注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの夢工場」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの夢工場
 

広告を掲載

ゆうが [更新日時] 2010-08-26 22:38:17
 削除依頼 投稿する

 現在、栃木県で積水ハウスさんと商談中です。担当の営業さんから「住まいの夢工場」を薦められましたが移行かどうか迷ってます。他のメーカーの営業さんに話ししたら「参加したら契約させられちゃいますよ」って言われました。でも実際はどんなものか見に行きたいのですが、行った事ある方がいましたら教えてください。
 ちなみに茨城県にある工場らしいです。

[スレ作成日時]2007-03-01 18:01:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスの夢工場

2: 匿名さん 
[2007-03-01 18:07:00]
行きましたけど他HMと契約しちゃいました。
来ている方々もほとんど、中年のおばさまがお友達同士で・・・という印象でした。
いたれりつくせりだったので、確かにお断りする時は申し訳なかったです。
3: ゆうが 
[2007-03-01 18:12:00]
営業さんの話では一度に色々な建物とか構造のしくみとかがわかる所で、見ると感動するとの話です。
ちなみにどんな事をしましたか?あと何時間くらい見る事が出来るんですか?
4: 匿名さん 
[2007-03-01 18:27:00]
私が行ったのは山口県の夢工場でしたが、強風を当てて瓦が飛ばないのを確認したり、
バーナーで外壁を燃やそうとしたり、免震と耐震のゆれ方の違いを見たり、
普通のガラスとペアガラスでどのくらい暑さが変わるか、また結露の出方の違いを見たり・・・
その他もろもろです。面白かったですよ。
班に分かれて順番にまわるので、興味のないところで眠りそうになりましたが^^;
子供も預かってくれたのですごく助かりました。
時間は昼食はさんで5時間くらいでした。
5: ゆうが 
[2007-03-01 20:38:00]
04さん>
実験を実際の大きさで見れるんですね?
04さんはその後、積水ハウスさんでご契約ですか?
6: 04です 
[2007-03-01 21:54:00]
そうです。見るだけでなく体験もできるので楽しかったですよ。

うちは残念ながら予算が合わなくて他メーカーにしました。
夢工場を見学して積水ハウスが良い事はすごくわかったんですけれど、
それだけの設備を入れるにはそれなりの予算がいりますね。
現実を思い知らされました;;
7: 匿名さん 
[2007-03-01 22:43:00]
山口県の夢工場に行きました。私は、積水と契約しましたが、
夢工場に行くのと契約とは全く関係ありません。
他のHMの工場にも行きましたが、積水の方が充実していて上手に
積水の良さをアピールしています。
託児所もあるし、昼食はバイキングで食べ放題、自動販売機は
無料でボタンを押せばジュースが出てきます。私が行った時は
パン屋が来ていて、パンが無料で好きなだけ持って帰ることが
出来ました。時間があるなら行って損をすることは無いと思います。
8: 匿名さん 
[2007-03-02 01:00:00]
大阪の者です、滋賀の夢工場に行きました。正直言ってどうってことなかったです。
いえ、家の性能は良いと感じましたよ、ただ積水ハウスがすごいというより
「他社も含めてちゃんとしたメーカーで建てればどこもこれくらい良いんだろうな」
という認識を持ちました。そして他社で契約して今建築中です。

家を建てる上で勉強になることは間違いないので行かれたらよいと思いますよ。
9: ゆうが 
[2007-03-02 18:02:00]
 みなさん色々とありがとうございます。
 確かに少し予算が足りなくて困ってます。本当はシャーウッドが良かったんですが、営業さんに鉄骨も薦められています。なかなか思い通りには行きません。
 もう少し値引してくれないか粘ってます。こんな事聞いて失礼かもしれませんが値引って皆さんはどれぐらいしてもらえるんですか?ちなみに今私は営業さんから「3%は約束します。もし契約してくれるなら上司に掛け合います。」とか言われてます。最終的には皆さんどれくらいなんですか?
10: 08 
[2007-03-02 20:00:00]
積水ハウスからは約10%の値引きの提示がありました。
ですが他メーカーと比べて積水ハウスと契約する決め手にはならなかったので
断りました。
結局他のメーカーで契約したのですが、そちらでの現金の値引きは3%弱でした。
オプションを無理言って追加してもらいましたが、それでも金額換算で上記の
現金値引きとあわせて7%くらいでした。

というか、値引きが何%なのかなんて何の意味も無いですよ。
いろいろ見られて「ここで建てたい」って思えるところを探しましょう。
11: ゆうが 
[2007-03-02 21:12:00]
08さん>
ありがとうございます。
実際、積水ハウスの会社や営業さんは気に入っています。しかしプランとか仕様とかは納得がいかないし、金額もまだまだです。10%もサービスしてくれるんなら予算も届くんですが、営業さんは難しいからって鉄骨を提案してくれています。多分プランもプラン集にあるような内容でつまらなかったです。
皆さんは契約の決め手ってなんでしたか?
12: 匿名さん 
[2007-03-15 11:15:00]
別レス 積水ハウスを語りませんか?に
積水の納得読本は実験の結果で一般改定では同様の
性能が得られないとありました。
あくまでも実験結果みたいで しかも一般家庭を仮定しての実験ではないみたいです。
更に利益優先なので契約前と引渡し後では全く対応が違うとありました。
13: 匿名さん 
[2007-03-23 22:51:00]
納得読本の内容によっては詐欺ですよね。
だとしたら全国規模での大きな詐欺です。
そうすると積水は損害賠償等でつぶれたりして・・・
でも 会社vs個人だからね。
で〜〜〜も〜〜〜 個人が正しければ勝てますね。そのときは協力しますよ。
14: 匿名 
[2010-08-26 22:18:55]
半額
15: 匿名 
[2010-08-26 22:38:17]
値引きだったら、セキスイハイムでしょ?セキスイ違いです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:積水ハウスの夢工場

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる