注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岡山の「両備住宅」「ヘルシーホーム」について教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岡山の「両備住宅」「ヘルシーホーム」について教えて下さい。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-04-20 13:38:41
 削除依頼 投稿する

岡山の「両備住宅」と「ヘルシーホーム」でお家を建てられた方、住みごごち等教えて下さい。
「ヘルシーホーム」についてはネットで悪い話を目にしました。実際、どうなんでしょうか?
他におすすめの、地元の住宅会社・工務店で評判の良いところがありましたら、教えて下さい。工法は木造住宅を考えております。
どうぞ、宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2007-03-25 18:45:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岡山の「両備住宅」「ヘルシーホーム」について教えて下さい。

79: 購入検討中さん 
[2012-07-07 12:53:24]
両○住宅で検討していました。しかし契約にいたるまで営業の方と会社に不信感しかなく、最後にはあなたには売りません。とまで言われました。
こっちから願い下げです。
あんなに客の事を考えていない会社に、金落とす必要は無いかなと思いました。
80: 匿名 
[2012-07-09 20:35:55]

グループの関係社員以外で検討される方は少ないのでは
岡山には他にいいメーカー沢山あるし
81: 匿名 
[2012-07-27 18:51:10]
79さん営業誰でした?
うちはM岡でした。
本当に最低で、取締役まで出てもらって話し合いしましたが、最後まで誠意のない対応でしたよ
82: 購入検討中さん 
[2012-09-08 11:06:36]
81さん

私の担当して頂いた方は高松営業所のOさんでした。
分譲地のみで契約寸前まで行きましたが、誠意が感じられず他社の悪口ばかり。上司の方とも話させてもらいましたが、気持ちよく対応してもらえませんでした。
ここで住宅を建てようとは絶対思えませんね。
83: ビギナーさん 
[2012-10-22 19:17:50]
82さん

よろしければ、詳しいお話を聞かせていただけないでしょうか。
例えば、どのような点がご不満だったのか、とか。
今、分譲地を検討中で、担当の方が高松営業所のOさんです。
イニシャルがOさんの人は、何名かいらっしゃるかもしれませんが。
84: 購入検討中さん 
[2012-11-23 17:54:00]
83さん

もう契約されましたでしょうか?
私の場合は、重要事項説明書を契約直前ではなく、事前に見せて欲しいとお願いしたのですが、契約の時でないと見せる訳にはいかないと言われました。
そして購入意識をはっきり表した途端に、土地の価格が上がりました。

他にも細かい事は多々ありますが、いくら条件があっていても営業の方と会社の方針に縁が無かったんだなと思いました。
あれ以上の土地に巡り会えるかなぁと探していましたが、半年後ようやく見つかりました。
ご参考までに。

85: 83 
[2012-12-14 17:17:10]
お返事ありがとうございます。
まだ商談にも入っていませんが、近日中にお断りする予定です。

説明書や価格など、重要なことに対して真摯に対応してもらえないのは、不信感をもってしまいますね。
営業の方の話に興味をもてないのも、どこか利点ばかりを推して、欠点を隠すような説明をしているからかもしれません。

今後も焦らず、気に入る土地を探していこうと思います。
86: 通りすがり 
[2013-08-02 16:34:32]
古いコメントにレスして申し訳ないですが、全然良くないです。

両備という会社がどれだけ無責任か私は身をもって実感しました。

この件が大きくメディアに取り上げられなかったのも、両備と当時○○党だった議員の圧力があったから。某情報番組の女子アナも取材にやって来ましたが、センセイの力で放送する事が出来なくなってしまいましたから……。

ともあれ両備が信用できない会社という事は紛れもない事実。

あと両備の家に10年以上住んでましたが、自分の部屋のサッシとフローリングの間に気がついたら隙間が出来てました。
87: 通りすがり 
[2013-08-02 16:36:30]

申し訳ありません。

No.69さんのコメントに対してです。
88: 匿名 
[2013-08-31 01:24:45]
関連会社の人間だって買いませんよw
関連会社にいたからわかりますけど、先輩から「グループ会社から物を買うな」と教わってきました。グループ会社から物買っても自分たちに利益ないですからね。
それに営業が悪いのは昨日まで物流やSEやってた人間が急に不動産の営業したりするんだからどうしようもないですね
89: 購入経験者さん 
[2014-07-05 09:47:46]
この会社は営業最悪、嘘ばかり、定期訪問無し、引き渡し以後10年間一度も訪問してくれません。
絶対に購入してはいけません。
具体的な内容を話すと個人が特定されてしまいますが、不誠実な対応が続きいまだに係争中です。
90: 匿名さん 
[2014-10-04 18:25:56]
両○住宅、考えられません。
不誠実すぎます。
岡山の展示場にて、買う予定は当面ありませんが見学だけ行ったところ、「予定もないなら今すぐ帰れ」「見学もさせない」等と言われ追い出された。謎・・・
接客態度・言葉づかいどちらも最低。
展示場には他にもたくさんのメーカーがあり、どれも非常に親切だった。(当たり前だが)
非常に不愉快。二度と行かない。
両○グループに態度の悪さや様々な事件・問題は耳にしていたが、まさかあれほどとは・・・。
建てる・建てない以前に会社の方針・教育に大きな欠損があるようだ。
92: 匿名 
[2015-06-01 22:04:28]
両○で購入しましたが後悔してます…

全てが適当、かなりぼったくられますよ。
93: 契約済みさん 
[2015-07-28 20:15:21]
ヘルシーホームで建築中です。

土地が気に入って購入しました(建築条件付き)。
会社のルールで、という言葉で理不尽な金額を突きつけられることが多かったり、引かれる物が引かれてなかったり。

よくよく見て確認しても、最後は会社のルールでこうなっています。で終わりです。

建物自体は悪くないとは思いますが、本当にこの金額で妥当なのか?ということは思いました。

論理的におかしなことを平気で言われたり、ちゃんと長く住める家が建つのか少し不安です。
94: 建築中 
[2016-01-19 00:09:35]
>>93
会社のルールって何でした?
現在ヘルシーホームで建築中です。
だが、ミスが多い。
施工担当は何にもしないし、横柄な車の停め方だし、近所迷惑も甚だしい。
今、ヘルシーホームにした事を後悔してます。
95: 検討者さん 
[2016-10-18 23:32:04]
干拓地や埋め立て地を薦めるような会社は避けたほうがええ。信用ならん。きれいごと言うても根っこの部分で金儲けのためなら客が〓んでも構わんと思うとる証拠じゃ。

売りたいやつに聞いても無難な事や買わすように仕向ける事しか言わん。南海トラフ地震がきたら干拓地や埋め立て地は被害が大きいんで?津波もくるんじゃ。なんでわざわざ金払うて危険要素が多いとこ選ぶんな?

わが子が可愛いかったら家建てる場所は選びんせえよ、高い買い物じゃけえ後悔先に立たずじゃ。情弱じゃあ済まんで?住宅会社や不動産屋の人間も本気で相手の立場になって考えにゃおえんで。
96: 匿名さん 
[2016-10-19 00:12:07]
岡山市南区なんかはほぼ昔海のはずなんだが南区省くと土地がない
97: 匿名さん 
[2016-10-19 19:44:53]
ざっくり言うと、北区一択だよ岡山市は。土地も余ってる。議員に頼んで開発可能にさせれば、北区は宝の山だよ。
98: 匿名さん 
[2016-10-19 22:09:42]
北区でも岡山駅から近いところだと清輝橋、三門、万成、富原、宿周辺、その他岡山駅から7キロ以上離れてる場所はないかな。となると同じ事を考えてる人は多いかと。そうなると場所がない。だからマンションが売れるんだろうな
99: 通りがかりさん 
[2016-10-22 00:54:42]
南区は全域ダメ。中区もほぼ大部分ダメ。東区は瀬戸や城東の丘陵は良いけど西大寺や朝日はダメ。北区は川の側がダメだけど他はだいたい良い。
北区の丘陵に安全で景観配慮した美しい街を作れば理想的だけど、金儲けしか考えていない業者ばかりなので期待薄。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる