分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ジョイコート武蔵小杉アリエッタリゾート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ジョイコート武蔵小杉アリエッタリゾート
 

広告を掲載

南武線住民 [更新日時] 2010-08-26 00:33:23
 削除依頼 投稿する

三井が仲介してる物件なんですが、モデルハウス見た方や、
ジモティな方、情報よろしく。
見てくれや設備はいかにもおっしゃれーなんですが、あそこ
でリゾートなんて言われるとこっぱずかしいかも。(笑)
ガッコと横須賀線に囲まれてうるさしかもなぁ。

[スレ作成日時]2004-09-06 16:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

ジョイコート武蔵小杉アリエッタリゾート

18: ジモティな方 
[2004-09-25 20:08:00]
なお、言葉足りませんでしたが、東横線西側の今井○町とか木月○町とかはもともと出物はめったにないそうです。
さて、南武線住民さん決断の時ですね。やはり気になるのは、線路かな。それ以外は、生活はたいへん楽ですね。この前渋谷方面の話しましたが、三田線、南北線を使ってのアクセスは天国みたいな利便性です。ふだんの買い物は小杉よりも、チャリ2分位でいける、異常なほど物価安の平間商店街がイチオシです。
19: ジモティな方 
[2004-09-25 20:47:00]
そうそう貴重な情報忘れていました。前に地盤がゆるいといいましたが、今日の井戸端会議近くのお年からの情報がありました。曰く、ジョイコート武蔵小杉のあたりは、明治時代は田んぼで、その後NECの体育館が建つまでは沼地だったらしく、こどもたちのザリガニ釣りで賑わっていたそうです。(笑)また、そのお年よりの家の一階は、いまでも湿気がすごいそうです。でも、今の一戸建ての土台は、ベタ基礎といいましたっけ、古い家とは基礎が違うので、湿気の話は今の建物では信憑性がありませんね。
もうひとつは、今完成している棟は春から夏の暑い時期に建てたものなので、大工さんが大汗かいて働いていたそうです。柱にポタポタ汗がしたたり落ちているのをよく見たそうです(笑)。というか、建築学的には、湿気が多い時期に建てたのは、後でズレが生じる可能性があり、あまりよくないと言われています。こんな訳で少なくともモデルハウス物件はやめた方がいいと思います。
20: 購入検討者 
[2004-11-09 23:47:00]
はじめまして。そうですか、、、結構気に入っていたのですが、やはり線路沿い、学校が隣、地盤が弱いっていうのは致命的ですかね。ジモティな方のお宅の湿気はどうですか?
21: 16 
[2004-11-10 01:04:00]
線路沿い(高架になってるしけっこううるさそう)が気になって
結局パスしました。
それと、この程度のまとまった物件なら三井が『代理』でやれ
ばいいのに、『媒介』なのも意欲が減退した理由のひとつかな。
22: 17 
[2004-11-10 01:11:00]
即完売かと思いきや。。。
23: 16 
[2004-11-10 01:22:00]
>>22
引き続き人気はあるようです。また抽選みたいだし。
とりあえずモデルハウスを見に来た奥様を一目ぼれ
させるアイキャッチがある仕様にはなってます。(w
24: ジモティな方 
[2004-12-26 20:38:00]
皆様ご無沙汰しておりました。仕事が忙しかったものでチェックさせていただく時間がありませんでした。
当分譲地内で、少しにもう完売してしまいましたが、3階建ての超安価物件がでていたようです。武蔵小杉で3500万円台!二度とでないと思います。ただし、建物西側の壁際50センチを横須賀線上下線が疾走していますので、酷い代物です(笑)。ひょっとして只みたいな土地?坪50万位?でも、モデルハウス訪れた近所の人によると、窓を開けなければ電車は全く気にならないようです。ただ、ゆれはどうなのかな?
何れにしろ間とリはグッドなので、電車さえ無視できる人なら絶対お買い得だった思います。
なんと言っても、横須賀線・湘南新宿ライン武蔵小杉駅ができそうだと新聞を賑わしていましたね。またまた超便利な町になりそうです。成田エクスプレスも強引に止めるらしい。新幹線は無理なのかな?
ということで土地の値段も上がりそう。ただ、御幸踏切は開かずの踏切にならないかな?ちょっと心配です。いつも利用しているもので.....。
今、女房が言うのですが、2階建て北道路の家なら5200万円台で販売中らしいです。南側前面の家が気にならない人ならお買い得だと近所の人が言っていたとのことです。ジモティ自身も真剣に考えてみたいと思います。皆さんどうする?早いもの勝ちかも?
25: 匿名さん 
[2004-12-26 22:07:00]
3F建ては、フィオレンテリゾートだそうです。(w

http://www.homewith.net/rehouse/bkdetail/anyfile.jsp?nbk_id=ESThgx1i0y...

いくらなんでも電車が近すぎかなぁ。
アリエッタリゾートから見ると、防音壁の効果はあるかも。(爆)
26: 匿名さん 
[2005-05-14 18:24:00]
今度は、アルフィーネだって。(w

http://www.homewith.net/rehouse/bkdetail/anyfile.jsp?nbk_id=ESTzhyxewq...
27: 小杉住民 
[2005-08-24 00:05:00]
そのアルフィーネに迷ってますの…ぜひ前回分譲に購入し今お住まいの方、ご意見をください。
28: 南武線住民 
[2005-08-24 00:58:00]
アリエッタは北道路の物件だとかなり圧迫感がありそうですね。
日当たりも良くなさそうだし。まぁ30坪じゃいたしかたない
ですが。アルフィーネは全戸?南道路なのでその点はよさそう
ですけどその分高めですね。
29: にゃんにゃん 
[2005-08-24 01:26:00]
アリエッタのときに現地内覧しましたが、
デザインが気に入らなくて、見送りました。
気に入らなかったのは以下の点
・外壁はモダンでかっこいいけど、どごれが目立つだろうなーと思った。
・床暖房がない。
まっ、私個人の感想なので、これらが気にならない人にはとってもいいのではないでしょうか?

それにしても、アルフィーネになって、1000万円近く値上がりしましたね。
横須賀線の駅建設パワーのおかげですね。
アリエッタを買った人は、「ややホクホク」ですね。
30: にゃんにゃん 
[2005-08-24 01:47:00]
奥さんに指摘されました。訂正します。

床暖房は、部分的にありました。(リビングのなかの一部分とか)
結局、デザイン重視で、廊下がクソ寒そうな、大理石っぽいタイル張りで、
「暖房効率悪そーーーー」ってことです。

あと
誤)「どごれが目立つだろうなー」
正)「よごれが目立つだろうなー」
でした。

31: 小杉住民 
[2005-08-24 10:17:00]
近くに商店街もあるし、公園も近い…。小杉へも平坦で徒歩圏内…。う〜ん問題はやっぱり電車、学校…ですかねえ?先日近くを徘徊?してみたのですが夏休みのせいか学校は気にならなかったんですよねえ〜。それって甘い??電車はうるさ〜いなあと感じました。それに本数もかなりありますねえ。家の中にいたら気にならないのかなあ?不動産やにはなしをきいたら販売会当日は混雑しますよといわれました。そんなに人気?
32: 匿名さん 
[2005-08-25 13:13:00]
今週末現地販売会なんですよねえ?あのあたりの自治会や子供会などはアリエッタやアルフィーネだけでなりたっているのでしょうか?ぜひ住人の方教えてください。聞くところによると小杉周辺は幼稚園や保育園はかなりの激戦区とか…うちにも来年幼稚園にと考えてるチビがおりましてその点も知りたいところです。
33: 匿名さん 
[2005-08-25 13:17:00]
そうそう小杉のマンション建設ラッシュにより4.5年前には考えられない待機園児の数 どなたもウェルカムだった平間幼稚園も遠くからはお断り状態だと聞いたし、今まで人気なしだった東住吉なんかもクラスが増設になったとか…子供を育てにくい町になりつつありますよね?
34: 匿名さん 
[2005-08-25 14:24:00]
子ども会は町会の下部組織です。
市ノ坪の場合ですと市ノ坪神社の氏子区域=町会区域になっていると思います。
複数の町会や自治会で連合町会を組織している場合があります。
市ノ坪には「市ノ坪仲町子ども会」と「市ノ坪若葉子ども会」があるようです。
詳細は川崎市子ども会連盟で確認してみて下さい。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~kawakoren/
35: 匿名さん 
[2005-08-25 14:31:00]
なるほど…小学校に上がるといろいろあるんですよね。今すんでるところは2世帯が多くてひょっこり越してきた私たちには住みづらく今考えてるところは大規模分譲なんですけど、そういった部分ではどこも同じなんでしょうね。
36: こんなサイト他にない!! 
[2007-03-21 15:22:00]
☆★☆ 特別キャンペーン実施中 ☆★☆
37: 匿名 
[2010-08-26 00:33:23]
そうですか

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる