注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大阪のさくらホームはどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大阪のさくらホームはどうですか
 

広告を掲載

購入希望 [更新日時] 2023-09-27 10:15:17
 削除依頼 投稿する

いいかなーと思っていますけど皆さんどう思われますか?

[スレ作成日時]2006-09-27 01:18:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪のさくらホームはどうですか

2: たらこ 
[2007-01-10 23:09:00]
別にそんなに悪くない会社だと思いますが、最近スカイバルコニーとかを売りにしたりしてますが
長年住む家ですから、防水のメンテナンス費用を考えて購入された方が良いと思います。
あとは、個人的な意見ですが営業の方があんまり感じ良くない気がしました。
売ってやる的な感じでした・・・まあ、営業の方は良い方に合えば問題ないかと思います。
3: ten 
[2007-04-28 20:54:00]
一度は購入を検討し、手付けまでうったのですが。。。宣伝は誇大広告で営業も最低。

宅建主任だかの男性が素人相手だとおもったのか、小馬鹿にした態度まるだし。
やたらと契約を急がせるし、建築基準書もないのにローンの金額を提示してきた。
営業に対し不信感はつのるばかりだったが、お家を建てる人は違うのだから我慢しようと思った。
しかし、こちらが用意した質問には答えられず、しどろもどろ。

実は身内に宅建士がいるので相談したが、あきらかに違法な説明方法。
これでは、お家を建てるのも違法なことされていても、素人目にはわからない。
それで、断ることにした。その時の態度も横柄で「ローン組めないからだろう」といった感じでした。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
4: ビギナーさん 
[2010-09-18 23:12:46]
さくらホームって、どうですか?
5: 匿名 
[2010-11-04 02:56:09]
私も知りたいです
7: 土地勘無しさん 
[2011-05-12 07:04:44]
さくらホーム、太平寺にてマイホーム購入検討しています。
さくらホームで購入された方いらっしゃいますか?
後、太平寺幼稚園、福泉小学校、福泉中学校の評判など教えて頂けたら嬉しいです!
8: 購入検討中さん 
[2011-05-16 15:01:47]
オプションの金額がすごいたかい。
なんでそんなにするの?
基本建築はつまらない物件。
今宣伝しているのは、基本にオプションをたくさん追加されてるもの、と考えた方がいいです。

知り合いは、オプションだけで600万追加されました。

こちらで、他社で調べた金額を提示したら、
建築事務所や、販売事務所など、同じ会社なのに担当部署が違います、と言いはっきりしない。

文句言えば、他にお客様いらっしゃいます。と営業はいいます。
キチンと説明できない、変な不動産屋です。
9: 契約済みさん 
[2011-05-16 23:31:44]
太平寺の物件を購入したものです。
確かにさくらの標準仕様ではたいした家は建たないと思います。
オプション費用はかなり掛かりますので、覚悟して検討した方がいいと思います。
値引きもしてくれません。
色々調べましたが、堺周辺の不動産屋さんはどこでも同じようなものだと思います。
営業の方もパットしません。
でもそんな事よりも、大事なのは生涯ローンを払っていく、出来るお家です。
いい大工さんに当たればいいなと思います。

地元ですが幼稚園、小学校、中学校はそんなに悪い噂は聞いておりません。



10: No.7 
[2011-05-17 01:50:21]
No.7です!
お返事ありがとうございます!
とても参考になりました。
オプションが高いのですね。
太平寺の物件は、標準プランが豪華なので、あまり追加しなくてもいい家が建つかな?と思っていたんですが、やはり設計しだすと、欲が出て色々追加してしまうんでしょうね(>_<)


11: 契約済みさん 
[2011-06-07 20:54:52]
うちも太平寺契約しました
近隣の分譲地よりも広いし安かったし

いろいろ他の物件も
見ましたが
最初から全て良い仕様で高い物件よりも
安い物件で自分の好きなところに
お金をかけていくのがいいんじゃないかなーと
思いました。私は(^^

最終的には同じ金額になるんでしょうね

ま、営業の人と担当の設計士さんは当たり外れありますねー

参考でもらった図面は女性の設計士さんの名前でしたが
打ち合わせの設計士さんは男性でした
12: 契約済みさん 
[2011-06-12 09:39:40]
太平寺の物件、値引きしてくれましたか?
13: 太平寺購入太郎 
[2011-06-13 12:44:34]
こんにちは~

オプション高いですか?
ぶっちゃげ私もいろいろな不動産屋さんを周って見積もりしてもらいましたが、高くないですよ
むしろちょっと安かったですね。

基本価格は安いのでそれにオプションつけても他社より全然安いと思います。

太平寺は、値段交渉は無理ですね。
多分、売れ残ったら少し安くなるかも・・・です。

価格と土地面積を考えたら絶対安いです。
14: 契約済みさん 
[2011-06-13 17:55:22]
オプション安い方ですか
価格の事はよく分からないですが、追加分が
あまりにも高く言われたので・・・

参考にします。
有難うございます。


15: 匿名 
[2011-06-13 22:15:05]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理人】
16: 匿名 
[2011-06-14 18:26:34]
太平寺購入した方、着工遅れていますか?
また、ローン審査中から設計は始まっていましたか?
教えて下さいm(_ _)m
17: 契約済みさん 
[2011-06-14 20:46:53]
太平寺は着工遅れてませんよ
うちはほぼ予定通りですよ

ローン審査中は設計はできないでしょうね
予審が通ってからでしょう。
うちはそうでしたよ。
18: 匿名 
[2011-06-26 19:55:24]
大平寺で契約しました。
契約当初、係長と営業の方に3か月でたてますと、約束してもらったのに、現在ローンすら銀行に持ち込みしていなく、建築基準も出すといっていたのに、それすらも出してない。
私たちは、事情があって早くたててほしいといってたんですが、「絶対できます」と言っていたにもかかわらず、何もなしに2か月がたちました。設計もできていたのに、いまさら無理だといわれ困っています。
本当にやめたほうがいいと思う不動産ですね。
もっと早くこの、HP見つけていればよかった・・・。
19: 匿名 
[2011-06-27 05:29:01]
NO18さん、初めまして!
わたしも、太平寺契約しています。
何も無しに2ヶ月はヒドイです!
どうしてローン審査さえしてもらえてないんでしょう?!
20: 匿名 
[2011-06-27 18:24:36]
わかりません。
店長が、話し合いに出てきましたが、椅子にふんぞり返って見下したものいいをされました。
私達は、どうしようもなくなりました。
書類や、その他の口約束は、ちゃんと記録しといたほうがいいですよ。
結構、不備があり、契約内容を満たしていない場合がありますよ。
私達のにも、契約を満たしていないところがあり、これから専門の方にみていただいて、しかるべき方法をとるつもりです、、
21: 匿名 
[2011-06-28 00:45:23]
19です。
店長とは、さくらホームのですか?
それとも銀行?
わたしも色々とあり、さくらホームを選んだ事を後悔しています。
今は内容を書けませんが...

お互い頑張りましょう!



22: 匿名さん 
[2011-07-02 15:16:56]
色々な意見がありますね
営業さんは、当たり外れはどこにでもあるでしようね。
私達の営業さんは、当たりだと思います。
係長さんですが、ローンも頑張ってくれたと思います。 営業さんとの付き合いは、長くなると思いますので仲良くしたいと言うのが本心だと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる