注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムBJで建てられた方いかがですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムBJで建てられた方いかがですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-02-09 11:56:30
 削除依頼 投稿する

現在セキスイハイムBJでの建築を検討していますが、現在住んでいる方いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2006-09-22 21:48:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムBJで建てられた方いかがですか?

62: 匿名さん 
[2019-01-22 18:27:43]
>>60はどうせ答えないでしょ
毎度おなじみどの大手HMにも当てはまるテンプレ文句作文
63: 名無しさん 
[2019-03-19 00:37:17]
栃木県のBJ新築購入7年目です。外壁はダークグレーのタイルでソーラーパネル付きです。外観のタイルは見た目だけでも購入価値ありだと思います。快適エアリーは予算の都合上設備していませんが、市販のエアコンを各部屋に置くだけでさほど問題はありません。床暖房は設備しましたが、冬の電気代が3万越えなので使っていません。夏はエアコン使い放題で電気代3千円程なのが嬉しいです。展示場の間取りを参考に壁を少なめにして開放感がある家にしたのですが、リビングと階段が繋がっており、冬の冷風が降りてくるのが想定外だったり、キッチンのゴミ箱がリビングから見える等、住んでみて気が付く事も多々ありますが、そこは自分の自由設計の落ち度としてリフォームを検討中です。定期メンテで猫のかじった壁を無料で修理してくれたり、屋根のゴミ掃除、部屋のメンテのアドバイス等、サービスも行き届いて不満はありません。間取りを綿密に設計出来れば、とても良い家だと思います。唯一の欠点は、BJはどの家も外観が似ているので並んでいると違いが分かりにくい事くらいですかね。L字か凹型にして変化を持たせると良いかと思います。
64: 元セキスイハイムマン 
[2019-04-01 22:51:06]
セキスイハイムのユニット工法はどのプレハブもよりも強く、阪神大震災や東北三陸沖地震で倒壊を間逃れた物件が多く、その耐久性には眼を見張るものがある。しかし、工場生産、建築日数短縮の割には建設費用が他社と比較して高く、坪単価は40坪クラスの住宅では70万円とびっくりする単価になる。よって、55坪以上の大型住宅を展示場に建て坪単価を抑えるトリックをしている。ハイムの建物一つの中には、販売会社の経費、工場の経費、テレビ宣伝費、親会社の積水化学の経費が原価の上に乗せているから、コストパホーマンスどころの話ではない。あなたが、危険地帯にお住まいでなければ、無理にハイムでなくとも良いと思います。
65: 匿名さん 
[2019-04-01 23:08:18]
>>64 元セキスイハイムマンさん

日本はもう危険地帯だらけなんですが
66: 実家はハイム 
[2019-04-01 23:12:27]
ハイムの壁の中はこんな風に真っ黒でした
ハイムの壁の中はこんな風に真っ黒でした
67: e戸建てファンさん 
[2019-04-01 23:49:57]
ハイムかどうかもわからんしコンセントの感じからして築40年くらいのかなり古い家だろ
68: 実家はハイム 
[2019-04-02 00:04:11]
30年ちょいくらいのパルフェですよ
気密取れていないの典型例です
69: 匿名さん 
[2019-04-02 07:28:11]
古い家はそうなるんだねという感想しかないわ
70: e戸建てファンさん 
[2019-04-02 07:50:32]
30年以上前の家見させられても・・
30年前の冷蔵庫に対して、冷えないしうるさいでしょって言ってんのと同じ。
71: e戸建てファンさん 
[2019-04-02 13:33:53]
BJのスレッドなのにパルフェとか意味不明だし
先月あたりに全然違う他のスレで同じ写真見たけどやってることは荒らしじゃないの?
72: 後悔の毎日 
[2019-07-16 04:32:46]
建てるの賛成できません。
長年住むと修理箇所がいっぺんにありますし,セキスイハイムの会社で工事をしないと部品は売ってくれないみたいです。
特に屋根がもろくそのたびに3桁(100万単位)のお金を使っています。
無料点検をすると悪い箇所を指摘し修理をするように不安を与えるのみです。
建てる前に長年暮らしている方の家を訪問すればよく分かります。
イメージ悪いのに驚きます。
73: 匿名さん 
[2019-07-16 06:14:59]
>>72 後悔の毎日さん

匿名掲示板だから嘘でもかけるからね
74: 通りがかりさん 
[2019-10-17 09:02:30]
新潟セキスイハイムの社長自ら、客である私の悪口を近所にいわれました。そんな会社ですから良いことなどなにひとつなし。詳しく述べたらきりがない。このけんも何でも反論も説明もなく謝罪もなく黙殺です。これが嘘なら訴えられるけど、全て事実ですからね。それに基礎や屋根の欠陥に何の補償も無しだからいいらいほうだいです。笑
75: 戸建て検討中さん 
[2019-10-17 12:50:04]
ハイムに直接言ったほうがいいような…
76: 匿名さん 
[2019-10-17 13:28:41]
わざわざ社長がやってくることなんてまずないし、
さらに近所の人に何かを言うとかどんな確率ですかと
77: 戸建て検討中さん 
[2019-10-17 22:21:56]
そして長野と新潟で信越ではありませんでしたっけ…
78: 質問 
[2020-02-09 11:56:30]
BJ建てて10年以上の方に質問ですが、BJは今はタイル外壁が標準ですが、以前は違ったのでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる