注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「OZONE家づくりサポートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. OZONE家づくりサポートってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-03-06 16:45:34
 削除依頼 投稿する

購入に向けていろいろと情報収集している者です。

今の候補は、ヘーベルとOZONE家づくりサポートです。ヘーベルの評判はいろいろとネットなどを調べると情報が出てくるのですが、OZONE家づくりサポートの建築家コースの利用した場合の評判や金額(条件にもよりますが一般的に高いのか安いのか etc...)の本音の情報が全く得られていません。どなたかささいな情報でも良いので教えていただけないでしょうか?個人的にはかなり好印象なのですが、実際どうなんでしょうか。

後は、無印良品の家というのも気になっています。値段などメリット、デメリットを知ってる方いましたら教えてください m()m

[スレ作成日時]2007-07-19 02:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

OZONE家づくりサポートってどうですか?

4: 匿名さん 
[2010-11-28 23:10:15]
はっきり言ってコンペなんて今時古い。
何十万も払って、たった3人の設計士の中から一つの案しか選べないなんて・・・。
一人一時間かそこらで、つぎからつぎへと図面や模型が飛びかって話されたって、
素人じゃあ理解なんてできないでしょ?
システム自体が施主に対して親切じゃあないんだよなぁ。
同じようなことやってた代々木にあった有名な会社も潰れてしまったし・・・。
ここがやってることと言えば、仲介会社として単にスケジュールの調整をしているだけでしょ?
施工会社はと言うと、ここに登録している工務店から設計士が単に見積金額が一番安い所を選ぶだけ。
選ばれた工務店は建設コストの大部分を自社で持ち出さなくちゃあいけない(建物が竣工しないとほとんどお金を払ってもらえない)ことから、工務店さんがやりたがらいらしい。
そんなモチベーションの低い会社に大事な自宅の工事なんて任せられないでしょ?
5: ビギナーさん 
[2010-12-03 23:47:45]
ホームページを見ると、登録されている設計士さんの数と比べて、竣工例がずいぶん少なくないですか?
6: 匿名さん 
[2010-12-04 12:04:06]
確かに少ない。
7: 匿名さん 
[2010-12-05 22:49:03]
忘れちゃいけないのは、設計料、施工料のほかに「プロデュース料」がかかること。
その料金をかけなければいけないほどいい建築家や施工会社に会えないのならお金がかかるのもいいかもしれませんが、昔と違って、ネットでいろいろな会社を調べられる時代なんだから、ピックアップした会社にどんどん自分で会いにいけばそんなお金は要らないんでは?

そういったことをする時間がないからプロデュース会社に頼む。のであれば、ハウスメーカーに依頼すればいいんでは?
8: 匿名さん 
[2010-12-07 00:13:24]
時間と金の無駄。
9: 近所をよく知る人 
[2011-08-27 00:22:15]
今度の日曜日に、『1000万円台で建築家と家を建てる!』ってセミナーをやるらしいのですが、講師に呼ばれてる建築家(?)は1000万円台で立てられる家を設計したことがない人らしいです・・・ハハハ。
10: 匿名さん 
[2011-08-27 00:32:35]
>No.9
最悪。
その建築家(?)って、どんなヤツだよ!?
12: 匿名さん 
[2011-09-14 21:51:25]
実際には設計したことがないっていうのは本当ですか?
そういう人間ってわかっててセミナーの講師に読んでるの?
それともOZONE自体、その建築家(?)に騙されてんの?
どっちもどっちなの?
13: ビギナーさん 
[2011-09-29 22:55:43]
照明器具、カーテン、エアコン、外構、全部込み込みで木造3階建て延床面積23〜25坪で1700万で家を建てたいと思っています。これって可能ですか?教えてください。
14: 匿名さん 
[2011-09-30 13:33:27]
たまちゃんなら可能ですよ。
19: 山川 
[2012-11-24 09:42:00]
サポート費用より別に、建設費用の約1割がOZONEに流れる。
結果、品質に影響する。

高い、不透明!
20: 住まいに詳しい人 
[2012-11-25 06:41:45]
費用が完全不透明。
21: いつか買いたいさん 
[2012-11-25 18:02:17]
テレビ等のCM、結局、利用者が負担ですか?
設計士がいる建設会社を探します。
22: 匿名さん 
[2012-11-25 22:19:19]
おいおい。山川って山川設計の関係者?OZONEの肩など持つ気ないがいやならやめればいいじゃんか。守秘義務は?
23: 山川 
[2012-11-26 17:15:51]
東京瓦斯の関連会社
24: 山川 
[2012-12-01 19:24:07]
公共事業会社に従属支配されている
この会社は、ディスクローズしなければならない。
25: 購入経験者さん 
[2012-12-11 08:16:14]
建物が完成後に判明しました。
工務店からOZONEに多額な手数料の支払がある。
顧客の金!

結果としてコスト高。
26: 検討中の奥さま 
[2012-12-19 20:30:42]
テレビ等のPR、高価ですね。
消費者負担が理解出来ました。
27: 入居済み住民さん 
[2013-02-26 11:35:15]
プロデュース会社経由で建てるならASJかザ・ハウスの方がいいと思いますよ。

ザ・ハウスは・・・
確か、登録建築家や工務店になるにも厳しい審査があったはずだし
施主寄りのきめ細かなサポートしてくれるみたいだから。

ASJは・・・
全国規模で展開してて、各支部は地域密着の工務店だから
そのエリアの登録建築家の仕事を中心に手がけてるし、結構信頼おける。
登録建築家も巨匠から若手まで揃っててレベル高いですよ。

あ、それとASJはプラン⇨基本設計⇨見積もりまでを
何度でも納得いくまでやり直せたり、途中で建築家をチェンジすることもできる。
ね、なかなかいいでしょ?
28: マンション比較中さん 
[2021-03-06 16:45:34]
>>4 匿名さんこの方のコメントは生々しいが、実体験であれば信用するけど、はたしてどうか分からない。実体験であれば「・・・だった」という書き方になると思うがそうではない。であれば、想像による嫌がらせかもしれない。
実際にマイホームを建てたなら、単なる非難だけでなく、クレームの具体例があって然るべきだと思いますよ。怖い怖い!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる