注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岐阜の香瑛住研で建てられた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岐阜の香瑛住研で建てられた方
 

広告を掲載

こころ [更新日時] 2023-11-28 21:22:36
 削除依頼 投稿する

岐阜市にある香瑛住研で建てられた方、いらっしゃいましたら感想などお聞かせいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-03-19 21:46:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岐阜の香瑛住研で建てられた方

No.101  
by この会社で建ててもらった者です。 2019-02-17 11:58:36
5年前に各務原で建てました。
アフターホローほぼありません。金だけとられた感だけが残ってます。以前いた監督、営業が辞め、可児市の工務店に行き、残った社長に丸投げ…この社長がクソでした。
No.102  
by 評判気になるさん 2019-09-18 10:30:35
ホームページからラフェルムの名前がなくなってる・・・
掲示板も荒れてるし・・・
No.103  
by ブラウン 2020-01-12 23:58:10
おかあさんか仕切ってました。息子は高校出てなんとなくやっていた。結果、現状です。
No.104  
by 通りがかりさん 2020-09-17 20:46:37
建てて数年経ちますがアフターフォロー皆無。
引き渡し以降ほったらかし。
内装がひび割れてきました。
No.105  
by 評判気になるさん 2021-03-08 18:00:38
ホームページが新しくなりましたね。
インスタグラムもやってるみたい。

そんなに酷い工務店さんなんですか?
代表の方一人でやられているようですが、設計とかは誰がやるんですかね?
No.106  
by 匿名さん 2023-01-13 15:44:47
工務店を探してる時に香瑛住研の社長に会って色々聞きましたよ。岐阜で創業、ラフェルムを開発したが倒産してパッケージを大鎮キムラ建設に売ったそうだ。

残されたスタッフは可児でアルフハウジングって名前で独立したみたい。

例の社長は今は一宮で1人でやってるみたいだけど、事務所?モデルハウス?の外壁は雨垂れが汚くて候補から外しました。
No.107  
by 愛知県民 2023-11-28 20:58:52
初めてコメントさせていただきます。
2018年に香瑛住研で家をたてました。
木造2階建てで、当時2800万円でした。
アンティークで暖かみのあるデザインに引かれ、モデルハウスの見学に行き、建築を依頼しました。

住み初めてから約5年経過した感想です。
とにかくおしゃれです。
家のなかで写真をとると、どの角度でも素敵なスタジオになります。
また、冬はとにかく暖かいです。
床を無垢のパイン材にしましたが、とにかく暖かいです。
冬の凍るようなフローリングの冷たさはなく、冬でも裸足で生活できます。
また、床や壁、窓が冷たくならないことから部屋のなかも暖かいです。
暖房は23畳のリビングダイニングでガスファンヒーター1台で、定期的にスイッチを切るくらいです。

屋内外の漆喰は5年現在は劣化していません。
屋内の漆喰は子供達が暴れたり、家具をぶつけて削れていますが、ホームセンターの漆喰で穴埋めできます。
穴埋めしなくてもキズが素敵な風合いに見えます。
階段やダイニングの椅子が擦れる床なども、キズがついて色褪せてたりしますが、よい味がでています。

アンティークが好きな方や、木の質感がすきな方はぜひ検討してみてはいかがかと思います。

間取りや、建て付けの棚など、やり直したい部分はいくつかあります。家を建てるのは2回建てないと理想の家はできないといいますが、まさに住んでみて気づくことが多々あります。
もし可能ならもう一度香瑛住建で家を建てたいと思います。

建物の品質は間違いなく、信頼できる工務店と自信をもっておすすめできます。
No.108  
by 名無しさん 2023-11-28 21:22:36
大事なことを書き忘れました。
漆喰の劣化はないと書きましたが、材質の劣化はない。という意味になります。

建材が無垢の木を利用してるためか、ごく僅かに変形してきました。
そのせいで木材製と漆喰の接触箇所にひび割れが多々みられます。
ひび割れは見えますが、冷たい風が入ってくることはありません。
気になるひび割れはホームセンターの漆喰で埋めてます。
壁紙の家と違い、本物の質感を感じれるのでその点でも私はきにいっています。

ひび割れは大きいところだと1センチの箇所もあります。
虫の隠れ家になる可能性もありますので、気になる方はモデルハウスの細部を確認された方がいいです。
5年住んでみて、Gは見たことありませんが、小さいやつは逃げ込む可能性もあります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる