注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クロサワコーポレーション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クロサワコーポレーション
 

広告を掲載

ど素人 [更新日時] 2024-04-02 16:49:26
 削除依頼 投稿する

クロサワコーポレーションって知ってますか?
現在、横浜で建売物件を検討中です。
知っていることがあったらなんでもよいので教えてください。

[スレ作成日時]2004-08-07 22:30:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クロサワコーポレーション

6: 匿名さん 
[2006-07-09 10:30:00]
社長の対応が高圧的で感じ悪かった。物件が良い悪い以前の問題で検討をやめました。
7: TM 
[2006-10-09 18:22:00]
知ってますよ!
全然問題ないかとは思いますよ。
なんでしたら横浜市内の物件沢山紹介しましょうか??
23: 購入検討中さん 
[2010-10-12 06:24:23]
なんでこんなに消去されてるの?
何かあったんですかね。
この会社の情報教えてください。
良さそうなので知りたいのですが。
29: アパート経営検討中さん 
[2010-11-06 16:10:33]
こんにちは!アパート経営に興味があって、検討中です。

なんだか悪評のコメントばかりが残っちゃってる感じですね。間接的なコメント多いし。
もしほんとに自社で都合の悪いコメントを消去してたらもっと良いコメントが残っててもよさそうなのに。

建売でもアパートでも実際に購入した方や検討中でやりとりしている方はいませんか?
ハーミットクラブハウスっていうシリーズ??のアパートが他の会社さんのHPでみたのより
デザイン性があって興味があるのですが。
32: 匿名はん 
[2010-11-19 18:20:45]
ほんとに対応悪すぎです。
留守電に担当者の名前も入ってないし引継もされてないし、おなじことなんかいも言わせんなって感じです。

自分たちの要求ばっかりしつこいし、次は絶対違うとこにします。

33: 匿名 
[2010-11-19 23:30:48]
こんな会社に家なんか建ててほしくないよ。
対応悪いとか、高圧的とか、社長の気質ですよ。
社員もその気になってるなら、
他の会社で通じないから
態度は改めたほうがいいよ。
37: 入居済み住民さん 
[2010-11-29 10:35:10]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
38: 匿名さん 
[2010-12-04 01:09:57]
この会社、最近は対応良くなってきたみたいです。
前は同業者やお客様にもワンマン営業、逆切れ等が多かったらしいですが。
41: 退去時に 
[2010-12-25 23:27:06]
ワンルームを借りてましたが退去時に工事代と称してなんだかんだお金がかかりました.説明を求めても返事がないのであきらめましたが二度と利用したくないです.
42: 購入検討中さん 
[2011-01-14 22:28:43]
げげげ・・・!?
アパート購入を考えていたけど、そんなに評判悪いの?
43: 匿名さん 
[2011-01-22 19:12:21]
今、ワンルームを契約したんだけど・・・・不安
退去時事どなたか詳しく教えて下さい。
44: 匿名 
[2011-02-18 23:52:53]
クロサワ最悪です。
以前、ココの賃貸を借りていました。
部屋の修理を依頼した際、見積もりも無いまま留守中に勝手に工事され、また想像以上の工事費用を請求されました。

また最悪なのが、上記対応に納得できない為不当を申し出ると、自分が勤めている会社に何回も嫌がらせの電話がありました。

もう5年以上前の話になりますが、本当の話です。
【一部テキストを削除しました。管理人】
47: 購入経験者さん 
[2011-02-25 10:38:15]
うちでお願いしてるのは満室ですけど。。 景気が悪いから賃貸の入居率も地域によって家賃相場が相当変わってきてるみたい。 どこの会社も同じらしいけど。 クロス代かからないように全室禁煙にするつもり。
50: マンション投資家さん 
[2011-03-21 06:47:48]
 以前ここのハーミットクラブハウスの購入を考えて この会社の人と現地調査やすり合わせを
(銀行も交えて)しましたが 担当の言葉使いは、良かったものの 連絡や対応が最高にいい加減で
収益物件の為 長く付き合う・・・ヤバイナッて感じしてそのまま電話をしないと 担当も経過等の
電話もそのまま無く・・・銀行と手を引きました。・・・いい加減で仕事の意欲が低く感じました。
51: 匿名さん 
[2011-04-05 00:37:47]
ふ~む。
この会社のHPを見ると、ハーミットクラブは完売なので、なんだかんだ言っても売れるから強気なのかな。
しかしこう地震が多いと、神奈川県のヨウヘキがあるものはちょっと心配。
52: 買い換え検討中 
[2011-04-09 01:45:49]
次は東海地震か、関東大震災だよね。いずれにせよ10年以内に。。 鉄板で鉄壁の注文を受けてるアパート会社を紹介してください。 最低 M15.0くらいの地震の余裕で耐えられるのがいいわ。 それは、Pretty Nice Appartments!!
70: 入居済み住民さん 
[2011-09-01 00:09:10]
会社や家族にとてつもない量の着信
気をつけたほうがいいです。
73: 匿名 
[2012-01-06 10:53:21]
管理施工とも良くない。
配線間違いなどの施工ミスも平気で請求してくる
従業員ん がいつかない
78: 匿名 
[2012-10-24 13:14:52]
ここに書いてあるように

社員の方は若い人ばかりで
言い方がかなり高圧的。
会社、家族への電話はんぱないです。
謝罪の手紙書くといいながら
未だ来ません。

口コミみてから契約すれば
良かった…
79: 入居済み住民さん 
[2012-11-23 18:03:43]
2011年の11月から、2012年の11月までちょうど一年、ハーミットクラブハウスに居住していた者です。

新築の物件ということで期待していたのですが、入居ギリギリまで工事をしており、さらにいざ入居してみると「郵便ポストが上下逆についてる」「最初から壁にキズがついている」「玄関に隙間がある」「ロフトへ登る階段の部品がとれる」などの不具合が生じ、いちいちこちらが電話しました。

電話代も当然バカにならず、そして何より対応が本当にふざけていて、終始「そんなことでいちいち電話してきて…直せばいいんでしょ?」的な態度をとり、挙げ句、一年経った退去時には「そんな汚れいちいちチェックしなくても、雑巾でこすれば何てことないだろ」というレベルの汚れやしみまで付箋を貼ってチェックし、「退去時クリーニング費用は床清掃と水周りだけなので、別途お金が掛かる」旨を伝えられました。

こちらの仕事が終わる都合と、クロサワの営業時間が18時までな都合上、「17時50分頃に電話連絡をくれ」と伝えても、17時20分に電話をしてきて、17時50分にこちらから電話すると、「担当がいないので翌日連絡します」とのこと。そしてその翌日電話を待っていると、全く掛かってくる気配なく、一日が過ぎました。

とにかく、みなさんに伝えたいのは、対応が杜撰だということ。

もしそれでもクロサワの物件に住む場合は、ひたすら細かく入居前にキズや汚れの写真を撮っており、退去時に何か言われても「それは最初から汚れていました。証拠があるので」と、写真を持参しましょう。当然クロサワ以外でも、入居前にキズ等のチェックはするものですが、クロサワの場合はとにかく入念に。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる