注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県でトヨタホームとダイワハウスで悩んでいます。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県でトヨタホームとダイワハウスで悩んでいます。
 

広告を掲載

ぽち [更新日時] 2010-07-22 23:25:50
 削除依頼 投稿する

愛知県で2世帯を考えています。
トヨタのシンセレゾンとダイワのジーヴォで見積を考えています。
しかし、周りからなぜかトヨタのいい話を聞きません。私自身は特別悪くないし、特別よく見えるわけでは有りません。ダイワは現地を見て気に入っていますが・・・
父がトヨタよりなんですが、周りの評判がよくないのは何ででしょうか?みんな漠然とよくないというばかりで・・・
トヨタとダイワのいいところも悪いところも教えてください。
前レスなども読んだのですが、お願いします。

[スレ作成日時]2007-01-22 23:23:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県でトヨタホームとダイワハウスで悩んでいます。

2: 匿名 
[2007-01-22 23:46:00]
悪いところを言い続ければ決まらないですよ。
むしろ良いところだけ聞いた方が・・・
3: メロメロ 
[2007-01-31 18:59:00]
トヨタホームのシンセレゾンを昨年の五月に建てました。私も愛知です(^0^)
二世帯ですが 今のところ満足していますし 悪いところ...営業と設計士がちょっと忙しそう...くらいかな。
でも、対応もキチンとしていますし トヨタローンの金利もアフターフォローも良いです。
4: 匿名 
[2010-07-15 13:16:35]
トヨタホームは契約前は敷地調査しないんですね

設計が同席しても北側斜線の事には触れずにプラン提案するし、営業はとりあえずで地盤補強数十万円を見積りに入れてる

契約後に大きな変更しないですむようにと言ってあるのにこの対応…

全てセンスを感じないトヨタホームは候補から外します

5: 競合物件企業さん 
[2010-07-16 06:51:00]
トヨタの営業、設計の提案レベルはダイジョウブですか?一般論ですが、レベルが低い方が多いので。
その点、大和は提案レベルが高い方が多い。あくまで、すべてがそうじゃないと思いますが。
アフターは間違いなく大和がトヨタより良いです。その他は一長一短がありますが、そう変わらないと思いますよ。
6: 匿名 
[2010-07-16 08:23:57]
製品の良さや保証制度でみるとトヨタだな。大和を選ぶ理由が本当に見当たらない、営業さんを信じる?
7: 匿名 
[2010-07-16 09:12:47]
客の半分以上が自動車関連
工場の仕事は全て、トヨタ流

頭の中はトヨタに洗脳されてまさにトヨタ教

だから愛知県だけね

保証制度…

有料メンテナンスでどれだけかかるかわからん

結局、金かかるだけ

ヘーベルよりかはましかな!?
8: 匿名さん 
[2010-07-16 09:19:15]
ハウジングセンターを何棟か見て回りましたが、トヨタとダイワでは自分的にはダイワの方が圧倒的に良かったです。
トヨタは何だか安っぽいと言うかショボイと言うかチープと言うか・・・・どうも好きになれませんでした

建築費的にもトヨタの方がリーズナブルではないですかね?
9: 匿名 
[2010-07-16 10:05:16]
>>8
トヨタも大半は一条と同じで、普通の家をそのまま展示場に持ってきてるからね・・
一部は積水や住林のように展示場仕様にしてるけど

説明すればいいのにね
大和や住林で実際に建つ総二階の家と、同じ価格で展示場にあるそのままのエスパシオが建てられますよとか
それか展示場は多少は豪華にすればいいのに
10: 匿名 
[2010-07-16 16:07:53]
トヨタの展示場ははぐみやスマートステージかな?

違うよね!

営業は築5年位の展示場で「70万円/坪以上でお金かけてます」って言ってたし(笑)

11: 匿名さん 
[2010-07-16 16:22:20]
まぁダイワや積水、パナや住林などが平均坪77万~95万ね
でも実際それでも外観はシンプル総二階になっちゃって悲しい現実

トヨタなら大手HMの平均的相場レベルの坪75万で展示場レベルまではいけるからな
12: ダイワ契約者 
[2010-07-16 18:22:41]
>9
ダイワのXEVOを2500万円で建てたが、トヨタのエスパシオが2500万円で何坪が建つんだよ

どんな展示場みたいな家か見てみたいな
13: 匿名さん 
[2010-07-16 18:25:49]
>>11
それって、消費税込みですか、別ですか。
14: 住まいに詳しい人 
[2010-07-16 18:37:45]
トヨタが良いのなら何故、建替え及び土地持ち新築が少ないの???土地からの方より建物に予算まわせるでしょ。
商品よりも営業、設計含め総トータルの提案(レベルが低い)が良くないからじゃないですか?
お客さんは正直ですよ、。 数字にハッキリと出てます。
土地セット、条件付売建て、建売が8割強
15: 匿名 
[2010-07-16 18:45:49]
ちょいと屋根に軽い瓦をのせるだけで、柱をオプションで太くしなきゃあかん外断熱ダイワマンが、ダイワや積水の坪90万の3階建て仕様の柱を標準で使うトヨタより選ばれ売れてるのは確かに現実だね
16: 匿名 
[2010-07-16 18:56:51]
そもそも比較するとこじゃない。性能はほぼ全てトヨタのが上、単純なコスパだけなら比較にならん。

大手HMと愛知の地場パワービルダーを比較してもしょうがないでしょ
ダイワと積水ならいい知名度と性能、価格ともに勝負
17: 匿名 
[2010-07-16 20:58:37]
>15

トヨタホーム信者は嘘っぱち

なぜトヨタホームは売れないの?
18: 住まいに詳しい人 
[2010-07-16 21:27:47]
そうだよ。そんなに良いならもっと売れるはずじゃん。販売力が弱いんだよ。その他もろもろ
素人が細かい数字の違いで良いなんてちゃんちゃら可笑しいわ(笑)鉄骨の柱が太い、厚みがある なら重量鉄骨が
1番強いの?マンションのように太いコンクリートの柱が言い訳?違うんじゃない?
もっと勉強したほうがいいよ。専門家にそんな事言ったら笑われよ。
19: 匿名 
[2010-07-22 21:53:59]
トヨタホーム信者は月末近づいておとなしいね

営業さんは忙しいって事かな?

20: 匿名さん 
[2010-07-22 23:25:50]
社員数が大和ハウス4604人に対して、トヨタホーム841人
住宅減税で購入者が増えてるなら、トヨタは客にこられすぎても対応できないでしょ
http://menchi-da.blog.so-net.ne.jp/
書いてるのは施主だな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる