注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハウゼってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハウゼってどうですか?

広告を掲載

戸建熱望家 [更新日時] 2010-08-10 00:38:19

ハウゼの注文住宅を検討しています。
施工、仕上げ、保守、デザイン、などなど、
ご意見を頂ければと思います。

[スレ作成日時]2006-07-04 12:52:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ハウゼってどうですか?

2: 匿名 
[2007-02-15 22:04:00]
モデルホームのデザインは良いですが、実例はいまいち、監督も若いし、大工頼みです。
RCなら渋谷のアーネストホームか木造なら横浜のネイチャデコールが雰囲気良いです。
3: 経験者です 
[2007-02-23 16:54:00]
>戸建熱望家さん、こんにちは。
我が家はハウゼで建てました。
たしかに監督もデザイナーも営業担当も若かったけれど、デザインも住み心地も建物としての仕上がり具合も、なにひとつ不満はないです。

ふつうのハウスメーカーとちがって「基本仕様」的なフォーマットがいっさい無いので、モデルハウスはいち建築例としての参考にしかなりません。自由な注文建築を希望する客にとって、本来ならデザイナーも工務店も別々にいちいち探さなければならない手間が、ハウゼならそれがまとまっているから便利…くらいに考えたほうがいいと思います。

どんな小さな部品ひとつにしても、どんなメーカーからでも選び放題です。そうやってゼロの状態から悩みながら選べるような類のことを楽しめるならば、ハウゼはとてもオススメですよ(笑)。私も妻も本当に楽しく「家づくり」で遊べたなぁ…と思ってます。カネさえあれば、またやりたいほどです……カネないんで無理ですが(笑)。でも、そういうのが面倒に感じる方は、基本フォーマットがある一般のハウスメーカーのほうが気楽だと思います。
4: COO 
[2007-02-24 16:02:00]
戸建熱望家さん、こんにちはです。

うちもハウゼさんと契約済みでさっそく来月初めから施工が始まるところです。
まだ完成もしてないのでなんとも言えないですが、純粋に「家造り」を考えているならオススメです。やはりハウゼで建てている人はみなさん何かしらこだわりを持った方が多くいらっしゃるようで、うちの場合も例に漏れず。。。です(笑)。わたしもいろいろなハウスメーカーをみて回ったのですが、結局設計力に傾いた感じです。

経験者ですさんのおっしゃる通り、基本仕様フォーマットというのが全くないのでゼロからの家造りとなります。全て決めるのが面倒くさいというのであれば、それまでですが。だけど結構これが楽しかったりしますよ。うちも楽しんでます(笑)。

あとは戸建熱望家さんの「家造り」に対するコンセプトや方向性次第ってところだと思います。
参考になりますでしょうか?
5: 匿名 
[2010-08-10 00:38:19]
確かにですね。
6: 管理担当 
[2012-09-26 17:53:31]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12484/

ブックマークされている場合につきましては、お手数ですが、
新しいURLをご登録いただけますようお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる