注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「泉大津市の東昌建設ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 泉大津市の東昌建設ってどうですか?
 

広告を掲載

じゃっく [更新日時] 2023-05-26 14:27:48
 削除依頼 投稿する

泉大津市の東昌建設ってどうですか。何でも良いので知っている方は教えてください。

[スレ作成日時]2006-01-19 23:53:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

泉大津市の東昌建設ってどうですか?

No.2  
by ろん 2006-01-21 17:48:00
私も教えてほしいです!
No.3  
by 匿名さん 2006-01-27 16:46:00
昨年、脱税で新聞に載っていた。
No.4  
by きよ 2006-08-24 19:57:00
値段少し高いけど違法建築は一切ないしよそにくらべたらかなり丈夫な建築です
No.5  
by 地元不動産業者さん 2010-02-06 18:48:35
よく売れてますね    くやしーー
No.6  
by 周辺住民さん 2010-02-18 16:56:20
この不景気に生き残る数少ない建築会社になるでしょう
まじめな会社ですね。
仲介業は買い替え時以外極力せず、営業の教育や管理を
しっかりしていますね。

No.7  
by 通りがかりさん 2017-04-06 20:42:15
買って5年たちましたが、良い作りで安心です。買った後も、何かあった時は気軽に相談できますし、東昌さんで買ったご近所さんからも不満を聞いたことはありませんよ
No.8  
by 匿名さん 2017-06-09 16:55:45
公式サイトを見ると、工法はツーバイフォーを採用しているそうです

こちらは基本的には宅地開発をしていて、そこの建売住宅を販売しているのかなという印象なんですが
注文住宅的な事をしているのですか?
建築条件付きの土地などはあったりすると、その場合はこちらでオーダーして造っていくと言うかたちになってまいりますね。
No.9  
by 匿名さん 2017-07-28 23:09:14
東昌建設の工場があるそうで、2x4住宅の各部分を工場でつくって、建設現場で組み立てているそうです。
ほとんどは建て売りなのかなという印象ですが、土地の取得から住宅の建設、分譲までを全て自社で行っているという説明がありました。
なので、一応は注文住宅になるのかな?土地がある場合でも建ててもらえるのだろうか?
No.10  
by 匿名さん 2017-08-09 09:15:33
サイトを見てみましたがこちらは自社工場持ってるんですね。
工場見学がとても面白そうでしたが定期的にイベントとかやってるんですかね?
機会があれば行ってみるのも良さそう。

ここはいわゆるユニットハウスになんですかね。
2×4は構造的にしっかりしてるという印象があります。
あとコストがそれほど掛からないというのも期待したいところ。
その反面自由度が低くなっちゃうのかしら。
こういうのってどの辺りまで希望を聞いてもらえるんでしょうね。
No.11  
by 匿名さん 2017-10-11 14:25:43
ツーバイフォーだと、間取りの自由度っていうのはどうなのかなぁという点はきになります。注文住宅なので、それなりに施主の自由度はあってほしいな、というのはあるなと思いました。
外壁を選ぶとか内装を選ぶとか
それだけでも楽しいものらしいけれど。公式サイトの実例を見ているとそれぞれ個性的に出来ているから大丈夫なのかな!?なんて思いました。
No.12  
by 通りがかりさん 2018-05-06 22:11:55
誠実な会社だと思います。有名俳優使って大がかりなCMやらなくても一部上場しなくても誠実な仕事ぶりと口コミでみんなここを選んでると思います。洗濯機買い換えた時洗濯パン変えないと置けず、相談したら水道屋さん来てくれたけどお金は水道屋さんに直接払って下さいと言われた。水道屋さんととうしょうの社員さんらしき人ついて来てくれて一緒に作業はしてくれたけどマージンとってないんだろうなと思った。とうしょうの社員さんも誠実やけど水道屋さんも誠実だった。
No.13  
by マンコミュファンさん 2018-05-06 22:20:05
泉大津に本社があって忠岡に工場があって創業40年以上で泉大津で圧倒的なシェアを持ってる会社です。二世タレントの旦那がCM出てる会社は安い建材使ってるだけって地元の建材会社で働いてる友達が言ってた。
No.14  
by 匿名さん 2018-06-20 14:40:36
地域密着で長くやっているところが、なんだかんだで安心だったりするのですよね。
信用も有るということになります。
悪いことがると一気に広がってしまうから、そういうことがないということは
きちんと仕事をしているということになってくるのではないでしょうか。
No.15  
by 匿名さん 2018-07-03 09:46:18
クチコミ情報のどれもがポジティブな意見ですので、誠実な対応をする会社なのだろうと感じます。
メンテナンスの定期点検ですが、公式サイトに点検箇所の詳細が公開されていました。
それを見ると家中ほとんど全てを点検していただけるようですが、点検の期間や頻度はどれくらいになりますでしょう?
No.16  
by 匿名さん 2018-07-17 11:51:31
公式ホームページの構造の部分で、2階の床に使用される木材が
コルクのような質感に見えますが、集成材ですか?
素人の考えですが、コルクの材質は重量も軽くて床材には適さないように
思えますが、強度は保証されているのですか?
No.17  
by 戸建て検討中さん 2018-08-04 13:53:43
東昌さんの事をディスするコメントの大半は
多分、社員から裁判起こされてる会社からだと
思います。
かの会社では営業会議と称して、他社をケナす
ポイントをアホみたいに話し合ってますから。
東昌さんの商品がどこが優れていて、デメリットは
どこか?は勉強不足でわかりませんけど、
南大阪を中心に展開されてるのなら
F住宅に負けるのは困ります。
近隣が安そうな◯イーナタウンとか、
プ◯ミアムコンフォートとか、名前だけは
一丁前な安そうな家ばかりになっては
地域の発展の妨げになります。
だからこれからもいいお家を作り続けて下さい。
No.18  
by 現在建設中 2020-12-13 19:25:01
2月に完成予定です。
地震が怖い嫁の為に2×4工法の東昌建設を選びました。
地域密着だけあって、対応は多少のトラブルは誠意を持って対応していると思います。
今のところ好印象ですが、住んでからのトラブルの対応までちゃんとして頂いてから100点をつけさせて頂きたいと思います。
No.19  
by 匿名さん 2021-01-07 16:30:36
アフターがしっかりして、それで最終的に良かったかどうかっていう判断が付きますよね。
少なくても
建てている最中までは
かなりしっかりとした対応をしてくれるのはいいなぁ。
家そのものは安くはないので
そういう安心感みたいなところがちゃんとしているのが大切。
No.20  
by 匿名さん 2021-02-11 20:30:29
仕様は普通なのに、価格は大手と同じぐらい。

営業によってサービスや提案が変わるので、気をつけた方が良い。
No.21  
by 匿名さん 2021-03-16 14:55:07
地域密着系の工務店に求めたいのは、誠実さみたいなところもありますよね。
長くやっていればやっているほど、
こういうタイプの会社はきちんとしていってくれるのではないかと思います。
あとは、営業さんとの相性とか?
家自体はしっかりしていると考えていいのでしょうか?
No.22  
by 建設中→住んで2ヶ月 2021-05-01 15:46:12
住んで2ヶ月となりました。
ちゃんとアフターフォロー
をしてくれる会社でした。
詳しく言うと、色々問題あるかも知れないのでお伝えできませんが、
よく聞く建てたらほったらかしの会社ではない事は言えます。
No.23  
by ウッドストック 2021-05-14 10:46:10
岸和田住みの営業の方。「今決めてもらわないと土日の営業の迷惑になるので、今返事ください。え、決めないんですか?あ、そうですか。じゃあこれは無しってことですね。じゃあいつ返事もらえますか?」これが営業ってのはわかるのですが、4500万円の高い買い物。新人営業マンが付いていたからこれが営業っていうのを見せたかったのかな?そんなすぐに返事できるわけない。お客さんの人生のことを考えずに、「年収合算なら余裕でローン組めます」などと営業利益だけを見ている感じが不快でした。すごく前向きに考えていたので残念でした。冷めました。
No.24  
by 契約 2021-06-08 00:49:01
2×4だが耐震3未取得、第三種換気、断熱材は吹付発泡ウレタン、二層ガラス複合サッシ、こんな感じですが坪65万程で安くはないです。それなりにします。
基礎は180mmでコーナーハンチなのでしっかりしていると思います。
構造計算していればの話ですが。
他の営業の方は分かりませんが、私の担当の方は予算的に厳しいがオプションになるような事をいろいろやりたいと正直に伝えると営業努力して頂けました。
ちなみに岸和田住みの方ではなかったですが皆さんの投稿を見ていると営業で提案が変わるのは本当かもしれません。相性もあるかもしれませんが。
価格帯で近いと思っていたF住宅はオプションで高くなりすぎるのと、担当の営業の方が頑張ってくれたので東昌に決めました。
また進み次第投稿します。高い買い物なので皆さんの参考までに。
No.25  
by 匿名さん 2021-06-14 14:33:20
24さん、実際に契約された方のお話、とてもありがたいです。
また、何かがあったらよろしくおねがいします!!

坪単価65万円って、やっぱりそれなりにはしますね。
最近の建材の価格上昇なども関係あるのでしょうか。
木材が云々ってよく耳にするようになったけれど。
No.26  
by 口コミ知りたいさん 2022-10-29 22:31:51
どこのどなたの営業マンがいいのでしょうか?

また、現在は坪単価70万になってると聞きました。

値引きは基本しないんですかね?
No.27  
by マンション掲示板さん 2022-11-15 21:43:05
>>26 口コミ知りたいさん
現在は坪単価70万でしたよー!
値引きは結構ありましたよ!
No.28  
by 戸建て検討中さん 2022-12-27 02:52:08
営業がたまたまなのか、よかった。
相性が合うとは思ってないが、こちらの希望をすぐに感じ取って、動きは早め。
悪い情報も事前に言ってくれた。
価格も予算から大きく外れないように抑えて提案をしてくれている。
他の会社だと若手?ばかりで、どう進めていいのかもわからないような人たちばかりか、トンチンカンな提案するひと、one of themで放置する人、そんなんばかりだったが、ここの人は、そんならここの物件のこの辺やろ、みたいなのが超早かった。
まぁ土地的には無論ツッコミたいところも0ではないが、そういうこと言い始めるとキリがないから、許容範囲内の所をすぐに提案してくれたのは、やりやすかった。
ちと手付金が多いのと、仕様は聞かれないと答えない点が微妙だけど、それはまぁ社の方針か。
デザインの幅はすごいと思う。大手メーカーが建ててる所に肩を並べても何ら遜色はない。
No.29  
by 戸建て検討中さん 2023-01-29 17:19:16
営業さんが良い!!
前向きに検討中。
No.30  
by 匿名さん 2023-01-29 17:40:28
東昌建設さんで22年前に新築を購入しました。
多少経年劣化はあるもののDIYで保守出来るレベルで
今も快適に住んでいます。定期メンテナンスで
外壁屋根塗装2回、白蟻対策施工も東昌さんでお願いしました。敏速な対応で非常に満足してます。
No.31  
by 匿名さん 2023-02-06 09:19:27
東昌建設さんだとリフォーム等の専門部署があるんでしょうか。
塗装もシロアリ駆除も定期的にやっていくものですし、計画的に面倒をみてもらえるなら
購入者側の安心感に繋がるかと思います。

公式サイトにも出ていますが建売住宅・注文住宅でかなりの数を建築してるので
リフォームにしてもアフターフォローにしてもうまく回っているかどうかが気になりますが
そこはどうでしょうか。
No.32  
by 通りがかりさん 2023-04-08 22:39:34
>>23 ウッドストックさん

東昌さんで建てていますが、その担当の方は同じ会社とは思えないほどですね...
最後の最後、推しの一手はどの営業もします(私も別業界ですが営業畑ですので...)。しかし、そこまで高圧的にされる印象は東昌さんのカラーからして合いません...
因みに、私への推しの一手は、仮に契約してくれるならここの土地は確保する、ただ抑えているわけではないので、仮の契約をしない場合他の顧客に取られる可能性はある。というオーソドックスな手法でした。
この手法自体は、顧客の目線からの営業なので、間違ってはないと思います。他の人への需要があったかどうかは不明です。営業ってそういうものだし、元からある程度は決心していたので、後悔はしていません。
No.33  
by 検討板ユーザーさん 2023-04-08 22:51:19
>>31 匿名さん

親会社である東昌ホールディングスにリフォーム部門があります。
子会社の東昌建設が住宅及びマンションの販売です。
No.34  
by 匿名さん 2023-05-26 14:27:48
大きな会社の一部門的な起業なんですね>東昌建設
そうであるならば、なんとなく信頼できそうなかんじもしてきます。

リフォーム頑張っている会社は
なんとなくリフォームにつなげるために定期点検も頑張る印象があるのですが
ここはその辺りどうなんでしょう?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる