注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【パナホーム】 2.5階の家 『エルソラーナ・トライ』について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【パナホーム】 2.5階の家 『エルソラーナ・トライ』について
 

広告を掲載

レッド [更新日時] 2010-09-26 10:47:26
 削除依頼 投稿する

パナホームの 2.5階の家 『エルソラーナ・トライ』で検討しようと思っています。
同じような方と設備や仕様・値引率やキャンペーンなど、
お得になるような情報などを、交換出来たらと思います。
その他、パナホームで検討中の方や、既にオーナーの方の情報も頂けたら
嬉しいです。ヨロシクお願いします。

我が家は、まだ、『エルソラーナ・トライ』としては初めての
間取りを考えてもらっている状態で、次回の日曜日に見せて頂く予定です。
ちなみに、実家もパナホームなのでOB割引きが利くそうです。

[スレ作成日時]2007-04-03 13:13:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【パナホーム】 2.5階の家 『エルソラーナ・トライ』について

13: レッド 
[2007-04-09 22:39:00]
パナホームは、現金値引きよりも設備で交渉した方がお得ですか?
14: 匿名さん 
[2007-04-10 21:02:00]
そうだね!
なんと言っても松下電器が親会社ですから!
エアコン、照明などはサービスしてもらうように交渉しましょう!!
15: レッド 
[2007-04-15 09:22:00]
今日はパナホームの「住まいと暮らしの情報館」に行って来ます。
話を進めながらエアコンや照明その他の交渉もしたいと思います。
取り合えずキラテックはサービスになりました。
16: 匿名さん 
[2007-04-15 18:29:00]
やったね!キラテックサービスか!!
それで200万ぐらいのサービスだからな!!
17: レッド 
[2007-04-17 13:28:00]
そうですね、金額的には200万円弱だったと思います。他には‥‥‥
・照明(シーリングファン装着の物含む)・カーテン・エアコン(大型2台)これも確定しました。
18: 匿名さん 
[2007-04-17 21:48:00]
まだまだいけるよ。うちはキラ・エコキュート・蓄暖・エアコン各部屋5台・照明カーテン・フルワイドサッシ・浴室乾燥機他もろもろ400弱サービスでした。3月の契約でしたが。
19: 匿名さん 
[2007-04-18 19:52:00]
そんなにサービスしてくれるのかな?
ちょっと信じがたいが・・・
20: レッド 
[2007-04-19 15:23:00]
>>18さん
かなり大きな坪数のお家ですか?
家は、小さいです(苦笑)
ですが、18さんよりサービスが良いです。
サービス内容については、口止めされてしまいましたが
18さんはサービス内容を口止めされませんでした??
好評しないと言う約束になってしまいましたのでここで書けないのが残念です。
良い買い物が出来そうです。

>>19さん
それが、あるんですよ。
実際、我が家も18さんもそうなんですから‥‥‥
何でも言って見るもんです(^_-)-☆
21: 匿名さん 
[2007-04-19 18:31:00]
レッド様18です。お互い良い家が出来るといいですね。
22: 匿名さん 
[2007-04-19 21:30:00]
レッドさんの坪単価はどれくらいですか?諸費用税込みの金額は?参考にさせて下さい
23: レッド 
[2007-04-20 14:59:00]
>>22さん
>坪単価はどれくらいですか?
坪単価と言うのは建物本体価格についてだけですか?
我が家の場合は、オプションも多数含まれていますので、
ひとくちに坪単価と言うのは難しいですよね?(*^_^*)
>諸費用税込みの金額は?
諸費用の総額と言うことでしょうか?
例えば地盤改良など含んででしょうか?
(ちなみに我が家は建て替えなので解体費用や仮住まい
2回分の引越しと貸し倉庫の費用も含んでいますが?)
質問に質問してスミマセンm(__)m
24: 匿名さん 
[2007-04-21 09:40:00]
ストリップ階段や螺旋階段はありますか?
それから、勾配や段数などは自由になりますか?
25: レッド 
[2007-04-21 17:17:00]
地盤調査しました。
約8mでした。
地盤改良の金額が怖いです(~_~;)
同じぐらいの方いらっしゃいますか?
26: 匿名さん 
[2007-04-24 09:12:00]
ストリップ階段/螺旋階段ありました。
勾配/段数は自由にやってくれるそうです。
27: 匿名さん 
[2007-04-28 11:07:00]
螺旋階段とストリップ階段を1階〜2階部分と、2階〜3階部分に
使いたいと思っています。
どちらを、どちらに取り付けるのが良いと思いますか?
皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
我が家は、2階がLDKです。
28: 匿名さん 
[2007-05-06 10:54:00]
階段にこるよりホームエレベーターをつけなさい。
29: 匿名さん 
[2007-05-06 11:36:00]
確かに階段にお金を賭けられるなら、ホームエレべーターを
付けられるかも知れません。
が、メンテナンスやらが大変そう。
30: 匿名さん 
[2007-05-09 02:50:00]
エレベーターを付けるスペースのある人ばかりじゃないのでは?
31: 匿名さん 
[2007-05-17 11:06:00]
値引き3割になりました。
33: 匿名さん 
[2010-09-26 10:47:26]
ホームエレベーターですかぁ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる