注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイム グランツーユーは如何ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイム グランツーユーは如何ですか?
 

広告を掲載

ととろ [更新日時] 2021-06-16 10:12:41
 削除依頼 投稿する

現在、土地からの購入を考えております。
住宅展示場でセキスイハイムグランツーユー(2×6)を見学し
断熱性、遮音性に魅力を感じております。
実際に住んでいる方がいらっしゃりましたら、ご感想をお聞かせ
頂けますでしょうか。

[スレ作成日時]2007-02-19 08:49:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイム グランツーユーは如何ですか?

374: 匿名さん 
[2012-07-11 12:17:34]
>>372
ワープアのギャハハがヘーベル等高価格の注文住宅に住めるわけないよ。
ボロイ賃貸でパソコンの前にしがみついてる姿が目に浮かぶ。
375: 匿名さん 
[2012-07-11 12:37:20]
もう一度言うよ!
鉄骨造って火に弱いんだよ。
377: 匿名さん 
[2012-07-11 20:49:43]
なんか知らんが、掘り込み車庫みたいな家に一生暮らすなんぞ、願い下げですな。
383: 匿名 
[2012-07-12 20:32:43]
でも、それがハイムの建物さ
384: 匿名はん 
[2012-07-12 23:49:22]
ニーズがあるからやってるわけ
皆が皆、広い土地持てないわけ
選択肢としてどうですか?と提案してるわけ
385: 匿名さん 
[2012-07-13 06:34:31]
狭い土地じゃ、ハイムは無理でしょ?
386: サラリーマンさん 
[2012-07-13 12:58:03]
ユニットは無理でも2×6なら建つでしょう?
387: 匿名さん 
[2012-07-13 19:17:20]
ツーバイでもクレーンが入らない土地は難工事になるでしょうなあ。
388: ご近所さん 
[2012-07-15 08:05:37]
ツーバイでクレーン車は必須かい?
389: 匿名さん 
[2012-07-15 11:56:59]
結局、グランツーユーという建物は、ハイムの負の遺産なんですね?
390: 匿名さん 
[2012-07-15 12:40:57]
プレハブもツーユーも外壁の苔は目立ちますね。
外壁・苔で検索すると、固有名詞ではツーユー物件がダントツでしょうか。

外壁に苔が生える原因は、環境や外装など様々ですが、このツーユーには構造上の
決まった条件があります。
それは写真や実際の家をご覧になれば判りますが、苔の生え方にパターンがある事
通常外壁に生えるだけであれば、外壁一面に渡ってまだらに苔が生えるのですが
ツーユーは違います、内部の構造材に沿って苔が生えているはずです。

これは何を意味しているか? 
屋内との温度差を外壁で受け止めているので、そこで結露が頻繁に発生しているのです。
外壁と構造材が接している部分は、木材の優れた断熱性により結露せず苔が生え難い。

この現象は非常に低い性能の断熱材を使う事によって発生するか、もしくは断熱欠損が大きく
断熱材が余り意味をなしていないかによるものと思われます。
いずれにしても構造材である木材が、一番優れた断熱性を発揮せざる得ない状況なのでしょう。

写真でも実際の家でも、事実は雄弁に語りかけます。苔一つでもそこに大きな理由が隠されます。
それでも心配は不要です。全館空調を採用すれば十分に暑さ寒さは凌げますし
メーカー側も事実を踏まえた上で、そうしたスタンスで家作りを行っていることでしょう。
ただ冷暖房を行う程、外壁の苔は増えてしまいますが・・
391: 匿名さん 
[2012-07-15 14:36:27]
>>389
グランツーユーの負の遺産て何?
苔の問題にしても建築年代からして2×6のグランツーユーではなく2×4の方だろ。
グランツーユー+空気工房は総合性能ではハウスメーカー中でも上位だと思うけどね。
事実2×6のグランツーユーの実際の住人の書き込みは高評価がほとんどでしょ。
392: 匿名さん 
[2012-07-15 14:56:28]
はっ? 高評価??
クレームばっかりじゃん
393: 匿名さん 
[2012-07-15 18:22:03]
普通のツーバイにした方がよくねぇ!?
タイルや24空調ににしてさ
一番大事な信用がこの会社は…
394: 匿名 
[2012-07-15 19:20:26]
はっきり言って信用ゼロだよね。
みんな言ってんじゃん、ゼロハイムってさ。
399: コンクリ命 
[2012-07-16 17:54:04]
その通りです。だから私は地元で評判の工務店にしました。
401: 匿名さん 
[2012-07-16 19:06:02]
何言ってるかじぇんじぇんわからん!
402: 匿名さん 
[2012-07-16 21:44:53]
地元の工務店で建てて後悔している人もいれば満足してる人もいるって話でしょ。グランツーユーとはほぼ無関係な話ですな。
403: 匿名さん 
[2012-07-17 23:35:48]
404: ご近所さん 
[2012-07-18 08:38:00]
この会社の顧客に対する姿勢が悪すぎる

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる