注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「広島のイワキについて教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 広島のイワキについて教えてください。
 

広告を掲載

家無き子 [更新日時] 2023-02-20 21:22:51
 削除依頼 投稿する

ツーバイ工法で検討しています。イワキの家の評判はどうですか?

[スレ作成日時]2007-04-25 13:37:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

広島のイワキについて教えてください。

302: 通りがかりさん 
[2018-05-04 10:06:24]
イワキで着工予定の者です。うちも契約後、内容が違っている事に気付きトラブりました。あまりにビックリでやめようかと思ったんですが、コーディネーターさんがとても良い方で仕事が出来る方だったので、安心してお願いしました。やはり担当の方によって全然違うんですね。
304: 戸建て検討中さん 
[2018-05-05 11:45:00]
イワキのテイストが好きな人は
こころには出ていない工務店さんでいい所あるから探してみられては…
こころならトランスデザインとアイトフースが良いのでは
305: 評判気になるさん 
[2018-08-11 19:11:10]
イワキが建てた家に実際に住まわれてる方の意見が聞きたいです。
住み心地とかアフターメンテナンスとか、不便はないですか?
イワキから連絡がない、というレスありますが、イワキに限ったことじゃないと思います。
ハウスメーカー巡りを何軒もしましたが、むしろ、こまめに連絡くれる会社はイワキだけで、あとの会社はDMとかメールが来るだけの付き合いになってますよ…
他社さんたちとは半年くらい顔も合わせてないし声も聞いてないのですが……(笑)
306: 検討者さん 
[2018-10-27 16:34:35]
担当の当たりはずれが大きいと思います。営業には出来る人は少ないがコーディネーターや現場監督さんには親身になってくれる担当が多いと感じました。うちはまだ契約段階ですが、変更や気になる所を聞くとあらかさまに嫌な態度で、調べる事すらしてくれない営業です。
最近やたらリフォームや広告をバンバンうって一棟でも多く契約取るのに必死なのが伝わります。
あと、間取りやインテリアの提案が少ない。こっちは初心者なのでわからない事ばかりだから、プロの目線でこうした方がいいとかアドバイスが欲しかった。変な間取りや使い勝手があまり考えられていないです。逆に言うと予算さえだせば、無理してでも間取り変更やその他の変更追加は対応してくれます。
307: 君の名は。 
[2018-11-18 11:28:49]
>>299 戸建てさん

会社側と決めつけるのは早いと思います。私は何社かの住宅メーカーの方と関わる事が多々ありますがこういう考えの方は他社にもいらっしゃると思いますよ。この様な企業の方を正しいという訳ではないですが、勝手な決めつけは企業さんも迷惑だと思いますよ。
308: 通りがかりさん 
[2018-12-09 11:11:18]
306さん
確かに、仰っておられる事よくわかります。
自分も同じ様に感じました。イワキの家に住んでますが、間取りや使い勝手についてはアドバイス欲しかったです。何故もう少しちゃんと教えてくれなかったんだろう。と思う事が多々ありました。本当初心者なので分かりません。他にも不満が色々ありますが、このくらにしておきます。
309: 通りがかりさん 
[2018-12-17 11:22:13]
私はイワキの家に住んで デザイン重視にした事を後悔しています。 吹抜けはこれからの時期 寒くてなかなか暖かくなりません。断熱をしっかりしていれば寒くないと思っていましたが やはり冬は寒いです。一日中エアコンをつけていても微妙にさむいですからね。これから建築を予定されている方は実際に住んでいる方の意見を参考にされた方がいいと思います。営業さんや設計の方はそういう事は話してくれませんからね。
310: 通りがかりさん 
[2019-01-02 20:48:31]
>>309 通りがかりさん

マッハシステムですか?
311: 匿名さん 
[2019-02-09 14:04:47]
私は新築ではありませんが、リノベーションをイワキさんでお願いしました。
決め手となったのは、イワキ工務店の社長さんを始め、奥さん、娘さん(家族経営)、スタッフの方々のお人柄に惹かれたからです。
主人に「この会社は、きっといい加減な仕事しないと思う。」そう言うと「俺もそう思った。」でした。
確かに他社に比べて、割高になったかもしれません。ですが、私達の読みは間違っていませんでした。お洒落なだけでなく、シッカリとした作りに仕上げて下さり、夫婦で100%満足しています。
イワキにして良かった。心からそう思っています。( 艸`*)
私は新築ではありませんが、リノベーション...
312: 匿名さん 
[2019-02-12 08:31:05]
床とドアの取り換えでしょうか?おしゃれな雰囲気で良いですね。
イワキさんでやると新築もリフォームもテイストは似た感じになるのかな。
こういうのってヴィンテージ風というのですかね?
私もこういうテイスト好きなので見応えありました。
吹き抜けって色々情報を集めても結局賛否両論あって。
吹き抜けが寒いという口コミがあるところは素直にそれでないものにした方がいいような気がしますが他の方のご意見はどうでしょうか。
313: イワキ大好き人間 
[2019-02-12 11:09:51]
311です。
我が家は骨組みだけを残し全てやり変えました。
完全なリノベーションです。
312さんのおっしゃる通り、ビンテージ風またはブルックリンスタイルを目指しています(^。^)

吹き抜けに関しては、冷暖房費がかなり掛かるそうです。
さらに天窓も一見お洒落なんだけど、真夏は日差しが暑いし、掃除出来ないし、厄介な物作ったわ、と友人が申しておりました。
そういったアドバイスは、プロから頂けますよ。
なので、何でも分からない事があれば、相談すれば良い、と思います(^.^)
314: 通りがかりさん 
[2019-03-24 09:00:34]
聞けばメリットデメリットきちんと教えてくれますよ。担当が仕様やデザイン、間取りをごり押しするわけではないので、結局決めるのは自分次第なんですよね。優柔不断な夫婦なので、どう思います?これってどうなんです?って聞きまくったけど、真摯に対応していただけました。
我が家も吹き抜けどうしようかすごく悩んでデメリットも提案された上で、吹き抜け作ってしまいました。まだ引き渡し終わってませんが、自分で決めたことなので覚悟しときます!
315: 検討者さん 
[2019-03-30 15:36:01]
アイトフース で建てられた方いませんか?
モデルハウス仕様で坪100万前後と言われて二の足踏んでます。
実際はどれぐらいで建てられたんでしょうか?
316: 通りすがり 
[2019-04-14 17:59:51]
アイトフースさんが本物ならイワキさんは模倣。
同業者目線ですが、、、、
317: 通りがかり 
[2019-04-25 13:53:05]
いい素材を使えばどの会社様もそれなりに金額はしてくると思います。
アイトフースさんにはアイトフースさんのいいところがあり、
イワキさんにはイワキさんのいいところがあると思います。
もちろんどのメーカーさんにも弱点もあると思います。
すべてを会社様のせいにして責任転嫁するようではどのメーカーさんで建てられたとしても結局同じことかと思います。
立地重視で条件付きの他社で建築しましたが、営業の方が一生懸命してくださっていたのは十分すぎるほど伝わってきました。建築した会社様より、イワキさんの営業の方の人柄や誠意は格別によかったです。
318: e戸建てファンさん 
[2019-08-15 23:19:31]
この会社は社内が連携とれてなく自分さえよければいいといった社員が多く、下請け業者ともうまくいってないですね
一昔前にブレークしたメーカーで今は微妙な立ち位置のメーカーです
319: 通りがかりさん 
[2019-10-21 00:01:18]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
320: 匿名さん 
[2019-10-23 02:04:02]
イワキの家に住んで、全く不満はないですよー!
静かだし、朝晩の冷えを感じないほど家の中は暖かく、夏も涼しくてすごく良かった。
吹き抜けの光熱費すごく心配してたけど、前のアパートのガス代+電気代(引っ越し前の春先)より、オール電化の真夏の方が少し安いくらいでした。
これは家の性能より、オール電化の料金プランがすごいのかな(^-^;

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる