注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大阪のさくらホームはどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大阪のさくらホームはどうですか
 

広告を掲載

購入希望 [更新日時] 2023-09-27 10:15:17
 削除依頼 投稿する

いいかなーと思っていますけど皆さんどう思われますか?

[スレ作成日時]2006-09-27 01:18:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪のさくらホームはどうですか

23: 購入検討中さん 
[2011-07-10 23:37:52]
太平寺の物件を検討中です。
小学校が1kmあるので悩んでいます。
遠いとまでは言えない距離ではありますが、歩道のない細い道が多いのが気になっています。
契約された方は通学路について不安はありませんでしたか?
24: 契約済みさん 
[2011-07-11 17:50:46]
太平寺の購入者です。
近所で住んでますが、小学校は遠いですか?
高速の下を通ればすぐですよ
たしかに高速までは歩道はないですが・・・
25: 購入検討中さん 
[2011-07-11 23:07:58]
No.24さん ありがとうございます。
先日車で現地から小学校まで走ってみただけなんですが、1kmって聞くと遠いかなぁと思いました。
高学年には余裕でも低学年にはきついかなとか、集団登校となると足が遅いうちの子は置いていかれるのではないかと、不安が先行しています。
幼稚園前の道路を通っていくのでしょうか?ご存知であれば教えてください。
(高速より小学校側にはスクールゾーンの歩道がありました)
26: 匿名さん 
[2011-07-12 02:54:53]

大平寺の物件は自然化調整区域なので、価値は普通の土地の半分以下ですよね。
ちなみに福泉中学は荒れています。学力も低い、
小学校までの道のりの大きい道路も、事故が多い道です。
子供の事を考えると、大平寺には住めませんね。
28: 入居予定さん 
[2011-07-15 23:54:22]
26さん

私は購入者で買うとき色々悩みましたが
今は買ってよかったと思っています

年内には引っ越します


まずは
自然化調整区域ではなく市街化調整区域です
そこから間違っていますよ


堺市の西区・南区には多いです
生活するうえで市街化調整区域、問題あります?
私はそれをわかった上で気持ちよく購入しました。

価値は普通の土地の半分以下?
普通って何を基準??

通学路も自治会の方々が
見守ってくれています

あなた、小学生が事故したの見たのですか?

いい加減な事言わんどいてほしい

そんなあなたに
「福泉中学は荒れています。学力も低い」
なんて評価できるんですか?
29: 匿名さん 
[2011-07-27 01:25:16]
間違えてましたね、すいません
ただ土地の価格と評価が低いのと、福泉中学の評判は本当ですよ。
まあマンモスですから、他校よりグレる子が多くて当たり前ですかね。
堺市で一番のヤンキー校です。
お子さんが通うようになれば分かりますよ。
中1からタバコ、オール当たり前にしている子が
たくさんいます。

土地の価格は売らなければ問題ありませんし、前の幼稚園はとても良い幼稚園ですよ!
30: 太平寺購入太郎 
[2011-08-14 19:51:28]
言わせてもらいます。

子供がタバコを吸うとか、グレルとか・・・等々

全て、親の躾ではないでしょうか?

きっと、子供の躾がきちっとできない人が(親)が批判するんでしょうね。


31: 入居予定さん 
[2011-09-13 22:51:29]
30さん

校区に関していろいろ悩みましたが
躾という言葉で気持ちが晴れました

校区が悪いという評判でも
全ての生徒が悪くなるわけじゃないですよね!

うちの子は小学生で転校になるのですが
校区の噂話は気にせず
地元の友達と仲良くなれるような
そんな町になってほしいです
32: 購入検討中 
[2011-09-24 22:07:47]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
33: 購入予定さん 
[2011-09-25 22:59:56]
こんにちわ。私はさくらホームにて大平寺以外の物件を検討中です。そちらも、昔は荒れていた地域柄で私は、一つ隣町の出身です。うまく言えませんが、あまり進展が見られなかった地域だったことは事実ですが、ほんの数年前から住宅地の新築が建ち始めました。正直今は土地は安く、ただ、今からの土地だと思い購入を検討し始めました。そして、やっぱり子供の躾は親によると思います。柄が悪いと一括りで見てしまう親の躾はよくないように感じてしまいます。
34: 契約済みさん 
[2011-10-14 11:05:01]
もうすぐ、住居が完成します。
さくらホームさんが、新居の鍵渡します、と言われましたが、住居補償の話など一切なく、銀行からお金が入ったら、ハイ、おしまい。みたいな感じです。

引き渡しの際、何か先々の説明ありましたか?
不安なので、知ってる方いらしたら教えて下さい。
35: 契約済みさん 
[2011-10-15 18:38:04]
太平寺、私はとてもいいと思いました。
まず田んぼがあって、高速とも少し離れているので静か。
住環境は車さえあれば住み心地よさそうだなと思います。

教育環境は確かに期待できませんが、多感な時期、どこも同じだとおもいます。
悪さをしたい子ってその時期、どこの中学へいってもいると思うので、我が子がそうならないように教育していけばいいと思っています。それでも気になる場合は、私立も視野に入れればいいだけでしょう。

確かに、さくらさんは少しルーズなところがあるように感じますが、基本一生懸命で丁寧にみえますので、ま、うちは担当がまだよかったのかと思います。
値引き交渉がんばったけど、まったく応じてくれませんでしたが、最後まで少しでもサービスしてもらえるようこっちも押します。

住めば都。いろんな評価があると思いますが、契約された皆さんで仲良く暮らしていきましょう♪
36: 購入検討中 
[2011-10-20 22:42:17]
34さんのご意見参考になります。
証書など、無いのでしょうか?仕様書などは、頂けますが保証書など、無く引き渡されると言うことでしょうか?
 みなさんはどうでしたか?不安になります。
地盤保障、住宅、白アリなどの書類はありましたでしょうか?
 私どもも無く、不安に思ってしまいます
37: 匿名はん 
[2011-10-21 17:40:54]
36さん!!
ちゃんと全部あります。地盤保証、住宅、白アリ保証外全部頂ました。
なければサギでしょう。安心してください。


38: 契約済みさん 
[2011-10-23 20:05:49]
引き渡し終了しました。
色々不安はありましたが、気にいらない箇所はとことん話しましたし、補償関係も全部ありました。値引きはほぼなかったですし、担当さんも完成した後もアッサリしていて特にコメントもなく引き渡されました。
ま、建て売り業者さんなんで、そんなもんかも知れませんね。
39: 匿名 
[2011-11-06 17:42:10]
途中で営業が変わったり言ってることが違ったり不信感を抱きました。設計の方や現場監督さんはすごく親身になってくれてよかったのですが…解約はかなりすんなりでき、手付金+印紙代全額かえってきましたがやめてよかったと思いました。
40: 匿名さん 
[2011-11-08 12:57:21]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
44: 不動産業者さん 
[2012-01-06 02:33:42]
先日契約書類を受け取りに行きましたが…いい方ばかりでしたので…
59: 最低な会社 
[2013-12-28 06:32:11]
住んで一年になります。
私達の時も 人によって言ってることがバラバラで
その場しのぎの嘘も多く 担当の営業の方も途中で変わりました。
確かに全体的にルーズな会社という印象です。
この間一年点検で監督さんが家に来られました。
電気関係の調子が悪く見てもらってたのですが
ソファーが邪魔だったのは分かりますが
こちらに何の声かけもなく家のソファーをズズズズと引きずられたのには
目が点でした。監督がそれですから まっそんな会社です。
60: 購入検討中さん 
[2014-05-26 19:10:09]
自由設計の建て売りを今日申し込みをしましたが契約は数日以内にと言われました

基本の仕様書とプラン例の間取り図は頂きましたが実際に建てる家のことは何も決まっていないのに契約しても良いのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる