注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クロサワコーポレーション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クロサワコーポレーション
 

広告を掲載

ど素人 [更新日時] 2024-04-02 16:49:26
 削除依頼 投稿する

クロサワコーポレーションって知ってますか?
現在、横浜で建売物件を検討中です。
知っていることがあったらなんでもよいので教えてください。

[スレ作成日時]2004-08-07 22:30:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クロサワコーポレーション

245: 匿名さん 
[2021-03-05 18:20:14]
私なら絶対に購入しませんね
社長の態度が高圧的、家の品質についても
良い評判を聞いた事なし。
アフターフォローも悪いようです。

他にまともな会社はいくらでもありますよ
246: 匿名さん 
[2021-03-06 12:08:36]
戸建てを購入した者です。評判の悪さを購入前に伝えると購入までは真摯な対応が続きましたが、入居後施行関係でトラブルが起こった時は、代表者は一切対応せずほとんどを状況が分かっていない社員任せにしています。双方に取って大切な話をしたいと伝えても、流されてしまいますし、全く対応してくれません。こちらから催促の連絡を何度もするはめになるので、交渉もできません。トラブルの修繕は他の業者に依頼するつもりです。
247: 匿名さん 
[2021-04-12 13:10:18]
>>229 検討者さん

建売を購入しました。
ここで辛辣なコメントが多かったので少し心配になりましたが、素人眼ながら物件はしっかり作ってある印象でした。
担当の方にも真摯な対応をして頂きました。
住んでみないとわからないこともありますが、今のところ何の不満もありません。
口コミも大事だとは思いますが、やはり自分の眼で見て、担当と話してみるのも大切ではないかなと思います。
248: 通りがかりさん 
[2021-05-17 00:47:51]
もう出たからいいけど、この会社、壁や床が薄くて騒音のもとになってるのに、木造物件=騒音了承して入居してると言ってるんだよね…
隣のクレイジー女が同居のヤツの帰宅に合わせてなのか、毎日22時半?1時過ぎまでキッチンでガチャガチャやったり、物落としたり、キャッキャ喋ったり、換気扇ゴーーーっと騒音を発するので、その時間帯はもう少し配慮してくれるように言ってくれと何度も申し入れたが、0時までは生活音の範疇なので我慢してほしいと逆ギレみたいなテンションで言われた…
お願いしていることについても、こっちが状況確認するか、対応したら連絡くれと言っておかないと、対応した報告もなければ、送った資料を受け取っても、受領連絡もない。
ここの社員、社会人としてありえんのだけど…
249: マンション検討中さん 
[2021-05-18 00:17:18]
先日退去しましたが、高額請求されました。
入居時に32000円のクリーニング代を収めており、敷金無料だったため退去時にも多少なりとも請求されることはわかっていましたが、追加で125000円請求されました。
全ての応対がよくなく、とにかく最悪の業者です。
二度と関わりたくないです。
何人か対応してもらいましたが、対応もお粗末でした。まともな社員はいるのか?
くそ会社です。
250: マンション検討中さん 
[2021-05-18 00:21:13]
先日退去しましたが、高額請求されました。
入居時に32000円のクリーニング代を収めており、敷金無料だったため退去時にも多少なりとも請求されることはわかっていましたが、追加で125000円請求されました。
1点傷があった程度でその他はこすれば落ちるくらいの汚れです。
その他も全ての応対がよくなく、とにかく最悪の業者です。
二度と関わりたくないです。
何人か対応してもらいましたが、対応もお粗末でした。まともな社員はいるのか?
くそ会社です。
251: 名無し 
[2021-05-18 00:26:58]
今まで借りた賃貸で1番最低。
不動産に勤めている友人からも悪評と聞いた
254: 戦闘態勢 
[2021-09-22 01:35:07]
まだこの会社あるんだ!
迷ってるならやめた方がいいですね!
以前都内の物件に住んでました。
新築で入居したのに家中、風呂場とかも砂とか汚れ、傷多くて内覧で見た時より汚れてました。その他も問題だらけで、色々嘘つかれるは担当者とやり取りするも連絡来ないとか、とにかくイライラしっぱなしで…

その日から、証拠集めを始めて弁護士に相談してアドバイスを頂き、仲介の不動産屋で三者面談的に話し合い返金してもらってすぐ退去しました。
下手にカフェとかで話し合いするより仲介の不動産屋でやる方が結果、不動産屋も味方になってくれたので早期解決に繋がったと思います。
255: 通りがかりさん 
[2021-10-01 15:00:44]
何もかも最悪。壁がとにかく薄い。内装がオシャレできめてはいけないです。階段の音も扉の閉まる音も全て丸聞こえ。両隣にカップルが住んでいましたが、夜中の3時くらいまで映画見たり話し声もその他もろもろ全部聞こえます。朝の4時に隣の喧嘩で起きた時は流石に腹が立ちました。退去する時に初めてこの会社の社員と話したがこっちの話を聞こうともせず高圧的。最初のクリーニング費は意味ない。結局修理費として二重請求。とにかく2度と関わりたくないです。
256: 買い替え検討中さん 
[2021-10-02 16:45:52]
神奈川県で済むならクロサワコーポレーションだけはやめとけって感じです。
CATVの支払いは支払案内も出さないくせに、支払期限の翌月に督促状がくるし、
更新時は更新手続き書類は送ってこないくせに引き落としの案内書がくる始末。
2年の更新毎に電話でもめてます。
今回の更新だけはどうしてもしなければなりませんが来年は出ていく予定です。
こんなところと契約はしないほうが良いです。
管理もしない管理会社などまさに寄生虫です!!
257: 匿名 
[2021-11-07 11:20:21]
入居者です。やらなきゃいけない事に対して迅速に対応しない会社です。契約書なんて入居から2ヶ月経ってから来ましたよ。最近どうやら建物名が仮登記名から変わった様ですが、クロサワから通知は一切ありません。CATVからのハガキの宛名で気付きました。
入居当初も、番地が知らされているものと登記されてるものと違っていて、色々諸手続きに苦労させられました。郵便局や宅配業者に番地が違うと言われたり、加入してるにも関わらず、NHKが何度も営業に来ました。理由はやっぱり番地。他のクロサワ物件宛の配達で、配達員にピンポンされて住所を訊かれたこともあります。伝票に書かれている地番は地図みても建物が無いとのことで。私への配達のついでに他の物件の場所を訊かれたり。郵便局、ヤマト、佐川全部に訊かれました。可哀想ですね。なんのミスなのか、他の物件でも同じような事してるのがわかります。今回の建物名変更後も郵便物届いていますが、不安です。あと、クロサワ経由で加入してる損害保険の支払通知が最初の2ヶ月来てましたがその後来ず、本当に加入してるのか心配で電話しようと思っていたら、保証内容変更のハガキが来たので加入はしているみたいです。その宛名は仮登記名。ずさん過ぎる。もう突っ込みどころ満載ですが、面倒すぎて電話する気にもなれません。仲介業者はもちろん評判を知った上で契約させたんだろうなあ。両者とも信用できないです。退去費用どうなるんだろう。ちなみに、今まで3回ほど賃貸に住んでますが、一度も退去費用請求されたことありません。敷金礼金無し物件も含め。
この掲示板見てるとまともじゃないのがわかります…大失敗だったかも。退去の立会時一人で対応しないようにします。

258: 評判気になるさん 
[2021-11-09 13:20:31]
>>130 名無しさん

>>130 名無しさん
本当でした。
入居後にこちらを見たので遅かったですが、
大きな蜘蛛が頻繁に出たのと騒音に悩んです。
本当におすすめしません!!
259: ご近所さん 
[2021-11-18 09:33:18]
入居時退去時にこれまでの業者の3倍以上とられました。その割に、21時になっても外灯等がつかずに、真っ暗で電話してもそれから3週間ほど暗いままでした。築4年で日当たりの悪い共用部分には苔が生えて来ていました。金額とサービスが全く見合っていない業者だと思います。今後絶対に使いたくない管理会社です。入居するまでに検索して調べればよかったとつくづく思いました。
260: 名無しさん 
[2021-11-18 18:25:13]
現在入居中です。
ここの口コミ見てだいぶ恐怖です。
おおごとになる前に退却しようかな…

内容の真偽について現時点での真偽(?)を書いていきます。
・対応が悪い
→直接やりとりしたことが無く、まだ不明ですが、
アパート専用ゴミ箱に通行人のゴミが不法投棄されている状況が一向に改善されないことから、管理はしてないのかと思っています。

・壁、天井が薄い
→本当です。私のところは隣の棟の音も聞こえます。楽器弾いてるからかもしれないですが。
隣の扉の音、足音も気になる時があります。

・虫の発生
→そもそも苦手なので入居時にテープで目立った穴を補強等をしましたので、現在目立った虫害はありません。
立地にもよるかと思います。その代わり私のところはバイク音が酷いです。

・部屋はおしゃれ
→これは人によります、私は好きです
デザインは好きですし、お風呂が綺麗だなーと思ったのでそこは気に入っています。

退去時にお金多く取られたって方、何か退去時に注意した方がいいことがあればお教え頂けると幸いです!!
261: 名無しさん 
[2022-01-22 20:17:44]
こちらの書き込みを見てると、本当に全てその通りだなという印象。この時代に、よくこんな会社が続いてるなと驚く。
262: 名無しさん 
[2022-01-30 11:59:07]
皆さんの口コミの通り、
ゴキブリ、ヤスデ、蜘蛛が大量に発生します。(築年数3年以内でも。)

耐えきれなくなり、管理会社に連絡したところ
「出張費かかってもいいなら、対応する」
と言った内容の返答でした。

普通に考えておかしいような対応をしてくる会社です。こちらの口コミと、Googleの口コミの通り、低評価なのがわかります。

退去時もかなりお金を取ってきます。少しの汚れでも。
なので、退去時は自分で清掃をしてから、退去立ち会いすることをオススメします。
263: 通りがかりさん 
[2022-01-31 11:57:03]
退居したものですが、
新築物件を選んだにも関わらずゴキブリが月に3体発生
壁は薄く、2階の人のトイレを流す音が聞こえる
新築なのに床はカッターで切られたような跡
壁に、汚れをパテで隠したような跡

退去後、皆さんの言う通りしっかり退去費用請求
(もちろんクリーニング代は先に払っていますが、床のみの洗浄費用しかいただいていないと言われて、壁の薄い汚れも別料金、鏡の曇りも研磨代請求)
退去費用振り込みの期限を過ぎていないのに、いつ払えますか?と毎日電話とショートメールで急かす。

神奈川県で賃貸を借りる時は管理会社もしっかり確認すべきです。


273: マンション掲示板さん 
[2022-08-03 20:24:01]
壁薄すぎる
毎日毎日隣のやつが夜3時間電話、YouTube爆音、夜中友達連れて帰ってきてバカ騒ぎ
管理会社に騒音の件を電話するも改善の余地なし
絶対にオススメしない
276: 匿名さん 
[2022-09-12 21:50:58]
私は不動産に勤務してるもので、経験として不動産であることを隠して入居しました。
結果、試しに退去時に契約書を送ってと言うと、そちらが持っているはずなのでそちらで確認しろとのこと。
それはまあ分かるが、鏡の水垢が取れないという理由で鏡交換代8000円の請求、経年劣化と思われる床の傷の写真をほかの場所の傷と言い、見ても場所が分からない写真を送ってくる。
言わずもがな入居時のクリーニング費用とは別にエアコン内部清掃費やクロス洗浄費(タバコ吸ってない)等の請求が来ており、身分を明かして突っ込むと、話が進まないので保証会社に委任するのでやり取りは以上です。ときて返信来なくなりました。
明日国民生活センターに電話とうちの会社の強いひとに泣きすがろうと思います。

皆様は、何があってもこの会社と関わらないで下さい。
クソです。
277: 匿名さん 
[2022-11-18 20:56:26]
退去したけど最初から最後まで対応悪いです。入居する際は合わない鍵を渡されて冬の寒い日に外で2時間待たされて退去する際も返金するお金があっても指定した日にちに振込まない。返金額少なかったから苦情入れたら返金額から振り込み手数料取りました。それって事前話す事を説明しない。対応悪い説明する事を事前に話さないのでこれから新生活を考える人多いと思うけど管理会社も選んだ方が良いと思います

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる