分譲一戸建て・建売住宅掲示板「セボン メイプルタウンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. セボン メイプルタウンってどうですか?
 

広告を掲載

はなはな [更新日時] 2006-11-01 12:46:00
 削除依頼 投稿する

一般の集合住宅と違う、見た目はおしゃれな感じでよかったのですがどうなんでしょう?
実際にすんでみるのとは・・・。良い点、悪い点なんでもいいので情報教えてください。

[スレ作成日時]2004-08-30 01:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

セボン メイプルタウンってどうですか?

2: 匿名さん 
[2005-02-24 00:27:00]
私もタウンハウスというものがあることを知りましたが、実際どういう感じなのかわかりません。
見学にいったかた、実際に住んでいるかた、感想を聞きたいです。
3: 匿名さん 
[2005-02-24 01:40:00]
タウンハウス全般じゃなく、メイプルタウン限定ですか。
多磨霊園というのは我慢するとして、あと残ってる物件だと、
ちょっとどうかな、って感じがするのだが。あの中間くらいの
物件があるといいんだけどなぁ。。。。
4: 匿名さん 
[2005-03-06 15:53:00]
中間って言うのは広さの事ですか?
そうですね残りの物件は2−3人家族用が多いですかねー
タウンハウスは戸建てとマンションの良いとこどりな分、中途半端な感じはありますが、
ご夫婦で戸建てとマンションで意見が割れてる方には最適だと思います。
メープルタウンに関してお話しますと、外観と一変して室内はモダンなつくりになっています。
玄関廊下部分の人工大理石は冬とても冷たいですが(しかも滑りやすい)夏はきっと気持ちよいことでしょう。
防犯システムもかなりしっかりしていますので怖がりさんも大丈夫!
機械式駐車場ではなく家の横にビルトインなので毎日車に乗る人にも嬉しいです。
窓数が多く良いのですが、数より大きさを重視してくれたらさらに良かったと思います。
悪いところと言うと・・・屋上までの螺旋階段が狭い、階段のある生活が少し面倒(これは戸建てでも一緒ですが)、建替えが出来ない(マンションもそうですね)周りに墓が多い(これは当たり前ですね 巨大な多磨霊園があるくらいですから)

5: 匿名さん 
[2005-03-07 03:02:00]
>04
メープルタウンの住人(←どっかのアニメの登場人物みたい ^^;;)の方ですか?

防犯がしっかりしている、というのは、あの正面にあるシャッターのことですよね?
セボンのタウンハウスは全部そうかも知れませんが、あのシャッターは、いつも閉まってるんですか?
夜だけ閉まってるんでしょうか? そうだとすると、車を出し入れしたい場合は、
いちいちあけるんですよね? すっごい音がしそうなんですが、特にゲート近くの住民から
苦情が出たりはしないんでしょうか? また非常識な時間に出入りするのは
許可されてるんでしょうか? 例えば、夜中の11時くらいから朝の6時くらいまでの
間に出入りしてもよいものなのでしょうか? 時間が不定期で、それも毎日そんな
時間に出入りするような住民は迷惑でしょうか? 買っちゃダメ?

車が家の真横に止められるのは、なかなか魅力的なんですが、
閑静な住宅街なので(でも目の前は人見街道でしたっけ?)、
音にうるさい住人がいっぱいいそうで、ちょっと躊躇してます。

あと、そういえば2F住居の人は、あのらせん階段でのみ上り下りするんですか?
机とか冷蔵庫とかタンスとかもあの階段で運ぶんですか?
引越し屋とか電気屋はいやがりませんか?

(そういえば、なぜこのスレが戸建てカテゴリにあるんだろう。タウンハウス
はマンションだよね?)
6: 匿名さん 
[2005-03-07 05:57:00]
タウンハウスって、普通の人は買わないですよね。
2階建てタウンハウスは、ほとんどが1階で洗濯して屋上に干すスタイル。
3階建てタウンハウスは、ほとんどが1階で洗濯して屋上に干すスタイル。
動線むちゃくちゃ。
タウンハウスの敷地は、マンションも一戸建ても、そしてミニコさえも建たない
変形敷地です。当然資産価値はほとんどありません。
先日、中古物件見てて安いなと思って電話したら、再建築不可の物件だった。
そのときの不動産屋の一言「これくらい安い物件は、再建築不可かタウンハウス
以外ないですよ。」と言われました。。。

いや、ほんと見かけの安さに飛びつくと痛い目に会いますよ。
タウンハウスしか買えないなら仕方ないですが。。。
7: 匿名さん 
[2005-03-09 12:34:00]
別にうちはタウンハウスしか買えなかったわけでもないですし、普通の人のつもりですよ。
個々で家に対して重点を置くところが違うのでは?
06さんは戸建て派ですか?
うちは特にこだわりもなかったので、私たちのライフスタイルにあったものを選んだまでです。
しかもメープルタウンは特別格安物件ではないですし・・・周辺でいくらでもここより安い戸建てやマンションあります。

部屋タイプによりますが1階のベランダが他のタウンハウスに比べ広めなので物干し竿置けます。
気持ち良い日、時間に余裕がある日は屋上に、それ以外は1階にと使い分け出来ますよ。
防犯はオートロック、門(常時施錠で乗車したまま開閉できる鍵あります)、
さらに家の中にもセコムのような防犯システムが付いてます。
車の出入りや門の音は気になりませんね。複層ガラスだからでしょうか・・・
1、2階に分かれているタイプの事はよく分かりませんが、あの螺旋階段だけでしょうねー
引越屋さんなどはプロですから文句は言わないでしょうけど、住む人がどう考えるかですよね。
日々上り下りするわけですし。
もうあのタイプしか残ってないのかな?それとも05さんは70㎡ぐらいを探してますか?

そうそう、タウンハウスはマンションの方だと思います。戸建て風マンションって感じですね。
8: 匿名 
[2005-03-09 13:02:00]
セボンメイプルタウンってどこにあるのですか?
9: 匿名さん 
[2005-03-09 16:55:00]
府中市紅葉丘、多磨駅か多磨霊園駅が最寄りです。
セボンのタウンハウスは都内に結構ありますよ。
10: 匿名さん 
[2006-11-01 12:46:00]
先日見学に行きましたが、本来の担当者ではないようで
物件について質問しても「確認してみます」のみ
真剣に見学・検討していただけに萎えました

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる