注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「防音効果の高いメーカーってどこ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 防音効果の高いメーカーってどこ?
 

広告を掲載

もみじ [更新日時] 2010-07-04 00:33:14
 削除依頼 投稿する

現在古い借家住まいで、窓を閉めても外の音が丸聞こえの生活な為、住み替えを考えてます。
数社有名メーカーを見学しましたが、モデルルームだけでは実際の防音効果がわからず迷ってます。
現在困ってる騒音は車、バイク、外の井戸端会議、子供数十人の遊び声、深夜の隣接のアパートの騒ぎ声などです。
これらの騒音が窓を閉めたら聞こえないくらいが理想です。
立地環境にもよるとは思いますが、実際に住んでみて良かったメーカーはありますか?
あと、どんなに防音効果高くしても換気システムから音が入ってくると聞いたことありますが本当ですか?教えてください。

[スレ作成日時]2006-10-05 15:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

防音効果の高いメーカーってどこ?

2: 匿名さん 
[2006-10-05 15:35:00]
RC-Zや大成建設のパルコン、レスコハウスなどのコンクリート住宅は静かです。
3: もみじ 
[2006-10-05 17:54:00]
レスありがとうございます。
なるほどコンクリートは静かなんですね!!確かにへーベールのモデルハウスで遮音性の説明器具を体験しましたが驚く効果でした。大成建設やレスコハウスは一度も見てないので検討してみます!
情報ありがとうございました。
4: 匿名さん 
[2006-10-05 18:03:00]
これから住む予定ですが、まだ住んでないので想像で答えました。あしからず。。
ちなみにRCの場合、外の井戸端会議、子供数十人の遊び声、深夜の隣接のアパートの騒
ぎ声などに怒鳴ってしまって近所と気まずくなったとしても、放火される恐れも少ないかと思います。コンクリ打ちっ放しの家に火をつけようとする輩は、そうはいないでしょう。
5: 匿名さん 
[2006-10-05 18:07:00]
いや、どこのHMというより、
よっぽどの安普請でなければどこでも一緒じゃないでしょうか。

ウチも幹線道路沿いのため、多少なりとも防音には気を遣いましたが、
最大の問題は窓だと思います。

で、ウチは軽量鉄骨ですけど、標準(+防犯用合わせ)の窓でも十分静かです。
確かに吸気口は+1万円で防音ダクトにしました。気休めかもしれませんが。
壁自体はサイディング16mm+断熱材ですけど、壁から音が聞こえません。

まあ、音は聞く人次第でかなり違うので、ウチが鈍感なだけかもしれません。
爆走するトラックは耳を澄ませば聞こえますが、あまり気になりませんし。
6: 匿名さん 
[2006-10-14 10:15:00]
家の外からの音の遮断のようですから、壁への施工になりますね。
衝撃音というよりは透過音対策になると思います。
オプションで防音材入れてもらえばどうでしょう?
自社データでなく、第3者機関の測定データを公表してる材料選ぶのは基本ですけど。

http://supportpage.gonna.jp/kanren.html
こことか参考になるよ。
7: 匿名 
[2010-07-04 00:33:14]
防音効果

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる