注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「センチュリーホーム(静岡)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. センチュリーホーム(静岡)ってどうですか?
 

広告を掲載

くるる [更新日時] 2012-03-31 14:40:00
 削除依頼 投稿する

センチュリーホームで建てようと契約を済ませましたが、ネットで調べれば調べるほど悪い評判ばかりが目に付いて・・・(汗)
結局どこのHMでも、実際に家を建てる業者(下請けも含む)によるようなのですが、静岡県内(限定すれば富士市)にてセンチュリーで家を建てられた方がいましたらご意見をお聞かせ下さい。
着工前の打ち合わせから、竣工まで。また、引渡し後のアフターメンテナンスや営業所の対応。クレーム等なんでも良いです。情報をお願いいたします。

[スレ作成日時]2006-10-27 00:57:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

センチュリーホーム(静岡)ってどうですか?

2: 匿名さん 
[2006-10-27 12:32:00]
富士でセンチュリーにするメリットを考えてからでもいいのでは?
マンションを買う感覚で一戸建てが欲しい人ならこれもありかな。
何処で作ろうと一長一短だから、評判がどうであろうと、
別にいいとおもえば決めてもいいんじゃない?

富士なら同程度の値段でも完全自由設計で対応できる所もある。
もし、そういう所を見ていないなら、その後でもいいと思うよ。

個人的には見積するのに金払え的な所は、嫌だったのでやめた。
3: くるる 
[2006-10-27 17:58:00]
レスありがとうございます。
マンションを買う感覚・・・では無いです。(汗)土地からの購入なので、予算的にローコストでなければ、なのです。
タマや林工、アイフルにも行きました。
購入予定地に建築可能な坪数で理想の間取り・・・となると自由設計でも結構難しく、結局結構な値段になってしまいました。(見積もり段階で)
自由設計でもこれだけ厳しいのだから、センチュリーの企画物では余計に厳しいと断るつもりでいたのですが、理想の間取りに非常に近いプランを発見。しかも、当然の事ながら企画プランなので他の自由設計のHMより安価だったのです。
この時点ではまだどうしようか・・?という感じだったのですが、営業の方から融資の方が厳しくて「○千万がMAXのようですね。」と言われてしまったので焦りました。そうなると、一番安い見積もりだったセンチュリーにお願いする他選択肢はないとその時思ってしまったんです。(涙)
今から思えば上手く乗せられた様な気がしますが・・・。
4: 匿ちゃん 
[2008-07-16 11:58:00]
腕の良い大工だって材料が悪けりゃ駄目さ、センチュリーホームってのはそういう家さ、見えないところは平気で古材使うからよ、それでも良けりゃ頼めばいいさ
5: 匿ちゃん2 
[2008-07-16 12:04:00]
言い忘れたけど
後で訴訟なんて言っても、こと建築法に関しては中々施主側は勝てないよ、それだけ建築法がいい加減だから、全て今流行りの自己責任だよ
泣きを見ない様に十分吟味することだね。
6: 匿名 
[2010-07-04 17:30:38]
最悪です。電話の応対がかなり悪く、物件見学を断ったら対応がかなり悪くなって、失礼なことを平気で言ってきて、自分の会社はしかほめるようなことしか言いません。
8: 匿名さん 
[2011-05-25 20:51:53]
営業の人もいろんな人がいるんですね。
電話で話しても感じのいい人もいますが、ここの担当の人はそうでないようですね
人間性なのか、社風なのかな
11: 匿名さん 
[2011-05-26 08:35:26]
相手の言い分を聞いてみないとわからないけど。
具体的に話が進んで、例えば建築許可申請用の図面を書いていたりしたらその分の代金を要求されるのは仕方がない。
13: 匿名 
[2011-05-26 10:26:40]
怖い会社だね。
***と変わらないじゃないか。

重要事項はメールでやり取りするとか証拠を残すようにしたいね。

一度、消費者センターとか弁護士に相談したら?
しかるべき対抗措置を教えてくれるんじゃない?
20: 匿名 
[2011-06-11 11:09:08]
荒らし多すぎ。
個人名やり過ぎ。
29: 匿名さん 
[2011-06-25 18:50:58]
荒らし多いなあ
あぎゃ!個人名まで出ている。投稿者調査されて告訴されるで!!
30: 匿名さん 
[2011-06-26 02:28:10]
きっとネットだから大丈夫だと思ってやってるのかも知れないけど、

名誉毀損で損害賠償とかになってもおかしくないね、


度が過ぎて投稿している人の気が知れないね、

モラル無さすぎ。

そんなに書きたいならわざわざスレ使わないで自分のブログにでも書いて自己満足すれば(笑)

31: 匿名さん 
[2011-06-26 15:08:01]
実名入れて投稿している人物の調査依頼したようです。
32: 契約済みさん 
[2011-07-16 00:15:15]
センチュリーホームさん、頑張って!!!
恨まれないように、
建売より全然いい家なんだから ファイティン
33: 匿名さん 
[2011-10-29 11:45:44]
地元で名の通っている建売のほうが全然まし。
それだけは言っておきます。
材料費は二束三文。
34: 匿名さん 
[2011-10-29 21:54:53]
33さん
関係者?なんで材料代がわかるの?
35: 匿名さん 
[2011-10-29 23:15:01]
エサキホームいいよ
40: 匿名さん 
[2011-11-09 09:44:17]
新品の土台を見て、センチュリーでよかったと思いました。

これから、どうなっていくのか、わくわくします。ウキウキかな?なんか心が、くすぐったい感じ。
41: 10万円 
[2012-03-29 05:04:38]
静岡市内の新築
最近積水、ミサワを見かけます。
センチュリーのチラシは夏以降見ていません。
42: 匿名 
[2012-03-30 23:14:25]
月始めに、入ってこない?
静岡、なんか去年、問題発生し過ぎてたよね?
大丈夫か?
営業所まだある?
43: cgrdygr2q 
[2012-03-31 14:40:00]
地元の工務店に頼みました。
センチュリーホームは静岡市では見かけません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる