注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東京で建坪30坪前後の総額を教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東京で建坪30坪前後の総額を教えてください。
 

広告を掲載

さぬきうどん [更新日時] 2010-07-19 20:52:19
 削除依頼 投稿する

注文住宅で建坪30坪前後(1F2F合わせて)ですと、いま一体いくら位で建てられるのでしょうか?HMだと坪単価60万円前後が平均と聞きましたが、家の本体価格以外でもお金がかかるとのこと、一体、一軒建てるのにいくらかかるのか想像もつきません。
 もちろん、資材や使う木、設備などによりピンきりでしょうが、平均的にいくらかも私は
わからないんです。みなさんの話を教えてください。うちは○坪で総額いくらだったなど、
ぜひ教えてください。
 

[スレ作成日時]2006-12-07 20:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

東京で建坪30坪前後の総額を教えてください。

2: 匿名さん 
[2006-12-08 21:33:00]
私もいまいち感覚がわからなくて疑問に思ったことがあったのでレスします。
うちは建築条件付土地で31坪の家たてました。(大手ではないです)
標準タイプだとローン以外の諸経費込みで1860万くらいかな。
断熱材、外壁などオプションをいろいろつけて、300万プラスぐらいです。
これはこだわりがなければほとんどかからないかも。
オプションなしでも建売程度の今どきの家はできあがるのではないかと思います。
その他に外構で70万くらい。駐車場2台分のコンクリとポストとプラスアルファぐらいなので
最低ラインだと思います。
後はローンをどれくらい組むかによって諸経費はずいぶん違いますよね。
その他にカーテン代、引越し費用、廊下やトイレ以外居室の照明、新しい電化製品などもお忘れなく。
3: 匿名さん 
[2006-12-12 00:18:00]
木造在来で安いところなら坪50万ぐらい、普通のところで坪60万ぐらい、鉄骨なら
坪70万〜80万ぐらいですかね。
坪25万の家とか宣伝しているHMがありますが、その値段は箱だけの値段ですから、
提案工事や照明、カーテン等を積算すると、結構かかるものです。
坪25万ですと、建具やキッチン、風呂等も相応の廉価品になりますね。
4: 匿名 
[2010-07-19 10:09:25]
どうですかね?
5: 匿名 
[2010-07-19 20:31:45]
坪60万〜65万位が平均位でしょ?その他外構代100万位+地盤改良費80万位で問題無いでしょ?
6: 匿名 
[2010-07-19 20:52:19]
う〜ん
うちは33坪
空調、照明、カーテン、外構、ローン手数料、各種申請費、消費税
完全なるコミコミで2900万かかりましたよ

固定階段ロフトやら外壁等、色々と贅沢したらここまで膨れました。
ご参考まで

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる