注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「立川のライズウェルって知ってますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 立川のライズウェルって知ってますか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
検討中です [更新日時] 2023-03-16 11:49:25
 削除依頼 投稿する

どうなんでしょう?「一(はじめ)」よりはイイのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-09-01 23:09:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

立川のライズウェルって知ってますか?

29: 匿名さん 
[2011-12-30 11:33:00]
私は購入してよかったと思います。
購入して2年たちますが不良個所でても担当者によりますがいつも早く来てくれて感謝しています。
私自身はいい良い家が買えたと思います。
32: 匿名 
[2012-01-11 01:26:12]
購入して一年でベランダから水漏れで一階室内の壁クロスが真っ黒になり電話をしました。
直ぐ来てくれたものの、打開策&提案なし。正直不安です。
33: 匿名さん 
[2012-01-13 03:59:37]
ライズウェルは競売屋ですからね。建築も専門外です。社長は測量屋です。
35: 匿名 
[2012-01-22 15:13:27]
ハッキリ言っておきます。なかなか匿名のコメントは良い事が出ない物です。なぜならすぐに人はアラに目が行くからです。購入イコール取引ですので、担当者と気が合った場合は印象が良いので、さほどアラがあっても気になりません。なぜなら、担当者と良いお付き合いをさせてもらっていて、不都合の場所はすぐに直してもらいました。家を建てるのは大工で、大工も一人一人違う訳ですから、ライズウェル以外も同じような物です。まぁ、儲けを多く出す為に安い材料を使うとか、施工会社が適当な管理だと差が出ますがね。要するに嫌なら他の会社を選べばいいのです。文句言ってる奴は売って違う家を探せばいいです。
39: 購入検討中さん 
[2012-03-16 00:29:47]
某所の建て売りですが、立地等がこちらの希望に近く、設備もかなり充実している為、購入を検討中です。
既に物件は完成済みで、内覧を行う事ができました。
数点気になったのが、収納扉の一箇所の建て付けがあまり良くないのか、閉まりが悪いところがあった。
グルニエの折りたたみ吊り階段がガタつき?軋み?が、他の物件と比べて大きかった。
玄関のひさしの上に釘が1本落ちていた。
この辺りでしょうか。
建て付け等については、簡単に修正や調整で直るようなら良いのですが、ストッパーの位置をずらすとなると、床の穴空け直しが必要な気がして、元の穴が残ってしまう懸念があります。
釘については、まぁ、下請けの施工業者の問題もありますが、完成物件の最終的なチェック等はあまりやらないものなのでしょうかね。
基礎や外壁は、施工者次第なので、こればっかりは運でしかないような気はします。
ただ、窓口対応が悪いという事であれば、アフターフォローやメンテナンスの点で不安になってしまいますね。
新築10年保証は法で定められているんじゃないのですか?短縮とかありえないのでは???
瑕疵に対する保障は義務のはずですから、埒があかなければ、役所に相談するのが良いそうですよ。
苦情の多い業者は役所のチェックも厳しくなるみたいですから、ヘタすれば営業停止になりかねませんし、びびってすぐ対応してくれるんじゃないでしょうか(笑)あまいかな・・・!?
40: 匿名さん 
[2012-03-17 20:16:50]
電話の対応や質問には、ハイハイ何でも低姿勢で親切のように感じますが、それっきり行動には結びつかず、立ち消え?と
いうことしばしば。何度もこちらから連絡いれているのにもかかわらず、連絡してから折り返しの電話がかかってくるという
有様で、決して向こうからの自発的な連絡はなし。

体裁だけの営業、売るだけの利益主義にしか感じません。

周辺住民への対応も、誠実感を感じたことはないと聞きます。
友人も、それらの対応に困っている始末。。。

新しく購入する人たちは、一生のことだけにやはり近所さんとの付き合いも大切にされると思いますが、
上手くはいかないと思います。
かなりご近所さんとは複雑な現実がありますから。

41: 周辺住民さん 
[2012-03-19 21:24:20]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
42: 匿名 
[2012-03-20 16:27:40]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
56: 購入検討者 
[2012-10-16 12:06:29]
物件みてやめました。かなり付属は良かったが、外壁が
モルタル仕上げで、色がホワイト。クラック入っても保証しないのはわかっていましたし、
水アカが目立つし。(黒く筋がつく)
基礎の水切りを覗くと、仕上げがUの字に割れてるし。3カ月で下水が上がって2階のトイレは臭いし。
なのに、強気の販売。不動産屋さんもアフターの件は、いいとは言えないと言ってましたよ。
58: いつか買いたいさん 
[2012-12-04 18:46:08]
立川のライズウェルでR+houseを建てた方がいらっしゃったら良かった事、悪かった事等 感想聞きたいです。お願いします。
63: 住人さん 
[2013-03-05 21:39:53]
担当者によりまちまちだとは思いますが修理のお願いは早かったです。その日に来て治してくれました。
64: 購入3年目 
[2013-03-29 16:07:46]
購入して三年立ちますが問題ないです。
修理お願いしてもこまめに来てくれますし、きてくれるか方も親切でした。
65: 入居済み住民さん 
[2013-05-11 14:18:47]
この会社、受付の話し方から、担当者も無責任で、クレームには一切対応しません。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
66: 住人 
[2013-05-15 15:15:50]
壁の補修をお願いしたのに、日程の連絡もなくほっとかれてます。
今までも酷かったですが、改善されないですね。。。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
67: 周辺住民さん 
[2013-07-15 02:08:15]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
68: 周辺住民さん 
[2013-08-30 14:21:48]
近隣一同大変に迷惑しております。すべて下請孫請けまかせ。壊せば壊しっぱなし。平気で嘘をつく。時々、既購入者が「欠陥だ」「手抜きだ」と下請の責任者に喧嘩腰で怒鳴っております。事情を聞いたら「購入した物件がずさん、手抜きが多く、ライズウエルに修繕を依頼したら、下請の責任だから直接言ってくれ」との事。
 宇宙の家の建て方より地球の家の建て方をもっと勉強をした方がよいのでは。それより、酷く資金不足のようですが。
69: 匿名さん 
[2013-09-13 13:13:27]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
70: 匿名さん 
[2013-09-24 00:33:57]
以前、こちらの建売の購入を検討していた者です。

対応して頂いた方すべて、電話受付から営業、その上司、
本当に適当で、会社の質が疑われます。
内見の際も、何の説明もなく、こちらの質問にもちゃんとした答えができず
営業のレベルの低さはすぐに分かりましたが、会社全体がそのような感じなんだと思います。
連絡をお願いしていた事でも、一切連絡がなく
毎回こちらから連絡して、ようやく折り返しがくる等、
本当に対応が悪かったです。

建物は、設備はそれなりの物を使っているので、
よくあるパワービルダーさんの建売よりは多少見栄えがよく見えましたが、
クローゼットの扉がすべてガタガタして開閉しづらく
調整すれば直りますとの説明でしたが、こうも全部悪いと
不安になりました。

アフターメンテナンスも、ちゃんとしてもらえるのか不安になります。
売れればそれでいいという感じで、売主としての責任が全く感じられませんでした。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
71: ご近所さん 
[2013-09-27 21:14:01]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
72: いい家買いたい 
[2013-12-04 00:28:54]
みなさんの投稿同様、うちも物件担当にいくら質問しても全然回答をもらえず、さらに諸費用のうちライズウェル紹介の司法書士の登記料がかなり高額でびっくり。知り合いの司法書士に確認したらやはり相場よりかなり高額とのこと。もしかしてキックバックしてるのかな?。だとしたら問題じゃない?東京都K市司法書士怒
73: 匿名希望 
[2014-06-12 13:52:15]
Webのお客様の声ってグループ会社の社員ですね
74: 匿名さん 
[2014-06-25 03:55:47]
それがどうした。
75: 匿名さん 
[2014-06-26 10:31:44]
設備仕様はパナソニック製品が多いんですね。使い勝手とかってどうなんでしょう?パナソニック製品を使ったことが無くて。
でも他にも色々と選択肢があるので選ぶのが楽しそうだし迷いそうな部分も。こだわりポイントを決めておきつつ、あとは無難に選んでいく形になるのかしらと考えています。こういうのを選ぶのが楽しいですよねぇ。注文住宅は自分が好きなようにできるところが最大の楽しみかもっ
76: 匿名さん 
[2014-06-27 11:41:18]
パナソニで固めることで注文コストが安く済むみたいな提携なのかな。
個人的にはいい印象のある製品メーカーだから価格にコスト抑えてます的な反映があれば好感度はアップ。
逆にパナソニはちょっと・・という人には各所がパナソニなわけで困ることでもある。

立川だけに界隈の物件が多いですかね。
国立あたりもカバーしていると注目は集めてそうですが??
物件と会社が近いとアフターの相談もしやすくていいとも思うし。
77: 匿名さん 
[2014-10-29 20:25:10]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
79: 匿名さん 
[2014-11-10 17:40:07]
造られた道路が公園化して騒音まきちらし。近所迷惑。
81: 匿名さん 
[2014-12-23 10:43:23]
>>79

子供が騒いでるってことですか?
近くに公園がなきゃ、交通量の少ない道路で遊ぶのは仕方ないかと思いますが…

そもそもそもこのスレに関係ありませんよね?
82: 物件比較中さん 
[2014-12-23 10:47:38]
>>80

道路の持ち主は役所ですかね?
役所が持ち主なら役所に直接言わないと解決しないですよ‼
83: 匿名さん 
[2015-01-09 10:18:31]
建売だからというのはあるのだろうけれど、基本的には価格は抑え目に出来ているのかなと思いました。

パナ製品を使っているという話ですけれど、それでも安めに押さえられて言えるのはふつうにすごい。

多く仕入れることで可能になるのか?!

あとは基本的には標準的みたいですが、定期点検などアフター面はいかがでしょうか
84: ご近所さん 
[2015-03-17 16:13:09]
ホント道路は公園じゃありません。
85: ご近所さん 
[2015-05-15 20:22:18]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
86: 周辺住民さん 
[2015-05-28 19:29:37]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
87: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2015-06-27 19:07:06]
気に入った物件で検討していましたが、営業マンの方に個人情報流され、問いただしたら『何のこと?』の一点張り。電話お願いしても、折り返しありませんでした。説明も適当でがっかり。物自体は収納も多く悪くないと思いますが、購入後のお付き合いを考えるとなしです
89: 周辺住民の一人 [男性 50代] 
[2015-07-04 22:04:23]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
90: 匿名さん 
[2015-07-05 22:43:33]
アフターメンテナンスのページが公式サイトにあったので、
どういう体制なのかなぁとおもったら、
普通に自分で治す方法が書いてあって驚きました。
自分でできることは自分で対処して、それでもだめならお願いが出来る
というような感じらしいです。
アフター部門も独立してあると考えていいのでしょうか。
91: 周辺住民の一人 [男性 50代] 
[2015-07-16 12:18:08]
>>88

№88さん、その程度ならまだいい方だと思います。
それこそ具体的に書いたらキリがありません。
こんな会社と取引する金融機関もどうかと思います。
92: 匿名さん 
[2015-08-25 16:07:15]
この会社のホームページに社員さんの顔写真は載せても
社長さんの顔写真は載ってないなんて違和感ありです。
堂々と載せたら良いのに。
93: ご近所さん 
[2015-08-31 22:25:37]
造られた道路が公園化して騒音まきちらし。それじゃ周辺住民の目も冷ややかになるでしょ。新興住宅地ならどこでも起こる問題かもしれませんが。
94: 関係者 
[2015-10-31 00:38:23]
>>88
具体的内容が無く、また、抽象的。自分の子供をどの様に育てて、どの様に仕事をしている事の内容も無いのに、自分尺度で投稿するのは、如何なものか。
95: 周辺住民さん 
[2016-04-25 23:50:56]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
96: 匿名さん 
[2016-05-04 09:36:17]
アフターメンテナンス対応をしっかり謳ってて頼もしい感じです、住んだ後は一番大事なことですから。玄関まわりのトラブルはどこの家でもよく聞く事例かと思います。それだけに事例をしっかりと紹介してくれているあたり、アフターへの理解がとても深いのだろうなと思いました。
97: 匿名さん 
[2016-05-22 16:06:44]
玄関まわりのトラブルですか…玄関は特にパット見わかりやすい場所ですので、早く直して貰いたいとか思いますよね。

公式のホームページを見ていると、土地探しの文字が大きく出ていました

土地もまだ見つかっていない場合は

そこから相談もできるということになってくるのかな?

もしそうであればいいなぁと思います
98: ご近所さん 
[2016-05-31 23:21:45]
【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】
100: 匿名さん 
[2016-06-27 08:18:48]
アフターメンテナンスについては私も確認してみましたが、定期点検の頻度など契約内容詳細については何も表記されておりませんでした。
HPではガイドに書かれてある通りに自分で修理し、それでも解決しない場合は専門ダイヤルに連絡を入れる、あるいはメーカーのお手入れガイドを確認すべしとありますね。
メーカーによる施工不良以外の事例をあげて対処法をレクチャーしてくれている感じです。
101: 通りがかりさん 
[2016-12-24 17:32:07]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

102: 名無しさん 
[2017-01-10 11:40:58]
建売りを検討してますが悩んでます。
理由として、日曜日に建築中の現場を見て回ったのですが整理整頓が?、近隣の評判も?
事業主として管理が出来きらないのでしょうが、下請けの質も?ですかね。
実際に完成したら違うのかも知れませんが、後々の事を考えたら。
103: 口コミ知りたいさん 
[2017-01-14 11:44:50]
ちょっとした配慮で何ともない事なんですけどね。
会社と社員の質の問題なんですかね。
納得です
104: 匿名さん 
[2017-01-27 08:23:54]
建築現場がきれいに整頓されているかどうか、現場の雰囲気はどうかは
意外に重要なポイントかもしれません。
もし建築中にご近所に迷惑をかけていたとしたら、その家に住む事になる
施主さんの印象も悪くなるでしょうし、アフターサービスの対応も
心配になってしまいます。
105: 匿名さん 
[2017-01-31 22:24:22]
いまだに評判があまりよろしくないようですね。
数年前に周辺住民として散々な目にあいましたが、
残念ですね。
106: 匿名さん 
[2017-02-05 22:48:06]
建築中にご近所に迷惑をかけていたとしたら、
その家に住む事になる施主さんの印象も悪くなりますよ。

現実としてその家のというか、住宅地の住民さんとは、
一切、挨拶も交流もありません。
これが現実です。
107: ご近所さん 
[2017-03-21 00:02:51]
近くのダイワハウス工業の工事現場の道路は
いつもきれいで清掃が行き届いてます。
工事現場の業者向けでしょう、
道路よごすなといった看板まで貼られ、
周辺住民への配慮が徹底されていました。

それにくらべ、ここの会社の現場では
周辺住民がこの会社の建築現場がもたらした
道路の泥汚れを清掃している時に、
驚いたことに、ここの社員であるとわかる人物が、
清掃中の周辺住民に対して「ご苦労さまです」と
声をかけるというあり得ない一言。

びっくりしました。
108: 付近住民 
[2017-07-10 14:32:59]
いつもの散歩道で子どもと電車を見に行く途中でした。
手前に販売中の家が建ち、土曜日見に行くと黒い車が停車していて、通過しようとしたら多摩ナンバーの車のドアが開きライズウェル社員であろう50代くらいの男性が出てきて「見学ですか?」と言われたので「違います」と断りました。
私たちが家を通り過ぎた後、男性が待機中の車から降り、他に誰もいないのに後をつけてきてじろじろ見るので思わず「何でしょうか?」と言ったけど聞こえてないようでした。
感じが悪いし、気味が悪いです。販売中の家に(株)ライズウェルの表記がありました。
110: 匿名さん 
[2017-07-23 13:14:16]
他社の物件に決めました。
建築中から見てましたが、施工管理含めてレベルが?だったもので。
知人からのアドバイスも有りましたが、大きい買い物をするだけの信頼を販売会社から施工中を含めて得られませんでした。
あくまでも個人の判断基準ですが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる