注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「奈良県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 奈良県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-01-25 15:29:33
 削除依頼 投稿する

奈良県で家を建てるならどこのHMまたは工務店がいいですか奈良県に一戸建てを建てたいのですが、現在奈良に住んでいません。(出身は奈良県)どこか評判のいいHMまたは工務店を教えてください。

[スレ作成日時]2007-07-20 20:12:00

注文住宅のオンライン相談

奈良県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

11: 匿名さん 
[2014-10-18 23:37:15]
地元で古くからやってるところは、信用を考えてきちんと施工するところが多いようですが、HMは大手だと安心してると、信用などお構いなしで、ひどい手抜きをするところもあるようです。
12: 入居済み住民さん 
[2014-10-20 13:14:07]
近鉄沿線なら近鉄不動産がいいですよ!
というか、沿線のいい場所の土地は近鉄が押さえてます(笑)
選択肢が無く近鉄不動産で注文住宅建てましたが、思った以上に良かった!
間取り・外観・内装・設備、どれも思ったことが出来ました。
情報が少なくて不安でしたが、値段が高いだけあって施工も満足の出来でした。
13: 匿名さん 
[2014-10-20 15:01:32]
パナホームは個々の(パナソニックの)製品自体は悪くないのに工務店(パナホーム)の施工、営業共に商品知識が不足しているためにマトモな取り付けが出来ずに不具合が発生していると感じます。何回も工務店に修理させても不具合が再発するので、パナソニック本体にクレームを入れてパナソニック本体での対応を要求した所、本体施工班は工務店の施工ミスを直ぐに発見して修正し、それ以降再発していません。
結果的に直ったものの、もう一回パナホームを使うかと言われたら、自分では絶対に使いませんが…。
14: 入居済み住民さん 
[2014-10-22 19:11:43]
>>13
一度、家を調査する事をお勧めします。
パナホームでは、悪質で意図的な手抜き工事で、耐火耐震性などが建築基準法に違反して違法住宅になっていることがあります、うちはそれで施工代金を騙し取られました。
耐火耐震など命に関わる部分が手抜きされているのに、知らずに住んでいると、万一の時には、家族全員の生命が脅かされます。
違法工事が平然と行われている背景には、パナホームが裁判になると、元裁判官の弁護士らを使って証拠を改竄捏造してでっち上げて裁判所を騙す、卑劣で凶悪な犯罪を行っている事実があります。
私が裁判していた時には、元裁判官の弁護士安木健(近畿大学系列の某学園の理事、京都大学法科大学院教授、弁護士会推薦図書「弁護士倫理」の著者、中央労働委員会委員)と、パナホームに大阪ガスや、その関連会社がでっち上げた補修記録では、5月に製造された給湯器が、なんと製造される1ヶ月以上も前の3月に設置された事になっていたし、実質5千万程度の我が家を補修して、数億円の補修工事費が使ったなどとする、キチガイが作ったとしか思えない異常極まりない内容の補修記録をでっち上げていました。
パナホームは雨漏りや正常に機能しない設備の補修に、数億円使ったと嘘八百を並べ立てる一方で、我が家が何度も建て替えられるような数億円の費用を補修に使ったといっているのに、耐火性能が建築基準法に違反して違法になっているのは、施工中に役所から指導されて分かっていたが、耐火耐震性が劣っていても、火事や地震にならなければ日常生活に支障ないので、指導にも従わず、これまでも一切対応しなかったし、今後も対応する必要は無いと主張していました。
つまりパナホームの家は、我が家が10回位建て替えできるほどの、数億円の補修費用を使っても、雨漏りも止まらなければ、設備もまともに機能しないし、数億円の補修費用が使われても、耐火耐震性は、悪質な手抜きで極端に劣ったまま放置される、キチガイ沙汰の恐ろしい家です。
当たり前の話ですが、補修工事に数億円使われたなんて事実はありませんが、出金などに関する伝票なども存在しているので、この数億円は、裏金としてどこかに消えていると言う事です、こんな裏金がまともな事に使われるはずがありません、常識的に考えて悪事に使われたとしか考えられません。
パナホームの企業活動は、社会全体に不正と犯罪の種を撒き散らしています、被害にあわないようくれぐれもご注意ください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる