料決まるからそれは必死です
でも工事に入ればだんだんと薄れていきます
支払いが済めば次の顧客に向いてます
大工だってそこいらにいる普通の大工
下請けだってほとんどが孫受けに回してます
アフターだって時間が経てば回ってこないし
人も入れ替わってる
特に相模原はひどいよ!
普通の工務店となんら変わらない
8: 匿名さん 
[2005-07-22 22:42:00]
私も現在検討中なのですが、
会社自体はだいじょうぶですか?
潰れたりしないでしょうか?
9: エコ 
[2005-07-25 14:36:00]
「カンナ掛け、のごすぎ、よく棟梁におごられだっげなあ」と情のあるコマ−シャルで伸びてきた会社です。
近年伸びてきた会社と違って歴史があります。
ホテル業、賢治ワ−ルドなど多角経営に乗り出し、経営状況は?ですが、目的がしっかりしているように思います。
10: 朝のマラソンランナー 
[2005-08-03 23:46:00]
この会社の元営業です。
毎朝、展示場や事務所の近くで、ネクタイつけて、ワイシャツで走っている軍団の一人でした。
建物はそこそこですが、拘束時間が異常に長い会社でした。(朝礼も長〜い。)
ボールペンや消しゴム等、自前でした。
成績が悪くなると、岩手の本社まで、自前の交通費で行かなければなりません。
一家団欒を大切にと創業者は言いますが、実態が伴っていませんでした。
(理想だけの部分が多く、会社は超右翼な考えを社内報で家庭へ持ち込ませます)
今も会社の体質が、バブル以前の行け行け主義です。
朝7時半から自己研修で夜は10時半に退社を毎日繰り返していたら、血尿がでてしまい、死ぬよりましと会社辞めました。
最近の新入社員は、飛び込み営業をやり、注文をとったら、希望の部署へ配属されます。
4人中3人は半年もたたずにやめてしまいます。
若い方の就職には、向かないと思います。

建物よりも、上司に自分の意見がいえない軍隊的な雰囲気で、いやいや働いている人が多かったのです。
建物は、外観内装とも、特徴がなく、同僚が建てた建物でもいわれなければわからないぐらいです。
これといった特徴もない、一般的な家の割には、価格は高いと思います。

ビール会社や賢治ワールドの大赤が響いて、各展示場の廃止が多くなっています。
やめるときは、営業の規定のボーナスまで減額されました。
ビールはきちんと売り上げ通りに、強制的に何ケースも買わされました。

家を検討している方は、営業マンに、日々の生活とか聞いてみてください。
自分で、自分の会社の家を立ててる営業(社員)の少ないこと。

多分、家を建てる人の年収の半分ぐらいの中で、家族を支えがんばっているはずです。
残業代も夜食もなしで、毎日深夜まではつらいと思いますが。

住まいの設計は、担当営業が、直接自分で描いています。
だから、担当者のあたりはずれが、他社より大きくなる可能性があります。
朝、勉強会を開いて、いろいろ勉強しているのですが、近年は全体が士気が下がっています。

図面は平面図、外観図しかお客様にはお渡しません。
基礎図、かなばかり図も床伏図も、大手メーカーでありながら、作っていません。
設計の長に聞いたら、理由は、めんどくさいからと言われました。

設計は人数はいるのですが、確認申請用の事務処理をしているだけです。
建築現場で設計者の顔を見たりすることは、ありません。忙しい部署ですから・・・。

会社の事業で、最近成功した事業は、お台場の大江戸温泉です。
それ以外は、ほとんど赤字です。
会社のホームページを見れば、株価も、ここ半年前後の経理状況がわかります。
カタログだけでなく、株価も家の評価とすべきです。HPを参考にしてください。

MホームやNOホームの二の舞にならないように社員にはがんばってほしいです。
社訓のように「親孝行」と「家族団欒を大切に」してね。

11: 匿名さん 
[2005-08-25 23:43:00]
契約後の対応が悪い!
12: 匿名さん 
[2005-08-26 00:56:00]
そう?俺の担当者は呼べばすぐ来るよ。
高気密高断熱で夏も冬も快適だよ。
13: 匿名さん 
[2005-08-26 02:59:00]
上記の銀河高原ビールは撤退するみたいですね。
14: 元下請け 
[2005-08-26 06:38:00]
いろんなところに手を広げてる会社は心配ですね…
いい例がミ○ワホーム。

以前、社長が映画を作ったとかで強制的にチケットを買わされました。
ビール、映画等、社員や下請けも違うところに大変です。
これじゃあ本来の建設業に集中できないはずだ!と思ってしまいました。
15: 匿名さん 
[2005-08-26 11:10:00]
東日本ハウスは25日、地ビールブームの火付け役になった子会社の「銀河高原ビール」を12月に清算すると発表した。
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200508/sha2005082606.html
16: 匿名さん 
[2006-08-22 21:08:00]
道東支店のこの会社の下請けで働いてました。営業と会社経費で4割持っていかれるので 下請けは どう安くすませるかわからないように やるしかありませんでした。 会社の人も出入りが激しいから金欲をとる人だけが残って性格の良い人はみんなやめていってしまってましたね。前の支店長は下請けにも気をかけてくれましたが今の営業や事務は建築を表面しかしらないから 見た目だけ・・・どこもそうなのかもしれませんが 特に下請けは断れば次にこないから ごまかしながら施行してたので 違う意味で腕は良いかも! 特をしてるのは 営業マンと会社だけ 買ったお客は わかない 知らないが 幸せ。    
17: 匿名 
[2010-06-17 00:27:18]
建売住宅の購入を考えております。
内装、外装はシンプルモダン!?って感じで私的には好みです。
標準装備も最低限は付いている感じです。
住んでいる方がいらっしゃったら感想等聞かせて下さい。
18: 管理担当 
[2012-10-10 13:37:30]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9587/

ブックマークされている場合につきましては、お手数ですが、
新しいURLをご登録いただけますようお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる