注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「設計事務所さんか工務店さんを教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 設計事務所さんか工務店さんを教えて下さい。
 

広告を掲載

いちご [更新日時] 2010-08-22 09:45:50
 削除依頼 投稿する

愛知県辺りで新築(リフォーム)された経験のある方で、良かった設計事務所さんや工務店さんなどご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致しますm(__)m

[スレ作成日時]2007-02-21 11:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

設計事務所さんか工務店さんを教えて下さい。

2: いちご 
[2007-02-26 11:27:00]
この手の質問がいけなかったのでしょうか?
それともご存知の方が、たまたま このスレを見ていないだけなのでしょうか?
これで教えて頂けなければ諦めるべきでしょうか?
3: とら 
[2007-02-26 19:10:00]
工務店と言うのは地元に密着しているところが多いので、
もう少し範囲を明確にしていただいたほうがレスが付きやすいかもしれませんね。

あと、
> 設計事務所さんや工務店さんなど
とありましたが、いちごさんは、
大手だと、営業と話しをして(アンケートに答えて)、
それを基にして図面が出来てくると思いますが(そればかりではないかもしれませんが)、
そういう家作りではなく設計士と話し合いながら、家作りをしたいと言うことでしょうか?

とりあえず、うちの実家はこちらでお世話になりました。
高橋工務店有限会社(愛知県岡崎市日名南町3-2)

かなりこだわった家を作っていただきました。
4: いちご 
[2007-03-03 17:22:00]
とらさま、ご回答有難うございます。m(__)m

>もう少し範囲を明確にしていただいたほうがレスが付きやすいかもしれませんね。
もう少し範囲を明確にすると名古屋市内での建築になります。

>設計士と話し合いながら、家作りをしたいと言うことでしょうか?
はい。その通りでございます。
土地が狭いのでHMさんなどでは難しいかと(価格的にもですが‥)
地場の建築事務所さんや工務店さんなどは、同じような材質を使った建物でも
HMさんよりはローコストで多少融通のきいた建物が
出来るんじゃないかと思いまして探してるんです。

>高橋工務店有限会社(愛知県岡崎市日名南町3-2)
ネットで調べてみましたがHPとかは、ないのでしょうか?

ちなみに、とらさまのこだわった住宅の材質は何を使われたのでしょうか?
もし良かったら教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致しますm(__)m
5: 匿名さん 
[2007-03-15 18:05:00]
いちごさん>
だいぶ時間がたっているのでもう見ていないですかね?
もし木材を多用した家で、設計士さんとじっくり話して建てたいなら
ART都市開発(一級建築士事務所)の櫻井さんがいいと思いますよ。
(HPもあるみたいです。名刺にアドレス書いてあるし・・・)
つい最近、完成見学会に行っていろいろ聞いてきましたが、
こういう話しやすい設計士さんならいいなと思いました。
ただ、私は近所でひやかしに行っただけですが・・・
参考になれば・・・
6: いちご 
[2007-03-15 18:47:00]
貴重なご意見ありがとうございます。
立てたスレはかなり時間が経ってしまい、もうご意見をお聞きする事は
難しいのではないかと諦めかけていたので、スレを見付けて下さった事に
感謝、感激ですm(__)m

家を建てると言うことは初めてなので、かなり真剣で色々調べて
後で、後悔しないような家にしたいと思っていますので、
こちらには、毎日来るようにしています。

HPありました!!
小牧市になるのでしょうか?
名古屋市でも建築工事範囲内だと良いのですが‥。
実際にお話されたんですか?
完成見学会は、どんな感じでした?
質問ばかりで申し訳ありませんが良かったら、
もう少し教えて頂けませんか?
7: 匿名さん 
[2007-03-16 18:40:00]
No.05です。

HPあったんですか・・・良かったですね☆

私は実際建てるつもりがなく、『近所のものですが・・・』
と行って見学会に行ったんですが、どういう意図や経緯でこんなつくりになったのかを
丁寧に説明してくれて、単純に話しやすい人だなと思ったんです。
一級建築士っていうとなんか気難しいというか、プライドが高そうというか・・・
あくまで私が持ってたイメージなんですけど、櫻井さんは『村の村長さん』って感じでした(笑)

見学会会場はこだわりがつまった感じで、設計士さんならではって感じでしたね。
ただ金額は聞き出せませんでしたが・・・(一番興味アリだったのに・・・)

なんか土地とか見てプランを作成するまでは無料とか言ってた様な気がするけど・・・
ごめんなさい。自信ないんで確認してください(涙)

実際に建てる気がなかったのでこんな感じです。
あんまり情報なくてすいません(>_<)
頑張ってくださいね〜
8: 匿名さん 
[2007-03-16 18:44:00]
あ、言い忘れました。
木材の扱いが特に得意だと自分で言ってました。
施工例も自然素材っぽいのがいっぱいでしたよ☆
9: いちご 
[2007-03-16 21:02:00]
>頑張ってくださいね〜
ありがとうございますm(__)m

"ART都市開発"でくぐったら一発でヒットしました(笑)

>一級建築士っていうとなんか気難しいというか、プライドが高そうというか・・・
私も、そう思ってました。と言うか思ってます(・・?
"ART都市開発"のHP「ごあいさつ」のページで櫻井さんのお顔も
拝見することが出来ました。
>櫻井さんは『村の村長さん』って感じでした(笑)
ホントに、ほのぼのした感じの方に見受けれれますね☆

施工範囲内かどうかは気になるところだったので早速
「作品集」のページを見たら"名古屋のY邸"と"名古屋のI邸"があり
そちらは2件とも狭小地とのことで、
まさしく我が家にピッタリではないかと嬉しくなりました。
家の中の様子は写真で拝見しましたが、とてもステキでした!!
でも、お値段が高そうな気も‥‥‥(^_^;)
間取りが載ってなかったのは残念でしたが尋ねてみる価値はありそうですね♪

ちなみにNo.07さんお家は建てられないのですか??(笑)
貴重な情報をありがとうございましたm(__)m
また、何かありましたら教えて頂けたら嬉しいです。
10: 匿名 
[2010-08-22 09:45:50]
関するナッシング

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる