注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌 藤井工務店」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌 藤井工務店
 

広告を掲載

じじ [更新日時] 2018-12-05 15:49:55
 削除依頼 投稿する

札幌の藤井工務店で注文住宅購入を検討しています。
どなたか実際に住んでいる方いらっしゃいませんか?
また、噂など知っている情報があれば教えてください。
よろしくお願いします。


[スレ作成日時]2006-09-26 18:34:00

 
注文住宅のオンライン相談

札幌 藤井工務店

2: 匿名さん 
[2007-05-24 12:11:00]
もう購入されてしまったでしょうか?
うちは後悔しています・・・
3: 匿名さん 
[2010-10-02 10:07:33]
藤井工務店って、どうですか?
4: 購入経験者さん 
[2011-02-14 18:08:37]
すごいよかったですよ
5: 通りすがり人 
[2011-03-22 00:13:24]
No.2の方とは別人ですが、私も後悔しています。
何を期待されているかによりますが、普通の家を普通に建てたいなら問題ないでしょう。
建築のトレンドは押えているようです。
ここの住宅部門はもともと枝葉の業務らしく、本業は大きな公共建築などの基礎(土台)工事のようです。
そのせいか有名ホームメーカのようなきめ細かい営業や提案は期待してはいけません。
私の場合は営業の方との相性もあるのかも知れませんが、思うような家になりませんでした。
提案力、独創性、デザインセンスは皆無なので、それを期待するなら信頼できる建築家を間に通したほうがいいかも知れません。
6: 匿名さん 
[2011-05-12 20:39:45]
型枠工事が有名です。札幌ドームやキタラなどの型枠工事も手がけたそうです。
腕は確かなので、デザイン重視に考えるなら建築家を間の通すといいでしょう。
ちなみにうちは満足しています。とても良い対応をしていただきました
7: 働くママさん 
[2012-06-20 09:29:58]
工期が遅れて大変でした。
現場監督と営業の方の言い訳ばかり・・・。
8: 購入経験者さん 
[2013-06-11 20:34:41]
うちはこう建てたいと決まっていたので
それをやってくれるところを
探してたどり着いたのが、
藤井工務店さんでした

特にこだわりのない
普通の家に住みたいのであれば

住宅メーカーのほうが
いいと思います

思い通りの家が建って大満足です

注文住宅は作りあげていくものと
知っていたので
うちも工期は少し延びましたが
納得が行くものにしたかったので
こんなものだと思います

うちを訪れる人がみんな
こんな家に住みたいって言ってくれるので
主人がすごく設計に頑張った家なので
喜んでます(^○^)
9: 購入経験者さん [女性 40代] 
[2015-12-26 02:22:10]
最悪です。大後悔です。
建売購入ですが、窓枠はずれているし、掃き出し窓も曲がっているから、冬は結露が床にたまって凍るのです!玄関ドアも結露でべちゃべちゃ。凍ります。とにかく結露がひどくて、壁は真っ黒。何もかもカビだらけ。
ほかにもあげればきりがないぐらい欠陥だらけです。バルコニーも壊れて、違う業者さんにみてもらったら、ビスなど足りない所だらけでした。
何度も連絡しましたが、来ても難癖つけて認めなかったり、改めて来ますと言って二度と来なかったり。こちらから連絡しても折り返しがなくて。そんなこんなでもう10年以上経つので泣き寝入りです。
こんな業者から買うんじゃなかった。本当に後悔しています。カビだらけの中で途方に暮れています。
10: 匿名さん 
[2016-03-11 16:41:48]
注文住宅だと、
現場にちょくちょくチェックしにいけたりするので、9さんのようなことは起こりにくいのかもしれないですが…
ただ人が住むものを売るのですから真面目にやっていただかないと、ですね。

8さんは注文住宅作られて、すごく満足されているようで…。
希望が通るとやはりうれしいものなんですね。
11: 匿名さん 
[2018-11-04 22:35:29]
建築について相談したいと電話連絡しましたが、雑な対応。事前にメールも送っているが届いていないとのこと。再度送ってと言われたのでメールしたが音沙汰無し。
購入後にトラブルがあった時にすぐ対応してくれないであろうことが容易に想像できます。この様な状況があったので候補から外れました。
12: 匿名さん 
[2018-12-05 15:49:55]
あまり一戸建てのイメージは強くないのですが手がけているのでしょうか。
建物は商業用から集合住宅まで
かなり手広くやっている印象。基本、鉄筋コンクリート造の建物が多いように見受けられます。
注文住宅を作られた方は、
木造と鉄筋コンクリート造どちらで作られているのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:札幌 藤井工務店

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる