注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岡山の「両備住宅」「ヘルシーホーム」について教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岡山の「両備住宅」「ヘルシーホーム」について教えて下さい。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-04-20 13:38:41
 削除依頼 投稿する

岡山の「両備住宅」と「ヘルシーホーム」でお家を建てられた方、住みごごち等教えて下さい。
「ヘルシーホーム」についてはネットで悪い話を目にしました。実際、どうなんでしょうか?
他におすすめの、地元の住宅会社・工務店で評判の良いところがありましたら、教えて下さい。工法は木造住宅を考えております。
どうぞ、宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2007-03-25 18:45:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岡山の「両備住宅」「ヘルシーホーム」について教えて下さい。

26: 匿名さん 
[2010-12-21 20:24:49]
岡山には、もっと良い業者がありますよ。
古民家再生の業者です。
27: 匿名さん 
[2010-12-22 19:38:56]
古民家再生の業者は岡山ですか、倉敷ですか。
28: 匿名さん 
[2011-03-25 18:31:16]
両備で建てましたが大失敗でした。後悔しきれません。
29: 匿名 
[2011-03-28 12:38:35]

訳を参考までに聞きたいです
30: 匿名さん 
[2011-03-30 17:31:19]
センス、提案無しの会社でした。居住後、実際生活に入ると住みにくく、既にリフォーム検討中。
31: 匿名 
[2011-04-25 17:51:02]
両備値段的にはどうでした?
32: 匿名さん 
[2011-05-10 23:21:09]
ここって、住宅完成保証などはありますか!!

心配です。

自己責任の時代ですからねー。
33: 絶対匿名 
[2011-05-30 22:42:12]
ヘルシーホーム スタッフが給料高くても家を作るのは社員じゃないですよ。スタッフが自社でマイホームを建てるのは当然です。他メーカーで建てたらえらい事ですよ(笑)
34: 一世一代をまちがえた 
[2011-06-06 22:17:39]
ヘルシーホームで今上棟完了しました。最悪です何が…ではなく全てが最悪でしたこれからが不安です建具も他メーカに比べて1.5倍高いのに対していものを使ってるだとか、キチッとした施工をするとか言って、傷まみれ買い替えるきもなければ出来ませんすいませんの一点張り!おまけに棟梁痛風で休みがち…どないなっとんねんっ
35: 購入検討中さん 
[2011-06-07 06:04:02]
家の本体が他メーカーより1.5倍安いのに、建具が1.5倍高い訳ないだろ!
36: 匿名 
[2011-06-07 12:49:49]
実際にエースホームのクローゼットの見積もりと比べて見たけど高かったけどね!
37: 一世一代をまちがえた 
[2011-06-07 17:13:09]
ても二十四時間カメラや下津社長が考案した後作対策は素晴らしいと思うただ社員がそれにすがりすぎな気がする
38: スエルテ購入者 
[2011-06-07 19:43:38]
34さんは
運が無かったのですね

どこで建ててもハズレの人はいますよ

家を建てるのはバクチと一緒だと思うよ

自分はヘルシーに対して70点くらいは付けれるけどね
39: 匿名 
[2011-06-11 00:34:07]
監視カメラ設置は倒産した某ビルダーのパクリですゎ
42: 匿名 
[2011-09-14 20:45:38]
両備住宅で建てましたが後悔しています。営業の人は契約さえとったらあとは知りませんみたいな態度です。
何を聞いても曖昧にしか言わないし、不満を言うと文句があるなら営業代わりましょうか?と言われました。建てる前に説明を受けたことも状況が変わったから無理ですと言われました。
家を建てる時は少しでも不信な所がある業者はやめたほうがいいですよ
43: 匿名はん 
[2011-09-14 23:09:21]
42さん
建物の仕様などはどうですか?
丁寧な仕事をしていただけるんですか!?
44: 匿名 
[2011-09-15 11:26:10]
両備住宅は工事は全て下請けがやっているのであたりはずれが大きいですよ。
うちは外壁担当の業者が雑で最悪。
全体的にみてもあまり丁寧にしてくれてる印象はないですね。
同じ予算ならエスバイエルやハシモトホームズやアイフルホームのほうが丁寧にしてくれていますよ。
45: ローコスト 
[2011-09-15 20:39:25]
44さんわかります!私の知り合いも両備で建てて後悔しています。
ここそういう話多いですよね!

46: 匿名 
[2011-09-16 08:00:52]
両備の家は関連の社員しか買わないものだと思ってた
わざわざたくさんのメーカーの中でここで建てられる方もいらっしゃるんですね
47: 匿名さん 
[2011-09-16 16:41:48]
ここって(両備)耐震性はあるの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる