分譲一戸建て・建売住宅掲示板「千葉県八千代市緑が丘の分譲住宅、教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 千葉県八千代市緑が丘の分譲住宅、教えてください
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-07 00:37:27
 削除依頼 投稿する

八千代市緑が丘・大和田新田、この辺の分譲住宅でよいところ知りませんか?

[スレ作成日時]2005-07-21 21:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

千葉県八千代市緑が丘の分譲住宅、教えてください

19: 匿名さん 
[2005-07-27 21:16:00]
なるほど・・。
色々参考になります。
ところで、創価学会前の分譲地って、どんな感じなのでしょうか?
そんなところで分譲しているなんて知りませんでした。
もしかして、もう完売?!
でも、ここの道路は16号に出るトラックの抜け道と聞いたこともあるのですが・・。
20: 匿名さん 
[2005-07-27 21:26:00]
>>18
もうすでに動き出して形になってきている現状で、「計画倒れに終わる可能性は大」というのはちょっと笑ってしまいます。

あ、緑が丘の住人なんですね。なるほど(笑)
21: 匿名さん 
[2005-07-28 10:06:00]
>>20
「形になってきている現状」って、商業施設の誘導に関して何か形になってきているのですか?
具体的に教えてください。
例えば駅前にどのような商業施設の誘致が決まっているのかなど。
宜しく御願いします。
22: 匿名さん 
[2005-07-28 12:18:00]
ムキになるなよ、緑ヶ丘(藁
23: 匿名さん 
[2005-07-28 12:29:00]
駅間が離れているかどうかなんて関係なく、隣接して出店している場所だって腐るほどありませんか?
24: 匿名さん 
[2005-07-29 00:53:00]
まあまあ。どちらも人が増えて東葉高速の運賃が安くなればいいですね。
6ヶ月定期が緑が丘からも日大前からも西船まで11万というのはかなり驚きですよ。
通学定期で7万か。大変ですね。
25: 匿名さん 
[2005-07-29 20:27:00]
≫24
言えてます。
私は勝田台で、仕事が大手町なので東葉線使ってますが、近所の方で高田馬場勤務の方が京成線で通ってます。東葉線は高くて、会社から定期代がでないんだそうです。
東葉線なら乗り換えなしだし、勝田台始発なのにと嘆いてらっしゃいました。
東葉勝田台から西船橋まで610円。西船橋から大手町まで200円。どっちも乗ってる時間はほとんど同じなのに・・・
26: 匿 
[2005-07-29 20:43:00]
わかります!!
東葉高速は第3セクターのなかで1番だか2番目に貧乏な会社なんですよねー。
後は北総線。でも、勝田台からだったら、東葉で行きたいですよねー。
主人の会社の方は北総線なのですが、半年の定期代が10数万円だそうです。
まー、会社が払ってくれているらしいですが・・・。
他に行き方があったら、きっと出してはくれていないでしょうが・・・。
ちなみに私の夫は、北習志野から東葉を使って東京のほうへ通っています。本当は津田沼から行けるのですが・・。
27: 匿名さん 
[2005-07-29 20:48:00]
ということは、色々考えると、東葉高速沿線は長い目で見ると・・というか子供の成長も考えると
通学定期だとか色々大変になる可能性が大ということですね。
緑が丘も日大前も検討しなおしたほうがいいのかなー。
日大前で5000万円以上出すのであれば、やはり市川とか浦安なんかの分譲マンションのほうが
将来のことも考えるといいのでしょうかねー。
ちなみに、東雲でもタワーマンションの建設が始まっているとか・・・。
別に、戸建てにこだわっているわけではないので、考え直したほうがよさそうな気がしてきました。
緑が丘の戸建てだって、そんな特別「欲しい!!」って思うほどのものではなかったし・・。
28: 匿名さん 
[2005-07-29 20:56:00]
5万10万がもったいなかったら辞めたほうがいいんじゃない?
定期代の数万の議論から浦安に飛ぶなんていうレベルじゃお話にならないよ。
29: 25 
[2005-07-29 21:01:00]
そうですねー。東葉線沿線の住民としては、利用者が増えていつか運賃が安くなってくれないかなー、なんて正直思ってるんですが、
運賃高を理由に購入をためらわれるの、わかります。
宣伝するとしたら、その代わり「自然は多い」ってことかしら・・・
私は自分が田舎育ちで、子供をできるだけ自然のあるところで育てたかったので、決めたんですが。
昨日の夕方にはヒグラシが鳴いていました。なんか、ほのぼのしてしまいました。
30: 匿名さん 
[2005-07-29 21:24:00]
東京湾の海辺のマンションと習志野八千代の山(丘?)を運賃で比較するというのも随分と無理のあるお話ですけどね・・・
私は東京湾の湿気た海風にはうんざりなので海近はまっぴらです。どこにするかは決めかねていますが。
運賃は優先度としては50番目くらいでしょうか(笑)子供の出来が悪くて予備校漬けのお金の心配の方が先です。
31: お金大事 
[2005-07-29 21:40:00]
マンションで5000万出すと、毎月返済(駐車場代、積立金、管理費込み)だとプラス約1000万円
借りているのと同じですよ。マンションは20年後価値はゼロ、住宅は土地代がそのまま残るから
わかるよねー。28さんの言う通り。マンションは下の人に気を遣い左右上下の圧迫感の中で
賃貸と変わらぬ所有感覚なしで家賃のごとく毎月返済するんですよ。
32: 匿名さん 
[2005-07-29 22:01:00]
おそらく真剣に考えていないんでしょう。定期代が気になって浦安市川東雲の駐車場代が気にならないんですから。
33: 匿名さん 
[2005-07-30 07:33:00]
色々意見はありますが、きっと戸建てのほうがいいと思う人と、どっちでもいいと思う人と、マンションのほうが
いいと思う人とそれぞれがいますからねー。
建物に関する仕事をしている私としては、どれを選んでも一長一短があるということ。
絶対に戸建てがいいと思う人は戸建てを購入すればいいし、マンション派は、マンションを購入すればいいし
要するに、人の意見に左右されないことですね。
マンションは管理費がかかりますが、戸建てだって修繕を自分でしなければならないのですから、
その分の貯蓄はしておかなければならないと思います。
駐車場だって、交通の便が不便はところに住んでいると、ご夫婦で持つような場合もありますし
便利なところでは、全く必要なくなる場合だってある。
それから、マンションの価値がゼロになり、土地代はのこると考えているのは非常に安易ですよ。
果たして、土地代が残るか・・・それは地価の問題ですから・・。
ちなみに「土地神話」はすでに崩れたといわれているのですから。
何十年後かに残るものが何なのか・・・そんなことを考えて家の購入をするのは危険ですよ。
何十年どころか、何年後だってこの日本自体がどうなっているのか分からないのですから・・。
いずれにしても、いつもお客さんにアドバイスしているのは、自分たちの生活設計と
他の人の生活設計はまるで違うのだから、自分たちに合ったものを購入するのがいいということ。
お客さんで、8人子どもさんがいた方がいて、やはり通学定期を考えていらした方がいました。
まー、これは極端な話ですが、それぞれの生活が違うので重点を置くものも違うということ。
私だって、お金があれば六本木ヒルズの賃貸もいいなーなんて思いますよ(笑)
そうそう、マンションだって、戸建てだって、キャッシュで購入する人もいますからねー。
34: 匿名さん 
[2005-07-30 11:01:00]
「・・・人もいる」なんつーのは意味がないんだよ。意味のねーカキコすんな
35: 匿名さん 
[2005-07-30 19:33:00]
浦安や東雲などは海の上に立っているようなものなのですが、地震は気にならないのですかね。
36: 匿名さん 
[2005-07-31 10:58:00]
何か自分の意見を否定されると、下品な書き込みをされる方が若干名いらっしゃるようですが・・。
そういう方は某チャンネルに行かれたほうが良いかと。空気嫁(藁
37: ヤチ子 
[2006-11-04 18:14:00]
36さん、仰ると通りですね。私も緑ヶ丘で戸建検討をしています。先日街並みを見に行ってきたんですけどホント新しい街って感じでしたね。カワイイ戸建も沢山ありましたけど、品の良さそうな低層マンションも駅から10分位の場所にありましたねー。定期代は確かに考えないといけないかな?
38: 匿名 
[2010-07-07 00:37:27]
3000人分ですね。フランチャイズ ハウス。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる