注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【セゾン?】一条工務店って・・・No.4【アシュレ?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【セゾン?】一条工務店って・・・No.4【アシュレ?】
 

広告を掲載

我が家誕生物語 [更新日時] 2007-04-24 22:30:00
 

600を超えたので、続きはこちらでどうぞ!!

[スレ作成日時]2006-11-02 23:15:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【セゾン?】一条工務店って・・・No.4【アシュレ?】

21: 匿名さん 
[2006-11-12 10:32:00]
ウチは寒冷地仕様ではありませんが、こういった大切な事は口約束してはいけませんよ。
全て書面で残すべきです。
でないと、水掛け論で逃げられる可能性がありまし、変更手数料などお金に関係してくる可能性が出て来て揉めますよ。

ウチは大阪ですが、打ち合わせで決めた事や、希望は営業さんが自分で書面を起こして
「打ち合わせ内容」
を毎回渡してくれますが、貰っていませんか?
22: BOBO 
[2006-11-12 11:31:00]
こんにちは。

私も寒冷地仕様の件というか、気になる点があります。
当方の地域はⅢ地域なのですが、仕様書はを見たら、断熱材はEPS特号となってました。
I-HEAD工法のカタログだと、Ⅰ〜Ⅲ地域は硬質ウレタンフォームとなってたような気がするのですが、これは、Ⅲ地域なら自動的に同価格でそれになるというのでなく、オプションで設定することが出来るという意味なのですかね?
23: btu 
[2006-11-12 15:55:00]
みなさまレスありがとうございます。

>No.21 by 匿名さん
確かにおっしゃるとおりですね。始めは営業の方が打ち合わせ内容(メモ)をコピーして下さってましたが、いつの間にか頂けなくなってしまって、私もすっかり忘れてしまっていました。今回に限っては、一応記録が残るようにメールで質問して「寒冷地仕様です」との回答をもらいましたので、多少の足しにはなるかも。

>No.22 by BOBOさん
私も気になったので調べてみたら、手元の資料もホームページも、Ⅲ地域はEPS特号でした。でも「途中でⅢ地域→Ⅳ地域に変わったけど本社に言ってⅢ地域仕様にしてもらいました、断熱材が違うんです」って言ってた気がしますので、もう一度確認してみることにしますね。その時、値段のことも尋ねましたが、「地域で勝手に決まるので価格差はありません」と聞いた気がします。(間違ってたらスイマセン)


完全に余談ですが、東大阪の展示場はキッチンばかりで段差も多くてちょっとマイナスイメージですね。初めての一条工務店はあそこの展示場でしたが、その時は通り抜けて終わりでした。営業の方に忠告してあげたら、わかっていたようで笑ってらっしゃいました。
24: 匿名さん 
[2006-11-14 22:04:00]
一条では外構はあまりやりたがらないのでしょうか?
営業に聞いても基本的に外部でと言われています。
みなさま外構はどうされましたか。
25: btu 
[2006-11-14 22:10:00]
一条に頼めるようですが、高いみたいですね。うちの営業も「一条は高いので必要最低限にしておいて、直接業者に頼む方がいいですよ」って言ってます。

玄関が標準の2段(かな?)で納まらない時に、同じタイルで標準外施工して貰うには、一条に頼むしかないと思いますが・・・。
26: otpika 
[2006-11-14 23:51:00]
こんばんは。

以前どこかの一条関係の掲示板で「玄関の屋根を支えるためだけの壁にポストをつけた」という書き込みを見た気がするのですが、どなたか心当たりありませんか?一条関係の掲示板はここともう一つをいつもチェックしているのですが、どっちもいまいち検索機能がわからなくて・・・(^。^;)
ポストをどこにつけるか聞かれて、玄関のそういう壁を指定したらそれは無理だろうと、営業レベルで言われてしまって(T.T)担当の営業さんは、いまいち標準以外のことはやりたがらないひとなので、ただやりたくないだけなのかもとも思います。なので、実際やった人の画像とかがあると、説得もしやすいと思ったのですが、どこで見たのか、どうやって検索すればいいのかがわからなくて。

心当たりの方、またはウチもやったよという方、いらっしゃったら(できれば画像付きで)教えてください!お願いします。
27: 匿名 
[2006-11-15 04:03:00]
家は一回目の契約を先日済ませたばかりです 今まさに企画中です 玄関ドアの左に<壁に>ポストはつけれるそうです 
28: 匿名さん 
[2006-11-15 13:21:00]
otpikaさん>
たぶんそれ、私の書き込みですね。
実際うちはその場所につけてもらったわけですが…。
監督さんにも聞いて見ては?
29: otpika 
[2006-11-15 21:28:00]
>27さん28さん早速の情報ありがとうございます。

>27さん
その壁にタイルはありますか?ウチは玄関周りにタイルがあるのが
ネックになっているようです。(営業さん的に)

>28さん
監督さんはいつ頃決定するのでしょうか?ウチはまだ100万円契約して
打ち合わせを重ねている段階です。工事契約(?)はまだしていないです。
30: otpika 
[2006-11-15 21:30:00]
>27さん28さん早速の情報ありがとうございます。

>27さん
その壁にタイルはありますか?ウチは玄関周りにタイルがあるのが
ネックになっているようです。(営業さん的に)

>28さん
以前の書き込みに画像はつけてらっしゃいませんでしたか?画像があると
説得しやすいです・・・。わがまま申し上げてすみません。

監督はたぶんまだきまっていません。ウチは100万円契約して打ち合わせを
重ねている段階です。工事契約(?)はまだしていないです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる