注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ここで建てて後悔したっていうHM、工務店教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ここで建てて後悔したっていうHM、工務店教えてください。
 

広告を掲載

検討してます [更新日時] 2019-02-16 22:09:48
 削除依頼 投稿する

色々、HMや工務店がありますがここで建てて頭に来た!っていう出来事を経験した方ご意見をお願いします。

[スレ作成日時]2007-05-15 22:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

ここで建てて後悔したっていうHM、工務店教えてください。

2: 匿名さん 
[2010-09-25 11:01:53]


ここで建てて後悔したっていうHM、工務店教えてください。

3: 匿名 
[2010-09-25 19:03:33]
住友林業。
4: 匿名さん 
[2010-09-25 20:56:20]
アエラホーム    アイフルホーム   アキュラホーム   旭化成ホームズ
ヘーベルハウス   イシンホーム    一条工務店     エス・バイ・エル
クレバリーホーム  三洋ホームズ スウェーデンハウス 住友不動産
住友林業      セキスイハイム   積水ハウス     ダイケンホーム  
大成パルコン    ダイワハウス工業  タマホーム     土屋ホーム
東急ホーム     トヨタホーム パナホーム     東日本ハウス
ミサワホーム    三井ホーム     三菱地所ホーム   ユニバーサルホーム
レスコハウス 等々・・・

まあ各種スレを見る限り、この辺りは後悔したって人が複数いらっしゃいますな
5: 匿名 
[2010-09-25 21:43:06]
分母が大きいからしかたない。
7: 匿名 
[2010-09-25 23:38:21]
タマホーム。
やっぱり、地元の工務店で建てるのが一番だと思う。安いし、色々と融通もきくし。
8: 購入経験者さん 
[2010-09-26 00:55:16]
俺もHMで建ててしまったけど、結果失敗だった。
自分が建ててしまった後に、地元の老舗工務店で建てた友人の家に遊びに行ったが、
使ってる建材等は、ほぼうちと同じ感じなのに、友人の家のほうが何百万も安かった。
その後、年間の光熱費を聞いてみると、うちとほぼ同じ面積なのに、うちよりも6万円も安かった。
暖房方式の違いもあるかもしれないが、6万も差があるなら、おそらく友人の家のほうが
断熱も気密もいいんだろう… うちのほうが高かったのに…
あの時は、嫁が異常にそのHM気に入って、俺は嫁とそこの営業に流されるまま建ててしまったが、
その友人の話を聞いて、地元の工務店も検討するべきだったと後悔している。
今は子供が大きくなって予想以上に金も掛かり、多額のローンもプレッシャーになってしまって、ただただ悔しい。
9: 匿名さん 
[2010-09-26 01:11:17]
↑零細で建てて悔しい思いをしたクチだね~
零細で建てるとこんなにも劣等感を感じなきゃなんないほど苦しいんだね。
良かったよ。自分は名の通った大手で建てられて。
10: 匿名さん 
[2010-09-26 01:30:59]

ブランドにすがりつく
本当の中身のことを吟味しない
いやらしいタイプだね~
11: 匿名さん 
[2010-09-26 01:31:00]

今年春に某ハウスメーカーと契約  契約後から担当が変わり 追加 追加 追加

おいおい・・・・最悪です。

最初はいい事しか言いません。





以上

皆さん、ご注意下さい
12: 匿名さん 
[2010-09-26 08:37:31]
契約前まではハウスメーカーの方が、
熱心だし、
親切だし、
充実している(ように見える)。

しかし、それはあくまでも契約を取るため。
営業パッケージについては、大手はよく出来ています。
ただ、大手の家だって、結局は地元の大工さんが建てているし、
大工さんの質については、自分で商売できなくなった
***大工が大手メーカーの下で仕事しているだけなので
決して良いものとはいえない。
大手で建てるのは、看板だけ見て決めてるようなものだね。
13: 入居済み住民さん 
[2010-10-01 16:44:13]
 川崎市宮前区の住民です。地元の工務店の方がと信じて新築しましたが、建設会社の社長がデタラメな人で仕事に対する誠意も責任も感じられませんでした。現在紛争中で恐らく裁判になります。小さい工務店はこれが何よりも怖いですよ。その工務店は2年くらい前に前社長が無くなって息子さんが後を次いでいます。二代目は・・・・といいますが、まさにそのパターンです。地元という言葉に惑わされないようにご注意下さい
15: 匿名さん 
[2010-10-01 19:50:54]
玉石混淆なのは、間違いないですが、
変だなと思ったところで、契約しませんけどね。
16: 匿名さん 
[2010-10-01 20:22:48]
No.13さん、何があったのですか?。自分も近くの地域に住んでまして、地場工務店でと考えています。
17: 入居済み住民さん 
[2010-10-03 12:35:22]
NO13です。何があったか書き出したら切りがないくらいトラブルだらけです。社長たる人に能力がない、段取りの付け方をしらない・・・・まさかの連続でした。

田園都市線、宮崎台駅近くにある有限会社です。建てた者の感想として、同じ思いをして欲しくないので申し上げています。
18: 匿名さん 
[2010-10-03 21:24:19]

ご注意下さい

いろいろと訴えられますよ。

19: 匿名さん 
[2010-10-03 22:11:19]
さらそうじゃないか。きれいにしようじゃないか。
なんだ この汚い詐欺まがいの業界は
日本の住宅建設が最低国なのは 工務店HM設計士がドロドロに汚れきっているからだ。
20: 匿名さん 
[2010-10-03 23:22:44]
>>18

そうやって不安を煽るな!!知ったかぶりやがって!!
何をどう訴えられるんや?説明しろや
21: 匿名 
[2010-10-03 23:49:26]
タマホーム
追加、追加で疲れ果てました。
22: 匿名さん 
[2010-10-04 06:42:05]
自社で作りもしないで「メーカー」と名乗る時点で、看板に偽り有り 

勿論同様に自社で作らず「工務店」と名乗るもの偽りだ
23: 匿名さん 
[2010-10-04 09:08:20]
工務店でもHMでも、契約取るまではニコニコ接客、契約後はガラッと態度が変わる事ありますよね。
契約するまでにその工務店の評判などを調べようにも、
小さな工務店だと実際建てた人を探し出すのはむずかしいし。No.13さんは評判聞いた上での建築だったのですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる