注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店について
 

広告を掲載

タカ [更新日時] 2007-04-02 10:01:00
 

一条工務店にて、建築を検討中の者です。展示場を見て標準仕様の多さに惹かれてしまいました。
概算見積もりもだしてもらい、金額的には予算内で収まりそうなので、仮契約をして話を進めていこうと思っているのですが、100万円を支払うことに少し抵抗を感じています。もし契約まで至らなかった場合は、手数料以外は全額返金されると担当の営業の方は言っておられましたが・・・
一条工務店で建てられた方、商談中の方、ご意見、経験談等あれば教えてください。お願いします。

[スレ作成日時]2007-04-01 06:41:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店について

2: 匿名さん 
[2007-04-01 08:22:00]
確かに100万円の支出は大きいですね。
私は一条の家に対する取り組みを信頼できると思い、躊躇なく契約しました。
他のメーカーのモデルハウスも見ていましたが、どこも外見だけがよく、
その外見に近づけようとするとオプションばかりになるのが不満でした。
一条のデザインもやぼったい所はあるのですが、出窓にしても下段に収納があるのは、
本当に実用的です。他のメーカーで同じものを施工したら、かなり高くなると
思います。
でも営業員の質も大事ですからよく見極められてから判断してください。
私は、何度も打ち合わせして営業員も信頼できたと思っています。
3: タカ 
[2007-04-01 09:05:00]
有難うございます。営業の方は、入社1年半位の方のようです。今まで、2件か3件しか、契約を取った事が無いと正直に言われてましたが、こちらの質問に対して、わからなければすぐに調べて連絡をしてくれますし、かなり勉強されているようでしたので、その辺に関しては信頼しても良いのかなと思っています。100万に関しては、もう少し考えたいと思います。
4: モココ 
[2007-04-01 10:59:00]
初めまして。
私の所は今、基礎工事中です。4月の10日辺りに上棟の予定です。
去年仮契約をしたときに担当の営業さんに私達も、もし契約に至らなかったときはどうなるか訪ねましたら手数料以外は返金してくれると言ってました。ちなみに手数料はかかったぶんだけで10万ぐらいになるとの話でした。私たちの営業さんも契約に至るように最前の努力をしますと言うことで今に至っております。
ところで昨日用事があって展示場に行ってきました。こちらの掲示板の【セゾン?】一条工務店って・・・No.4【アシュレ?】に標準仕様がオプションになることが書いてあったので担当の営業さんもいたので色々お話を聞いたのですが4月20日までに契約を済ませたら今の仕様が標準になるのですがそれ以降はオプションになるのがあるそうです。(たとえば網戸とか)ご存じで無かったらと思い差し出がましいようですが書かせて頂きました。
タカ様も素敵なお家が建ったら良いですね。
5: タカ 
[2007-04-01 11:28:00]
有難う御座います。ところで、網戸は3月31日までに、仮契約をすれば標準で付くと担当の営業の方は言っていましたが、地域によって違うのでしょうか。因みに、私は京都です。夢の家は、4月20日から上がるそうです。
あと、一条工務店って、リビング階段とかって出来ますよね?その場合、坪単価も上がったりするのでしょうか?教えてください。
6: モココ 
[2007-04-01 11:47:00]
こんにちは。偶然ですね。私も京都の亀岡です。展示場には歩いても10分まででいける所です。
網戸は仮契約すれば大丈夫なのですね。良かったです。
リビング階段については考えたこと無かったのですがこの間引き渡し前のお家を見せて頂いたのはリビングを通って2階に上がるようになっていました。一条さんは階段をつける位置で坪単価は変わらないと思うのですが。営業さんに一度聞いてみてください。
私たちは今まで一度も工場見学に行けなかったので今度の14日にバスツアーがあるので参加しようかと思っています。タカ様も工場見学や建築中のお家を見せて頂くのは参考になると思います。
展示場も実物を想像できるので何回も訪れるの色々な発見があって楽しいですよ。
7: タカ 
[2007-04-01 13:55:00]
モモコさん   
ほんとに偶然ですね。でも、私の住んでいる所は北部の方なのでなかなかそちらの方には行けません。14日のバスツアーも誘われたのですが、その日は都合がつかなかったのでお断りさせていただきました。毎月あるようなので、そのうち参加したいと思います。
8: 匿名さん 
[2007-04-01 23:07:00]
一条工務店に関しては既にスレがあります。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12712/


まずは検索をしてからスレを建てるのがマナーですよ。
初心者とか言うことも一切関係ありません。
9: 匿名さん 
[2007-04-02 10:01:00]
そうですね。
このままじゃ、たかさんとモモコさんだけお2人のやりとりだけになりますね。

たくさんの方からのご意見を頂きたいのであれば、たくさん一条工務店のスレがあります。
8さんがご丁寧に貼り付けて頂いているのでそちらでお尋ねされた方がよろしいですね。


素敵な一条ライフを・・・・。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる