注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「地建総業について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 地建総業について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-23 11:28:49
 削除依頼 投稿する

地建総業の注文住宅について何でもご意見を教えてください

[スレ作成日時]2007-07-09 20:57:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地建総業について

2: 匿名 
[2010-08-02 23:36:50]
値段、質はどうですか?
決めた方は何が決め手でしたか?
6: 入居済み住民さん 
[2013-12-28 12:48:27]
地建総業の一戸建てを購入して5年住んでいる者です。間取り、キッチンやお風呂の色など、自分で決められるのはいいです。全部の窓にシャッターが付いているなど台風・竜巻などの時には良かったと思います。ただ、アフターケアが1年・3年後にあると購入時には謳っていましたが、1年目は郵便でアフターケアが必要かどうかの手紙が来ただけで、結局その後何もなしでした。3年後は全く何もありません。連絡も有りません。出来ないなら、アフターケアがありますなんて言わないで欲しいです。期待しますから。
7: A区のT 
[2014-08-21 15:21:24]
六町支店・多治見さんから一軒家を購入。
今までは不動産屋さんは門前払いしていましたが、多治見さんの明るく親切な接し方に好感を持ち、人生で初めて不動産屋さんをアパートへ招きました。
その後も楽しく迅速な対応をして頂いて夢のマイホームを持つ事が出来ました。
知識のない俺にも丁寧で、きちんと記憶に残る説明は凄いな〜と感心します。
多治見さん、今度飲みに行こうぜw
8: 匿名さん 
[2014-08-22 15:39:49]
アフターケアについてはこちらからの申し出が必要になってきそうですね(汗)
待っていて、というよりは…。

担当の方の感じがいいのは良いですよね。
引き渡し後はアフター部門の管轄になるのですか?
そもそもアフター部門があればなんですけれど。
それとも引き続きその担当の方が、でしょうか。
10: 購入経験者さん 
[2015-05-02 19:56:50]
土地が気に入り建築条件付きだったので条件外せないかと相談したら土地値+500万円とのことでした。
仲介手数料+@ぐらいは仕方ないかなと思っていたところあまりの金額に驚きました。
どーやら土地を安く見せ客寄せし、建築条件付きでの建物で利益をあげているみたいです。

施工物件を見学しましたが特質する点は見当たらない中で建築費は坪70万相当です。
土地は気に入ってたのですが、残念ながらご縁はありませんでした。
11: 匿名さん 
[2015-05-04 18:46:13]
情報が少ないですね。

A区のTさんみたいに、個人的に仲良くなって飲みに行けるくらいになったら家づくりも楽しく、信頼関係も厚くなりそうでいいなあと思いましたが、田舎に昔から暮らしていて知り合いの工務店で家を建てるなんてことでもないと、なかなかそうはいかないだろうなと思います。

わんわんハウスというのがユニークですね。ペットと同居という家族には嬉しいプランかも。
12: 名無しさん 
[2017-05-22 14:45:45]
簡単にまとめると 昔ながらの地元密着型の不動産屋 って感じです。

10番の方が書いているように建築条件付の土地を自社施工が基本ですが+500万で建築条件は外せます。
地元密着型ゆえ土地には強いように感じます。
大手にはない掘り出し物の土地があったりします。
我が家は運良く駅近の土地が格安で手に入りました。
周辺の相場から考えても500万追加しても割安だと思います。
ご近所には2区画購入してる方もちらほらいらっしゃいますし
結構良心的な価格だと思います。

上物に関してはスタンダードって感じです。
南欧テイストにしたいとかプロヴァンステイストにしたいとか装飾に拘る方には向いていませんが
普通の戸建でいい方なら納得できると思います。
中の設備もそこそこじゃないですかね
水回りはTOTOの中間クラスが標準仕様
壁紙はサンゲツ
全窓シャッター付(内2箇所は電動シャッター)
外壁は旭化成 とか・・・


ウォークインクローゼット内に作り付けの棚作ってもらったり
トイレの壁に壁面収納作ってもらったりと色々我が儘聞いてくれましたよ。
トータルで見ると周辺の建売住宅とほぼ同額でしたね
これだけ我が儘言ってオプション追加して外講代込みで建売と同額で済んだので結構満足しています。

今のところ概ね満足しています。
低価格で注文住宅を建てたい人にはオススメかな。
13: 匿名さん 
[2017-07-26 22:29:35]
よくここって新聞のチラシ入ってくるところですよね?見ていると土地の販売も基本的に建築条件がついているんだなぁって。
建築条件って言ってもどこが建てるのかっていうのが重要になってくるかと思いますが、
地建総業が施工してくれるということなんでしょうか。
あまり高すぎなくて、ある程度の要望を聞いてくれるんだったら良いという人ならば合いそう。
14: 匿名さん 
[2017-10-10 18:21:38]
Mさんから購入しました
建売住宅とは変わらない値段で、自分好みに選択出来てとても良かったです。また我儘もいくつか聞いていただき対応してくれました。

若い社員だったがいつも対応を迅速に行って頂いて、好感度が持てました。
15: 検討板ユーザーさん 
[2017-10-27 00:39:26]
はっきり言っておすすめ出来ません。
家を売ったら、はい、おしまい、という感じです。アフターケアは全くないです。
家を購入して失敗しました。
窓ガラスの修理依頼も全然来てくれません。
16: 匿名さん 
[2017-11-01 09:23:39]
価格に関しては割と明朗会計なのかしら。
サイトの方にも価格帯はきっちり出てますね。

>建物価格1,730万円〔税込〕(設計・外構・照明・網戸込)
なら悪くないのかなあ。外構もお願いすると高く付いちゃいますしね。
仕様や設備も結構良いもののように思いますがどうでしょうか。

上のレスにある、+500万で建築条件が外せるという条件は初めて聞きましたが
どこもそうなのでしょうか。それともここが結構特別?
17: 匿名さん 
[2017-12-05 12:03:32]
なんかネガキャンしてる人いる?

うちは外壁のつなぎ目部分の接着剤がひび割れしたから電話したら
週末に担当営業と施工部の人が見に来てくれて
その翌週には補修工事してくれたよ。
そんなにアフターケアが悪いとは思わない。


>>16
標準の外構はすごいシンプルだからあれこれ付け足す事になると思うよ。
照明は最初に向こうから提案してくれて、気に入らなければ自分で変更できる。
提案されたのと同等クラスの照明なら追加料金かからなかったよ。
18: 匿名さん 
[2017-12-25 00:04:46]
不動産屋さんってイメージがものすごく強いのですが、注文住宅までやっていたんですね
土地の販売もしているからそりゃそうかな…

ここって注文住宅をお願いするとして
設計もこちらの社内でしてもらってそして作ってもらえるということで良いんでしょうか
自由度が高いとありましたが
逆に言うと規格住宅はないということですか?
19: 匿名さん 
[2018-02-19 13:14:47]
外構は別業者になるところがあるみたいですが、
こちらの場合は外構も凄くシンプルではあるけれど請け負ってもらえるということなのかな。
別業者にまたお願いして、ローン組んでって結構面倒だなと思う人も多いかもですが
諸々含めてやってもらえるのであれば、ラクなのかもしれません。
シンプルすぎるので、オプションはつけていく形になる、と言っても。
21: 匿名さん 
[2018-04-22 17:23:48]
ホームページの注文住宅のページにはこんなことが書いてあります。

・ハウスメーカーさんでは出せないデザイン性や 細部のこだわりを出すことが可能
・設計自由度の高さはダントツ!! 完成すると見えなくなる構造部分も、ご自分の目でしっかりとチェックできます。 もちろん、耐震性や防犯面の部分も力を入れております。
その他諸々。

やはり、自由設計の注文住宅を、まじめにされていると思われます。
外構についての記載は見つかりませんが、一緒に設計してもらえるならデザイン的にも家とマッチして全体的に統一感が出てよいのではないでしょうか。
22: マンション掲示板さん 
[2018-11-09 11:08:00]
>>18 匿名さん
設計なかなかできず、自由と云いつつここから選べばかり。建て売りの少しだけドア選ぶ的な‼️
23: 匿名さん 
[2018-12-19 23:25:33]
外構は最初から別業者でお願いすることにしたりして(標準だとごくシンプルだとか)、
それでやっていくのもいいのかもしれませんね。
一緒にお願いしてしまえば、スケジュールの調整とかもしなくて良いというメリットも当然ありますけれども。
値段に関しては広さと、後は何をするかによって大きく違ってくるでしょうね。だから、上限決めて、その中でやっていくしか無いのでしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地建総業について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる