注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイム グランツーユーは如何ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイム グランツーユーは如何ですか?
 

広告を掲載

ととろ [更新日時] 2021-06-16 10:12:41
 削除依頼 投稿する

現在、土地からの購入を考えております。
住宅展示場でセキスイハイムグランツーユー(2×6)を見学し
断熱性、遮音性に魅力を感じております。
実際に住んでいる方がいらっしゃりましたら、ご感想をお聞かせ
頂けますでしょうか。

[スレ作成日時]2007-02-19 08:49:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイム グランツーユーは如何ですか?

318: 匿名 
[2012-07-08 02:18:09]
ネカマなんだろうけど指摘内容は正しいように思うがな

ユニットは辛いよ、何かと

短工期だけだな
319: 匿名さん 
[2012-07-08 03:00:35]
大丈夫、プレハブはそのうち無くなるんだから。

最近の2×4、2×6の力の入れようといったら、そちらに期待しましょう。
320: 匿名さん 
[2012-07-08 06:32:56]
日本の気候風土に合わないけどね。
321: 検討中の奥さま 
[2012-07-08 09:38:04]
>日本の気候風土に合わないけどね。

合わない理由を理論的に説明してくれるかな?

(悪い例)
気候が湿潤だから・・そもそも合わない根拠の説明になっていない


ま、バカだからこそこんな低俗サイトに張り付いて暇つぶしてるんだろうがね。www

322: 匿名さん 
[2012-07-08 10:35:07]
>検討中の奥さま
合わない理由は、気候が湿潤だからです。
あなたみたいなおバカさんには、これくらいの回答で十分でしょ?
323: 匿名 
[2012-07-08 10:40:09]
今でも320さんのようなな考えの方がいるとは絶句です。
またその回答も上から目線でさらに絶句です。
笑えました。
325: 匿名 
[2012-07-08 11:02:36]
ツーバイと集成材木軸合板耐力壁で
何か違うのですか?
327: 匿名さん 
[2012-07-08 16:33:03]
>323
だった一行のコメで笑っていただけるなんて光栄です。 と同時に、内容については絶句の一言で終わらせているあなたのお考えを、私が大笑いしない程度でけっこうですのでコメいただきたい。
328: 匿名さん 
[2012-07-08 16:44:08]
国産集成材(特に間伐杉)構造用合板耐力壁構法は日本の気候に強いのかい?

国産無垢KD檜透湿耐力壁構法というなら強いかもしれないが
329: 匿名さん 
[2012-07-08 19:38:42]
ラワンベニヤで上等じゃん
330: 匿名さん 
[2012-07-08 20:54:42]
ヒラタキクイ虫って知ってる?
332: 匿名さん 
[2012-07-08 23:17:56]
責任持つ必要はないだろ?
333: 匿名さん 
[2012-07-08 23:27:04]
ギャハハはバカ丸出しで粘着してるけど、
他にすることが無いのか?
社会には必要とされてないんだろな。
334: 匿名さん 
[2012-07-08 23:41:31]
331
どこの大手も工務店もいいことしか宣伝しない
しかし、多少勉強 ネット検索すりゃ裏付け情報も入るし
嘘の程度も判別できる。

CMとパンフのイメージだけで購入した人がほとんどなのだから無理言うな


335: 匿名さん 
[2012-07-09 06:30:31]
>331
CMとパンフの
イメージだけで購入するのはあんただけだよ。
336: 匿名さん 
[2012-07-09 09:25:46]
このスレを荒らし続けるギャハハと他スレ(積水ハウス等)を荒らしているコンクリ命が同一人物という書き込みがあったぞ。
気持ち悪い文体、超ヒマなところは同じだ。
337: 匿名さん 
[2012-07-09 11:13:29]
プレハブもツーユーも外壁の苔は目立ちますね。
外壁・苔で検索すると、固有名詞ではツーユー物件がダントツでしょうか。

外壁に苔が生える原因は、環境や外装など様々ですが、このツーユーには構造上の
決まった条件があります。
それは写真や実際の家をご覧になれば判りますが、苔の生え方にパターンがある事
通常外壁に生えるだけであれば、外壁一面に渡ってまだらに苔が生えるのですが
ツーユーは違います、内部の構造材に沿って苔が生えているはずです。

これは何を意味しているか? 
屋内との温度差を外壁で受け止めているので、そこで結露が頻繁に発生しているのです。
外壁と構造材が接している部分は、木材の優れた断熱性により結露せず苔が生え難い。

この現象は非常に低い性能の断熱材を使う事によって発生するか、もしくは断熱欠損が大きく
断熱材が余り意味をなしていないかによるものと思われます。
いずれにしても構造材である木材が、一番優れた断熱性を発揮せざる得ない状況なのでしょう。

写真でも実際の家でも、事実は雄弁に語りかけます。苔一つでもそこに大きな理由が隠されます。
それでも心配は不要です。全館空調を採用すれば十分に暑さ寒さは凌げますし
メーカー側も事実を踏まえた上で、そうしたスタンスで家作りを行っていることでしょう。
ただ冷暖房を行う程、外壁の苔は増えてしまいますが・・・
338: 匿名さん 
[2012-07-09 13:08:41]
なるほど。科学的な分析ですね。もしそうなら、従来のツーバイフォーでも断熱性能の低いものは同じことが発生することになりますね。しかし、常に外気にさらされている外壁に苔なんて生えるんでしょうか。
なんにせよ、吹き付け塗装は汚れが目立ちやすいのでタイル仕上げの方が結局安上がりかもしれません。
339: 匿名さん 
[2012-07-09 19:26:19]
>338
それはちょっと違います。
外壁に苔が付くのは、ハイムの建物だけです。 ある大学の研究チームで科学的に解明されているそうです。
340: 匿名さん 
[2012-07-09 19:51:33]
それ本当ですか?もしいいかげんな発言だったら、虚偽情報記載にあたりますが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる