注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県・考建(夢ハウス・国産檜の家)はいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県・考建(夢ハウス・国産檜の家)はいかがですか?
 

広告を掲載

TK [更新日時] 2022-11-15 15:37:11
 削除依頼 投稿する

愛知県の東尾張で建築予定です。
建築経験のある方、ウワサなど、どのようなものでしょう。

[スレ作成日時]2006-08-11 23:42:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県・考建(夢ハウス・国産檜の家)はいかがですか?

2: 匿名さん 
[2006-11-03 00:12:00]
大きな会社ではないみたいですが、内装がほとんど無垢材を使っているなど昨今の利益さえあればいいという会社とは違って住む人のことを考えてる会社に見えました。実際に建てたわけではないので施工がどうかはわかりませんけど。
3: 匿名さん 
[2006-12-23 16:15:00]
名古屋で酷いシックハウスを作ったそうですね。
その客を訴えると専務が脅したとかどうとか。
4: 匿名さん 
[2007-06-19 14:20:00]
考建はビックフットがおしゃれで有名だけど 夢ハウスは 国産檜は展示場がダサイし
ログハウスの大工は施工が悪いよ。
5: 匿名 
[2010-09-18 20:12:18]
考建の利益率は35%以上なので平均300万円値引き可能だよ!特に6月決算前は!施工は良くないけどね。
6: 匿名さん 
[2010-10-21 20:26:33]
前問い合わせをしたとき、電話に出た女性の対応が最悪でした・・・
7: 匿名 
[2011-06-09 13:23:22]
あげ
8: 購入検討中さん 
[2011-06-16 10:16:02]
口コミ少ないですね・・・

実際に建てた方の情報ほしいです。
9: 匿名さん 
[2011-06-16 16:09:27]
3から6は元下請け関係者かも。しょうもない施工をしてクビにされた腹癒せに貶めてやろうとの魂胆が読み取れます。

私はというと関係者ではないが、職人連中とは幾度と接点があり建築現場へ伺ったことがあります。
なにぶんジッコンの間柄ではないので詳しい事まではわかりませんが、印象としては監督と職人のレベルは並み以上と評価できますね。
2さんの感想とおり「昨今の利益さえあればいいという会社とは違って住む人のことを考えてる会社に見えました」は同意できます。
10: 匿名 
[2011-06-17 01:04:42]
この会社はすばらしいですよ!
11: 購入検討中さん 
[2011-06-19 21:38:37]
no.10さん

すばらしいとはどんなところがですか?
具体的にお願いします!
12: 匿名 
[2011-06-20 03:44:15]
>11
10です。

工法などは、好き嫌いがあるので、すばらしいとは言い切れないです。
価格は割引を上乗せした金額ではなく、正直な見積だします。

すばらしいと思ったのは、いくつか展示場回った中で一番信用できたところです。
一生に一番の買い物なので、信用できるかどうかが私は一番大事にしてます。

もし、お時間があるなら、一度展示場にいかれることをオススメします。

よければ正直な感想を聞かせてくだい!
ちなみに、私はここの施主です。
13: 購入検討中さん 
[2011-06-22 11:37:11]
>12さん

お施主さんでしたか!!

展示場へは何度か行きました。

冬だったのですが、部屋に入るとほんわか暖かく、でも担当者いわく「暖房はつけてないですよ。木の蓄熱性で暖かいんです」と言っておられました。

考建はWB工法標準とのことですが、WBで建てられたんですか?
お家の住み心地はいかがですか?

14: 匿名 
[2011-06-23 04:09:50]
>13さん
私はWBではないです。
考建は昔からWBはやっていましたが、実際WBに本腰を入れ始めたのは最近です。

個人的には興味がありましたが、予算の都合上採用できませんでした。
かといって今のところ不便はありませんよ。
デザインや仕様の方向性はもうおわかりだと思うので、あの感じが好きならオススメします。

15: 購入検討中さん 
[2011-06-26 20:32:56]
no.14さん

>デザインや仕様の方向性

これはかなり気に入っています。
ただ、WB工法について不安な点が多いんですよね・・・

それと…もしよかったら、教えていただきたいです!

考建は坪単価55万で(WB工法標準)キャンペーンをしているようですが、WBなしだと、坪単価はどのくらいで建てられましたか?

あと、アフター対応等はいかがですか?
16: 匿名 
[2011-06-28 01:40:52]
私はWB採用してないですが、坪単価は60万でした。今のキャンペーンの事を詳しく知らないのですが坪55万ならかなり安いんではないでしょうか?

アフターはちゃんと対応してくれると思いますよ!

ただ、どうしても無垢の素材が多いので、自分でメンテは必要になります。
17: 購入検討中さん 
[2011-07-05 12:03:39]
坪単価60高いですね~!

>無垢の素材が多いので、自分でメンテは必要になります.

これは、無垢フローリングのワックスがけ等ですよね?

家中のワックスがけって本当に重労働だと思うんですが、

どのくらいの頻度でやられてますか?
18: 匿名 
[2011-07-08 22:36:45]
>17
フローリングのワックスは毎年やる人もいれば、4~5年やらない人もいるみたいです。

私はまだそんなに月日が経っていないので、いすれメンテしなくてはと思っている状態です。
個人的にはフローリングよりも、外壁に使った木やウッドデッキのほうが、メンテが気になってます。
そのようなメンテも子供と楽しんでやれればなと思ってますが。

ちなみに、坪60万はやはり一般的には高いのでしょうか…
19: 購入検討中さん 
[2011-07-10 09:53:48]
>no18

すみません。
WB付で55に対して、WBなし60は高いのかなって意味です。

でも、集成材とかじゃなく自然素材使って建てる家で坪60は普通だと思いますよ。
それ以上のところもありますし。
無垢の木でも輸入or国産、内壁材、キッチンなど設備のグレードでもだいぶ違ってきそうですよね。

結構こだわり持っておうちづくりされましたか?

外壁に木いいですね!
考建の得意なデザインなのかな?(ガルバ&スギ板のイメージ)

ほんとにうちも、予算があれば考建にお願いしたいんですが・・・。

ちなみに、フローリングはどの木材にされましたか?
また、その理由もお聞かせいただければ^^
(すみませんいろいろ聞いてしまって…)
20: e戸建てファンさん 
[2011-10-14 17:43:37]
考建さんの営業マンは大変対応が良くないです!アフター対応が良くない!売りぱなし会社です。
高価な買い物なので残念でした。
守山区にて購入!
21: 匿名さん 
[2011-10-17 14:35:14]
>no.20 e戸建ファンさん

現在購入検討中です。
よろしければ詳細を・・・。
アフターで、何か不具合でもあったのですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる