注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【セゾン?】一条工務店って・・・No.3【アシュレ?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【セゾン?】一条工務店って・・・No.3【アシュレ?】
 

広告を掲載

Hikaru [更新日時] 2007-01-19 23:42:00
 

勝手に[その3]を建ててみました。どこかに450以上にしないように、と書かれていたように記憶していましたので・・・。スレッドを作成するなんて初めてのことで、ドキドキ・・・。

[スレ作成日時]2006-04-13 02:58:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【セゾン?】一条工務店って・・・No.3【アシュレ?】

51: なごやん 
[2006-05-25 14:21:00]
>一条鈴之助さん
床暖の件、ありがとうございました。

皆様に、またまた質問です。
小屋裏収納を施工された方、教えてください。
内部がかなりの高温になるかと思うのですが
窓、換気扇は付けましたか?
その場合、結露等はどうでしたか?

52: あま 
[2006-05-29 11:49:00]
>不破頼道さん
地震保険は入っていないです。
たまたま私の家の周りは密集して家屋が立っていませんので、火事は自宅が燃えない限り大丈夫じゃないかなと思っていますが、おっしゃるように地震が原因で起こった火災で被害を受けてしまったら、と考えると怖いですね。


53: Hikaru 
[2006-05-31 01:07:00]
今日、仕事の都合もあって、カミさんと街中へ出かけました。時間が空いたので久しぶりにウィンドーショッピングとしゃれ込みましたが、ふと覗いた時計屋でシックな木枠の掛け時計を見つけました。セイコーのエンブレム(SEIKO EMBLEM)というブランドでしたが、一条のミディアムの色目にぴったりのものを見つけたので、衝動買いしてしまいました。ショッピングセンターの時計売り場などで見かけるのは、思いの外安いものですが、木枠のものはほとんど無くなってしまったかのように思えていたのですが、あるものですね。掛け時計にしてはちょっと値が張るな、と思いましたが、リビングがさらに落ち着きました。ちょっとしたアイテムネタでした。。。
54: 不破頼道 
[2006-06-01 23:29:00]
>なごやんさん
うちは小屋裏収納の窓、やめました。
小さい窓なのにすごく高いのです。(一枚4万円以上)
窓をつけるとその前には物を置けないから収納量が減りますよね。
夢の家なら結露はないと予想してますが、、
55: セントレア 
[2006-06-02 21:23:00]
>なごやんさん
私は1Fの桁上に小屋裏収納を作りました
2Fの寝室に1.3mの断熱材付きの扉を作り
そこから直接小屋裏収納に入れるようにしました。
小屋裏収納に窓を作りましたが
非常に便利ですよ!

換気できますし(網戸が付いていますから開けっ放しok)
昼間明るいですし(もし窓が無かったら真っ暗ですよ)

ちなみに掃除用にコンセントも付けました
これも便利です。
56: hide 
[2006-06-03 00:20:00]
私は色々とアドバイスを頂いて、最終的に熱感知式の換気扇を設置しましたよ。
現在未着工ですので、効果の程は定かではありませんが。

私は冬の結露対策というよりは、どちらかというと夏の暑さ対策の意味で設置しました。

それから、ついでに皆さんに質問ですが、請負契約から実際の着工・設置までの間に
(結構期間ありますよね)住宅設備(主に電化製品)がモデルチェンジした場合、
自動的に最新の型式のものに変更して頂けるものなのでしょうか?
今のところ、IH(ナショナル製)とエコQ(長府製)が(請負契約時から)メーカーで
モデルチェンジされています。出来れば、やっぱり最新型の方がいいですよね。
営業に直接問い合わせれば済む話なのですが、先ずは情報収集してからと思いまして
質問させて頂きました。

何卒、宜しくお願い致します。
57: 匿名さん 
[2006-06-03 09:11:00]
>56
すぐに最新の型式のものは無理じゃないですか。
在庫を全く持っていなければ、即最新型に移行されるでしょうけど
一条が安く買い叩いている場合、
残った在庫は引き取ることになりそうな気がします。

実際、私が聞いたIHは一条マークが付いたナショナルのカタログのもので、
電気屋さんからもらったカタログには載っていません
これは旧型なのか、一条向けなのではないでしょうか。
58: 不破頼道 
[2006-06-07 22:02:00]
>hideさん
私の聞いた話では最新のものが設置されるそうです。
予告ナシに変更されますけど、とのことでした。
59: なごやん 
[2006-06-08 18:54:00]
>不破頼道さん、セントレアさん、hideさん

昼間の暗さを考えて窓を付けるべく検討したいと思います。
アドバイスありがとうございました。
60: へいちゃん 
[2006-06-08 19:04:00]
一条で検討しています。間取りやプランがあまり営業さんのプランがでないのが不安。こちらの希望をいっても、仕事がゆっくりなのでこのまま一条で頼んでいいものか。いざ、建築はじまったらこちらの要望が伝わらないとかないかな?単に営業マンの問題か、あるいはさくらと思われているのかな?みなさん、どうでした?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる