注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーデルハウスに興味あるかたいませんか?」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーデルハウスに興味あるかたいませんか?
 

広告を掲載

  • 掲示板
なっこ [更新日時] 2019-02-17 18:56:30

業者にも色々ありますが、どこがいいのかはわかりません。九州にアーデルハウスがあるのですが、どなたか家を建てた方、建てようと思った方いませんか?

[スレ作成日時]2006-12-05 19:17:00

株式会社アーデルハウス  
所在地:熊本県熊本市南区近見7丁目12番51号
公式サイト: http://www.adelhouse.co.jp/

株式会社アーデルハウス口コミ掲示板・評判

コメント  

47: ご近所さん [女性 20代] 
[2015-02-03 03:03:29]
いま隣か建ってるんですが、外構の人なのか、内装の人なのか・・・外の水道が物凄い勢いで出っ放しになってました!掃除して蛇口閉め忘れです。
出かけてて、帰ってきたのが23時過ぎだったので、かなりの時間出てることに。
おかげでうちの庭にまで水が浸透していて、大雨が降ったようになってます!!
隣との塀まで水シミが…酷すぎ!
下水道みたいなのは水であふれちゃってるし…。
アーデルハウスの家は川の上の家状態。
仕方なく、旦那が止めに行ったけど。ウチの新築まで影響しないといいんだけど。
まったく怒りでしかない!!

ちなみに、同じ時期に立ち始めてるのに、私達は住み始めてもう3ヶ月。アーデルハウスはまだ完成してない現状。
なんか、サイディングの工場が、台風でやられて材料不足みたい。
にしても、棟上げして1ヶ月以上も雨ざらし、放置したまま。私が施主だったら絶対イヤだ!
48: 匿名さん 
[2015-02-13 16:08:06]
ソーラーサーキットのグラフを見ると
すごく室温調整は強いんだなぁというのは感じられますね
外の気温に左右されていないという感じも受けますし、
上手く空気の循環があるんだなぁというのもあるかと。
こういのがあるから、他よりは少し坪単価が高めなんでしょうか
49: KNCT 
[2016-05-08 01:09:02]
アーデルで建てた方、熊本地震の影響はどうでしたか?

うちは、ありとあらゆるところにクロスの破れが・・・・。下地のパネル?がずれてその影響で破れまくっている模様。
まだ建ててそんな年数経過してないのに・・・悲しすぎる。

職場にミサワホームやアイウッドやツーバイフォー(建築会社不明)、セキスイで建てた人がいたので影響を聞いたら、テレビや食器が割れたくらいで、外装内装ともまったく影響ないとのこと。

それぞれ間取りも違うので単純比較はできませんが・・・。

アーデルの家は地震に弱いのかと思ってしまう。。。
50: 匿名さん 
[2016-06-01 23:06:45]
工法的にはどういう感じなんでしょうか。
その土地の性質によっていろいろと変えていくのが一番良いとは思うのですが
こちらの場合、選択肢はあったりするのでしょうか。
工法がいくつかある中で「これがいい」みたいなのが選べれば
地震などの対策も打ちやすくなってくるんじゃないかな〜なんて思いまして。
公式サイトを見ても、デザインは出てくるのですが工法的なものがなくてどうなのかと思った次第です。
51: 匿名さん 
[2016-06-03 22:13:52]
アーデルハウスのソーラーサーキットが気に入って建てました! 地震は震源地からの距離や場所にもよると思いますが うちは熊本市内ですがクロスのヒビ 数カ所です。 建築前にアーデルハウスの家は他のHMより木材使用量が多くしっかりした構造だと聞きました。前のスレにもありましたが大工さん1人で建てられますが 普通に6ヶ月ほどで完成しましたよ。

住んでからの感想ですがソーラーサーキットで建ててよかったと思っています。夏は玄関入るとひんやりし、冬はあったかい!を実感できます。 冬の蓄熱暖房は結構高いですが。エアコンのように誇りをまき散らさないのでいいかなと思います。ただ気密がいいので子供が走り回るとかなり響きます。。。

建てる前によそと比べてしっかり勉強しましたので 家のデザインもアフターサービスも申し分ないです。丁寧に対応してくださいます。修理も今の所 無料でしてもらってます。地震後の修理はもちろん有料ですが。
52: 口コミ知りたいさん 
[2016-06-11 14:48:01]
>>51 匿名さん

震災後の対応ですが、迅速に対応して頂き感謝しています。
壁紙などボードのズレなどで剥がれていますが、周辺の家も同様でした。
各社の耐震性能は変わらず地盤の影響で被害の大きさが変わるんだと痛感しました。
53: 匿名さん 
[2016-07-04 09:10:33]
こちらの売りであるソーラーサーキットの詳細を確認しましたが、夏と冬で床下のダンパーを開閉するとはユニークな工法だと感じました。
このダンパーの開閉は家主が簡単に操作できるものなのでしょうか。
また、掲示板を読ませていただくと建築工事は大工さんが1人で建てられるんだそうで、その点にも驚かされました。1人で作業し、6ヶ月で家が建つのですね。
54: 匿名さん 
[2016-07-18 16:05:28]
うちは10年以上前にアーデルハウスで建てましたが、基礎工事の後3~4週間、外壁3週間くらい完全に乾ききるまで放置されました。
当時の話では、この乾燥をやるとやらないでは、後で大きな差が出るとのことでした。

おかげで先の震災では、地盤の影響もあるかもしれませんが、基礎・外壁ともヒビ一つ発生しませんでした。

さすがに10年経って定期点検には来られませんが、何かあったら電話一本ですぐにアフターの方が来てくれます。
とても信頼のおけるHMだと思います。
55: 匿名さん 
[2016-08-02 08:42:41]
>54さん
工期が遅れる事を嫌い、基礎のコンクリートが完全に乾く前に型枠を外して
しまったり、壁も乾燥前に工事を進める大工さんがいるようです。
こういうHMは、どんな方法でも建てればOKと言う考えなのでしょう。
家造りに誇りを持ち、誠実なメーカーさんで良かったですね。
56: 匿名さん 
[2016-08-18 09:43:45]
こちらの掲示板のクチコミ情報は実際に建てられた方が多く参考になりますね。
公式HPによるとアフターサービスは3ヶ月目・6ヶ月目・1年目の定期点検が実施され、
1年目以降も毎年実施されるそうですが10年でサポートは終了ですか?
もし10年目以降に何かあれば有償で修理という形になりますか?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる