注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーデルハウスに興味あるかたいませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーデルハウスに興味あるかたいませんか?

広告を掲載

なっこ [更新日時] 2022-07-22 16:05:14
 削除依頼 投稿する

業者にも色々ありますが、どこがいいのかはわかりません。九州にアーデルハウスがあるのですが、どなたか家を建てた方、建てようと思った方いませんか?

[スレ作成日時]2006-12-05 19:17:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーデルハウスに興味あるかたいませんか?

73: 匿名さん 
[2019-02-03 10:37:29]
震災後にアーデルハウスでたてました。
計画中に震災が起こりましたので、1ヶ月ほど工期が伸びましたが、
丁寧な対応をしてもらいました。

定期点検は毎年1年に1回、メンテナンス担当の方がいらっしゃいますので、安心しています。
扉のがたつきがあったときにはすぐに対応してもらいました。
色々な要望にも対応していただきました。間取りや外観等の提案もよかったと思います。

標準装備の中で、劣るかもしれないと思うのは、好みの問題もありますが

外壁はサイディングです。タイルにすることも出来ますが、別料金です。
一条工務店のような光触媒のタイルが標準ってことはありません。
屋根材はスレートですね。洋瓦などは標準仕様ではありません。

内装は、押し入れ、クローゼット以外はクロスですね。
新産グループのような 内装 フローリングを無垢材でという感じではありません。

小さな子供がいるので、料理をこぼすし、なんでも引っ張って動かすので
傷がつきにくく、水・油をはじきやすい材質でのフローリングで我が家はよかったと思います。

木のぬくもりを出したいという人には絶対すすめません。
地熱と外気を少々利用して、科学の力でより快適さを求めようって方にオススメします。

肝心の住みごごちですが、
夏はすばらしいの一言です。外から帰ってきたときに、クーラーをつけていなくてもひんやりとした感じです。
湿度が押さえられるからだと思います。クーラーが必要ないってことはありませんが。
風呂上がりは夏でもヒヤっとします。

冬は乾燥します。そこは難点ですが、朝起きて、玄関を出るまで冷え込んでいるのか、暖かいのか
想像できません。
ただ、布団から出るのが億劫ってことは一切ありません。他の一軒家がどうか知りませんが、
浴室暖房はいらないと言われて付けてません。実際いりませんでした。家全体が常にほぼ
同じ温度に保たれる設計になっています。無駄に家を温め、冷やしているといえば
それまでですが、電気代は小さな子供のためにエアコンをつけまくっても2万に達したことは
ありません。

外断熱のよさは、外の音を遮断するってことですかね。外に出たら雨だったとか、風が強かったとか。

実は、競合する住宅メーカーは、セキスイハイムあたりですね。夏の涼しさはソーラーサーキット
が上のようです。

一生に一度の大きな買い物です。
参考になればと思います。 一般的にみて、低い予算で住み心地を求めようっ
て方にもオススメできない気がします。
住み心地を追求すると値が張るけど、よろしいですか?って感じですかね。
低予算で色々な工夫を組み合わせてそれなりに仕上げますじゃぁないですので、
そいうった類の提案力は期待してはいけないと思いますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる